ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

「銀梅花 (ぎんばいか)」と「アガパンサス」

今日は一日中曇っていました、明日明後日は雨になるようです
「銀梅花」:地中海沿岸地方原産の蒲桃(ふともも)科、7月頃まで咲きます
c0082120_16505444.jpg
c0082120_1651110.jpg
c0082120_1651783.jpg
c0082120_16511330.jpg
c0082120_1651192.jpg

「アガパンサス」:南アフリカ原産の百合科、梅雨の頃に咲く花ですね
c0082120_16532144.jpg
c0082120_16532697.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-11 16:56 | 植物 | Comments(12)
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-11 19:40
こんばんは
銀梅花 未央柳も匹敵するような雄蕊の存在感がいいですね。
白い色も涼しげですね。
アガパンサスも涼しそうな色が心地よいです。
Commented by ten-zaru at 2016-06-11 20:46
hiro-photoさん、今晩は。
ビョウヤナギが金ならギンバイカはまさに銀ですね。
ゴールドよりシルバーの方が落ち着いた感がありますね。
好きな花です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-11 22:27 x
こんばんは
銀梅花、なんと、しべが立派ですね、
蕾はまん丸で真っ白、
美し過ぎるくらいです。
無垢な花嫁さんをを連想します。
Commented by YAKUMA at 2016-06-11 23:03 x
凄い蕊の数ですね。
梅雨らしくない天気の今日でしたが、また風邪をひいてしまいました。
Commented by の子 at 2016-06-12 06:42 x
銀梅花、見事な蕊ですね。
美央柳かと思いました。
雨もしっかり降ってくれないと困りますね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-12 09:01
gonbe-0526 さん。
ビョウヤナギとは金と銀の対に見えますね、どちらも雄蕊に大きな特徴のある花です。
Commented by hiro-photo at 2016-06-12 09:06
ten-zaru さん。
科目こそ違っていますが、ビョウヤナギとギンバイカは対に相応しい花ですね、咲く季節も同じですからまさに金と銀です。
Commented by hiro-photo at 2016-06-12 09:10
大阪のおっちゃん さん。
曇りがちの日にはこの白い花は目に沁みますね、白飛びも殆ど無く、葉の緑との対比が良いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-12 09:13
YAKUMA さん。
季節の変わり目、気温の変化が大きいですから体調管理が難しいですね。
たかが夏風邪と思わずに、しっかりと体調を戻してください。
Commented by hiro-photo at 2016-06-12 09:17
の子 さん。
銀梅花も美央柳も、曇り空の暗い日には良く花が映えますね、雨になると、折角の蕊も精彩を欠いて、垂れ下がってしまいそうです。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-12 10:42 x
おはようございます!
「銀梅花」・・・気品がありますね!♪(^^)
おっ! 10位! 1ページ目で頑張っておられますね!ヽ(^^)ノ
Commented by hiro-photo at 2016-06-12 16:39
白竜雲 さん。
7~12位の所を行ったり来たり・・中々上位に定着は出来ませんし安定しませんが、何とか頑張っています。