ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

洋種山牛蒡 (ようしゅやまごぼう)

今日は雨でした、日中少し強く降った時間帯もありました
雨のお蔭で気温は少し下がり、23~24℃で推移したようです
c0082120_1773528.jpg
c0082120_1774432.jpg
c0082120_1775469.jpg
c0082120_1783100.jpg
c0082120_17892.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-16 17:11 | 植物 | Comments(20)
Commented by YAKUMA at 2016-06-16 18:44 x
雨の中でもいい写真を撮られますね。
雫に写り込んだ背景が素敵です。
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-16 19:42
こんばんは
洋種山牛蒡に付いた雫綺麗ですね。
雫に映った景色もクリアで綺麗です。
京都の今日は梅雨らしい雨の一日でした。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-16 19:54 x
こんばんは
鮮やかな滴、雨を頂いてしまうhiroさん、
すっかり滴を撮りこんでしまわれましたね、
素敵ですよ。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-16 20:21
こんばんは
キラキラ トゥルントゥルンの雫が
とったも綺麗ですね~。
ヨウシュヤマゴボウの赤い茎と
緑の丸いとこがとっても鮮やかですねぇ。
白いのは花でしょうか。
なかなか見ることがないですが 可憐ですね。
P☆
Commented by ten-zaru at 2016-06-16 20:28
hiro-photoさん、今晩は。
雨の中でもこれだけの撮影ができるとは凄いです。
ヨウシュヤマゴボウの鮮やかな色と雫がいいですね〜。
Commented by asogasuki at 2016-06-16 21:16
水滴が綺麗ですね
雨が降ればこういう撮り方、僕は苦手です
ポチッ
Commented by dacha883 at 2016-06-16 22:02
こんばんは。
ヤマゴボウも雫が似合いますね。
雨の日の撮影に出かけたくなりました。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-17 00:34 x
こんばんは!
雨の日の ヨウシュヤマゴボウもいいですね!♪(^^)
Commented by しらかみ たろう at 2016-06-17 06:32 x
洋種山牛蒡と言う名前なんですね。
茎の鮮やかなピンクとあくまでも透明な
雫がとても美しいです。
Commented by の子 at 2016-06-17 06:40 x
hiro-photoさん、おはようございます。
雫を撮るのが上手いですね。
雫の中の風景好きです。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:10
YAKUMA さん。
梅雨ですから雨からは逃れられませんね。
写真は毎日でも写したいものですから、近所周りで何かを写して歩いています。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:13
gonbe-0526 さん。
やはり雨の日に写す様なものも少なくなってきました、毎回雨の滴も違った草花で趣も変わるものと思って写してきましたが、いつまでも新しいものは続きませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:15
大阪のおっちゃん さん。
○○の一つ覚え・・では無いですが、滴の他には雨の日に似合う被写体が見つかりません、でも、極力被写体になる草花は新しいものに置き換えて写しています。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:19
happysweet1205  さん。
白くて蝋細工のように見えるものはヨウシュヤマゴボウの花です、花が終わると花の中心部の実が膨らんできますね、黒く熟れるのももうすぐです。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:20
ten-zaru さん。
花や実の一つ一つに雫が乗っています、水滴の花が咲いたように見えますね・・・。
こんな写真しか雨の日には写せません・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:23
asogasuki さん。
カメラは濡れますし体も濡れてしまいます、本来ならばあまり雨の日には外に出たくはないのですが、写真の在庫が無いですから、ブログを継続していくためにはやむを得ない仕儀ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:25
dacha883 さん。
雨の日はこんなものを写すくらいしか我が家の近所では思いつきません、日に一度は外に出るのも日課の一つになっています・・もちろんカメラを持ってですが。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:27
白竜雲 さん。
ヨウシュヤマゴボウを写すのは雨の日に・・と思っていましたので、まだ実はあまり熟れていませんが、大きな滴を付けたところを狙ってみました。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:30
しらかみ たろう さん。
毒々しい茎の色ですが、色彩的には葉の緑と黒く熟れた実や白っぽい花・・と、面白い組み合わせになりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 10:32
の子 さん。
どの滴もあまり変わり映えがしませんが、雨の日はこんなものしか被写体が見つかりません。
せめて、滴を載せている花位はその都度変えるように努めています。