ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

アスパラガス

繊細な茎に小さな花が咲きます
毎年花を写していますが、イメージしている様には綺麗に写せません
c0082120_17262684.jpg
c0082120_17263296.jpg
c0082120_17263813.jpg
c0082120_17264239.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-15 17:31 | 植物 | Comments(18)
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-15 19:48
こんばんは
アスパラガスの花小さいですね。
風に揺れて写しにくそうです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-15 20:26 x
こんばんは
あの食べるアスパラガスの花ですか?
先日TVで巨大アスパラガスをみましたが
花は付いてません、別品種でしょうか。
Commented by asogasuki at 2016-06-15 20:41
これがアスパラガスの花ですか。
初めて見ました
可愛らしい花ですね
P
Commented by ten-zaru at 2016-06-15 20:56
hiro-photoさん、今晩は。
実家ではアスパラガスを毎日収穫しています。
一番美味しい季節なんですよ^^
自分は食べるだけで、恥ずかしながら花を撮影していません。
こんな可愛い花でしたか。
Commented by cynchia at 2016-06-15 21:38
こんばんは、体に合わない、
かわいい花ですよね❗
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-16 00:44 x
こんばんは!
ひぇえー! これがアスパラガス の花ですか!
ビックリです!@@




Commented by しらかみ たろう at 2016-06-16 05:18 x
こちらでもアスパラは沢山栽培されていますが、
花をじっくりと見たことがありません。
こんなに可愛くて小さな花なんですね。
これから気を付けて見てみたいです。
Commented by の子 at 2016-06-16 07:04 x
アスパラガスの花ですか。
素敵ですねぇ~。
アスパラガスって面白いですね。
たべてよし!背丈を伸ばすと面白いし、花は素敵だし。
来年植えてみようかと思います。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 08:14 x
gonbe-0526 さん。
中々写せませんね、小さいのに加えて薄緑の色が飛んでしまいます。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 08:21 x
大阪のおっちゃん さん。
八百屋さんに売っているあのアスパラガスの花です、真っ赤な実も生るようですね、食べるのは若茎の方ですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 08:25 x
asogasuki  さん。
小さくて可愛い花です、人の食べる部分は若茎ですが、花の後には実も出来ます、真っ赤に熟れます。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 08:28 x
ten-zaru さん。
アスパラガスは美味しいですね・・・、食べる部分の若茎からは、こんな花は想像も出来ませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 08:30 x
cynchia さん。
花の色はクリーム色ですから、写しずらいですね・・すぐに色が飛んでしまいます、緑の葉との対比はなかなか良いのですが、写すのは難しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 08:32 x
白竜雲さん。
小さな可愛い花でつい写したくなりますが、いざ写すとなると中々思うようには写ってくれません。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 08:36
しらかみ たろう さん。
小さな花で可愛いのですが、写すとなると色飛びやピント合わせで苦労しますね、それでも年に一回は必ず写しています。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 08:39
の子 さん。
ベル状の小さな花・・中々素敵な花だと思いますが、写すのは難しいですね。
アンダー気味では色が飛んでしまいますし、オーバー気味では陰気な感じの花になってしまいます、中間が難しいですね。
Commented by arak_okano at 2016-06-16 16:04
小さい花、可愛いですね、背景をこんなに綺麗に
撮影されるんですね、素晴らしいですね、お見事
バグースです。
Commented by hiro-photo at 2016-06-16 17:16 x
arak_okano さん。
非常に近くによって写していますから、おのずとバックはボケてくれます、コンデジで写しましたから、レンズ径も小さい分周囲が邪魔になる事も少ないですね。