ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紫陽花

今日は昼前から雨になりました、紫陽花の花が雨に濡れて咲いていました
c0082120_17135896.jpg
c0082120_17141569.jpg
c0082120_17142543.jpg
c0082120_17143259.jpg
c0082120_17143712.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-06-04 17:16 | 植物 | Comments(16)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-04 17:25 x
こんにちは!
アジサイ・・・綺麗ですね!
やはり紫陽花の花は 雨が似合います!♪(^^)♪
Commented by miyakokoto at 2016-06-04 18:52
こんばんわ(^^♪
 雨になりましたネ 雨に似合う花・・・
まだ昨年の宝物が有りますネ!
Commented by happysweet1205 at 2016-06-04 20:07
こんばんは
雨降りとはいえ 明るいお写真ですね~。
紫陽花も濡れて嬉しそうです。
こちらは曇りのまま 雨は降りませんでした。
ラストの雫は垂れ下がるイヤリングのようで可愛いですね。
P☆
Commented by YAKUMA at 2016-06-04 20:31 x
アジサイの花の季節到来でしょうか。
私の住む区の花はアジサイです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-06-04 20:46
こんばんは
山紫陽花が綺麗ですね。
九州から近畿が一気に梅雨入りしました。
梅雨を待っていたかのように紫陽花が咲きはじめました。
Commented by asogasuki at 2016-06-04 20:49
こちらも今日は一日中雨でした
紫陽花はまだ咲いていません
きれいなガクアジサイですね
ポチっ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-04 23:23 x
こんばんは
雨ですか、もう梅雨入りですね。
紫陽花にも恵みの雨、水を得た魚のように鮮やかです。
こちらも梅雨入りしそうです。
Commented by の子 at 2016-06-05 06:13 x
梅雨入りですね。
アジサイは雨の日が生き生きとしてていいですね。
こちらは今朝から雨です。
Commented by hiro-photo at 2016-06-05 08:58
白竜雲 さん。
紫陽花は水を好む草花のようですが、今年初めてのアジサイ写真にしては暗かったですね。
今日も曇っていますが、これからは紫陽花が元気の見える季節になります・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-05 09:01
miyakokoto さん。
新旧交代が現実のものとして見えますね。
昨日からの雨もまだ続くようですし、この雨の天気が紫陽花を元気に見せていますね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-05 09:04
happysweet1205 さん。
曇り空であれば雨降りの方がまだ良いですね、お天気への諦めもつくと言うものです。
出来ればもっと明るい中での、雨に濡れるアジサイを写したいですね、これから何度となく写す機会は有るでしょう・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-05 09:06
YAKUMA さん。
県の花や市の花は決まっていますが、区の花まで有りますか・・・。
紫陽花祭りや色々なイベントも開かれていることでしょうね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-05 09:08
gonbe-0526 さん。
梅雨到来ですね。
今日も朝から曇っています、どうせの事なら雨になってくれた方がすっきりとしますが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-05 09:14
asogasuki  さん。
紫陽花には色や姿かたち・・種類が多いですが、ヤマアジサイの楚々とした姿が一番好きですね・・、余り大振りの花では無く、質素な花が人知れず咲いている姿がたまらないですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-06-05 09:17
大阪のおっちゃん さん。
とうとう梅雨の季節がやって来ましたね、暫くは湿度の高いじめじめとした灯が続きますが、紫陽花にしてみれば一番綺麗に映る季節ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-06-05 09:19
の子 さん。
高知の今は雨こそ降っていませんが、べた曇りになっています、梅雨入りもしたことですから、暫くは湿度の高い日が続きますね・・・、植物には良い季節なのでしょうね。