ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

今日は雨になりました
今や高知城の堀の主になっている「マガモ」のペアも雨に濡れていました
c0082120_1685766.jpg

「ヒドコート」には雨の水滴が・・・
c0082120_1614382.jpg
c0082120_161484.jpg
c0082120_16135616.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-12 16:18 | 動物 | Comments(16)
Commented by cynchia at 2016-06-12 17:14
こんにちは、大きな雫が、また良いですね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-12 18:50
こんばんは
京都は昼過ぎから雨になりました。
大きな雫に映った景色がいいですね。
黄色い雫が輝いていますね。
Commented by ten-zaru at 2016-06-12 20:20
hiro-photoさん、今晩は。
こちらは明日が本格的な雨のようです。
雨の雫のシーンを写したいと思っていますが
目が悪くなったたのか、最近はマクロ撮影が苦手になりました。
Commented by YAKUMA at 2016-06-12 22:15 x
マガモたちの雨の日ですね。
こちらは明日雨になるようです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-12 22:35 x
こんばんは
そちらは、かなり降りましたね、
土砂降りの様子でしょうか、
こちらも明日は雨でしょう。
雨の日も休まず頑張るhiroさん、
この根性を見習わないといけません。
Commented by dacha883 at 2016-06-12 22:42
こんばんは。
この時期の雨は季節感も表せますし、
被写体としても魅力的です。
何故か今シーズンは私は雨に嫌われています。
今日はチャンスだったのですが、腰痛で動けず。
こんな写真を撮りたかったです。
Commented by しらかみ たろう at 2016-06-13 05:42 x
梅雨の季節、撮影は大変でしょう。
でもhiroさんの雫にはいつも感動
しています。
これからも雫の作品楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2016-06-13 08:56 x
cynchia さん。
雨の日は滴しか思い浮かびません、発想や思考が貧弱で情けないですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-13 08:59
gonbe-0526 さん。
今にも零れ落ちそうな大きな滴が付いています、かなり気を使って写しています。
Commented by hiro-photo at 2016-06-13 09:02
ten-zaru さん。
最近はAFの精度が格段に上がっていますから、あまり神経質にならなくても、そこそこ高い精度で写す事が出来ますね。
私も目が悪くなってしまって、カメラ任せの時が多くなりました。
Commented by hiro-photo at 2016-06-13 09:04
YAKUMA さん。
この堀には以前からマガモのペアが住み着いています、あまり広い場所では無いですが、鯉や亀と仲良く住んでいるようです。
Commented by hiro-photo at 2016-06-13 09:06
大阪のおっちゃん さん。
他に楽しみがない毎日ですし、健康維持のためには歩くのが一番です、雨の日に、傘を差しての撮影は少々苦になってはきましたが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-13 09:08
dacha883 さん。
コンデジですから、雨の日でも持って歩けて簡単に写す事も出来ますね、これがデジ一だと雨の日には持ち出さないかも知れません。
Commented by hiro-photo at 2016-06-13 09:11
しらかみ たろう さん。
雨の日にはこんな写真しか写せません、又滴が乗って居れば、何でもない被写体も魅力的に写ってくれます。
Commented by の子 at 2016-06-13 23:37 x
雨の雫が立派ですね。
雫の中の世界がいいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-14 09:20
の子 さん。
花によって、滴が付くものとすぐに流れ落ちてしまうものがあるようですが、「ヒドコート」には良く滴が乗るようですね。
軽いコンデジだからこそ写せる大きな滴なのかもしれません。