ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

蓮 (はす)

今日は快晴・・、車で小一時間の距離にある蓮池に行ってきました
着いたのが昼前・・・・、蓮の花は早朝に写さなければと反省しましたが、もう後の祭りでした
久し振りの良い天気に、観光客も素人カメラマンも多かったですね
c0082120_18283560.jpg
c0082120_18284783.jpg
c0082120_18285445.jpg
c0082120_1829136.jpg
c0082120_1829968.jpg
c0082120_18291760.jpg
c0082120_18292445.jpg
c0082120_18293328.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-26 18:34 | 植物 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2016-06-26 18:47
hiro-photoさん、今晩は。
ハスが咲き出しましたね。
日が高く登る前、できれば7時ごろまでに撮影終了がいいですね。
それ以降になると、蒸し暑くなって堪りませんから。
6枚目、最高です。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-26 19:24 x
こんばんは!
>車で小一時間の距離・・・・えっ! 
Hiro-photoさんは 車を運転して 各地へ撮りに行けますか!
それじゃあー 海へ、川へ、山へ、秘境へ・・・行かれると、
 いろいろな被写体に出会えますし、歩くと健康維持に良いですよ~(^-^)
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-26 21:03
こんばんは
蓮の花綺麗に咲いていますね。
こちらでは蕾が膨らんできたのでもう少し先ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-26 23:42 x
こんばんは
もう蓮の花がこんなに、、、
素晴らしいですね。
早速の豪華な一枚ありがとうございます。
私も毎年の撮影地がありますが、
数日前は、蕾すら見当たりませんでした、
そのうちに開花してくれるでしょう。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-26 23:50
蓮の季節ですね~。
青空にピンクが綺麗ですね。
もうハチスができてるのもあって早いですね!
私も今日 ようやく蓮の花を撮りに行きましたが
今年は少ないのか まだ少し早いのか・・・
時間も10時過ぎてしまったので開ききっていました。
今度は早朝に行ってみたいです。
P☆
Commented by しらかみ たろう at 2016-06-27 05:53 x
蓮の花のピンク色がとても綺麗ですね。
もう咲いているんですね。こちらとの
時間の差を感じます。
Commented by の子 at 2016-06-27 06:36 x
沢山咲いてますね。
ハチスになったのもありますね。
ピンク色が優しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 08:16 x
ten-zaru  さん。
花弁が与太っていました、咲きたてのシャンとした姿はもう見られませんでしたね・・・・、お昼前になってはもう仕方ない事ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 08:20 x
白竜雲 さん。
たまに月1・2度は車で出かける事もありますが、普段は自転車で近所を走っています。
近所ではすぐに写真の種も無くなってしまいますね、雨に晴れた日にと2倍に被写体が増えたとしても・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 08:26 x
gonbe-0526  さん。
早朝の花の開く時分に写すとよさそうですね、昼近くになると花びらも垂れ下がってきます、張りが無くなりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 08:29 x
大阪のおっちゃん さん。
蓮祭りと言うイベントもあるようですが、7月の中旬だったと思います。
昨日は久し振りの晴天で見に行ったのですが、多くの人たちが来ていました、皆思う所は同じですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 08:32 x
happysweet1205 さん。
私も現地に着いたのが昼前・・これでは綺麗な花には出会えませんね。
それでも多くの人たちが集まってきていました、久し振りのお天気で花でも愛でる気持ちになったのでしょうね・・・・、だれしも思いは同じようです。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 08:34 x
しらかみ たろう さん。
今年は、蓮の花も例年よりは開花が早かったのかも知れませんね、まだ実も多くありましたが、ハチスも目立っていました。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 08:37
の子 さん。
もっと写しようがあるのではと思いますが、いざ花に向かうとこんな姿ばかり写してしまいます。
チョウトンボが居るのではと思って楽しみにしていましたが、一匹も居ませんでした。
Commented by asogasuki at 2016-06-27 10:20
もう蓮の花の季節ですね
まだ撮ったことがありません。毎年撮りに行きたいと思うばかりで、今年こそ撮ります
Commented by cynchia at 2016-06-27 11:36
こんにちは、今日は休みで蓮を見てきました
満開です、今年は早い夏ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 17:30 x
asogasuki さん。
久し振りの快晴で暑くもなりましたが、蓮池に行ってきました、皆さん思う事は同じの様で、多くの人が集まって居ました。
花を写すには、来たのが遅かったですね、花弁に力が無く垂れていました。
Commented by hiro-photo at 2016-06-27 17:33 x
cynchia さん。
全ての花が例年よりは早く咲いているようですね。
昨日は久し振りの良い天気と言う事もあり、少し花は早いと思っていましたが、さにあらず、もうハチスになっている物も多くありました。