ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ブライダル・ベール

ブライダル・ベール・・見つければついつい写しますが、綺麗に写すのは難しいです
難しいからこそ・・思い通りには写せないからこそ、又写してしまいますね
c0082120_17163173.jpg
c0082120_17163959.jpg
c0082120_17164356.jpg
c0082120_17165140.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-24 17:20 | 植物 | Comments(18)
Commented by asogasuki at 2016-06-24 20:00
ブライダルベールとは素敵な名前ですね
確かに写真は難しそう
でもきれいに撮りましたね
細かい毛のようなしべ、珍しいです
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-24 20:17
こんばんは
ブライダルベール綺麗に撮れましたね。
我が家も植えているので毎年挑戦しますがいつもがっかり
羨ましいです。
Commented by ten-zaru at 2016-06-24 20:43
hiro-photoさん、今晩は。
そんなことないです、よく撮れてますよ。
1・2枚目、シベがくっきりと浮き立ち素晴らしいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-24 21:05 x
こんばんは
ブライダル・ベール、名前も、花姿もとっても素敵です、
何度も撮りたくなるって分かります。
寄って、寄って表現したくなるお花でしょうか、
花芯のシベがとても面白く思います。
Commented by YAKUMA at 2016-06-24 22:15 x
細かい蕊たち、綺麗に写っていますね。
繊細な写真です。
なかなかこのように撮ることができません・・・
Commented by happysweet1205 at 2016-06-24 22:35
名前も素敵な可愛いお花ですね!
まだ見たことないかも~。
それとも気づいてないのかも^^;
とっても小さそうですが、細かな蕊も
バッチリ撮られていますね!
私はどうもこういうの上手く撮れません。
このしべに雫がついたとこも綺麗でしょうね。
P☆
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-24 23:07 x
こんばんは!
デジ陸一眼より クッキリとした画像で、素晴らしいです!ヽ(^^)ノ
カメラは 何ですか??^^?
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 07:32
asogasuki さん。
小さな白い花ですから、花と背景を同時に綺麗に見せるのは難しいですね。
バックを気にすると花の白色が飛んでしまいますし、花を無視して周囲やバックを活かす事も出来ませんね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 07:35
gonbe-0526  さん。
花一輪のみを写すのであればあまり問題ないのですが、周囲やバックを入れて、物語や情緒を出そうとすると非常に難しくなります。
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 07:38
ten-zaru さん。
ブライダルベールは、小さくて沢山の花が同時に咲きますから、清純で可愛い感じが欲しいですが、花が白いだけにすぐに飛んでしまいます。
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 07:40
大阪のおっちゃん さん。
小さな白い花は、白飛びや滲みが出やすいですね、かと言って花にだけ気を奪われていると、周囲やバックが意味の無いものになってしまいます、難しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 07:44
YAKUMA さん。
植物図鑑的な写し方であれば然程難しくは無いのですが、情緒や感情を入れて写すとなると、一気に難しくなりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 07:47
happysweet1205 さん。
雨の滴が乗った所も写しはしますが、花が小さいので滴の中にすっぽりと花が取り込まれてしまいます。
少し光でも入れば、この状態も面白いのですが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 07:51
白竜雲 さん。
カメラは、マクロに特化した機能を持っている”リコーのCX5”を使っています、このカメラは花写真専用に使っています。
Commented by risu777771 at 2016-06-25 08:40
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
きれいに撮れていますね。

雨が続いて、花も生き生きですね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-06-25 13:41 x
ブライダル・ベールとても美しい花ですね。
雄しべと雌しべがまるで踊っているようです。
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 17:55
risu777771 さん。
梅雨だから仕方ないとは言え、北九州を始め豪雨で悩まされている所もありますから、ほどほどに雨も降って欲しいですね。
植物にとっては、雨はいくら降っても嬉しいでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-25 17:57
しらかみ たろう さん。
小さくて白い花は写すのが難しいですね、白飛びしたりテカリが出たり・・・何度写しても思い通りには写りませんね。