ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

薔薇の花色々

今日は朝から曇り空、たまに陽も射して来ましたが、出かけていても暑くは感じませんでした
近くの小さな公園にバラの花が咲いていましたので、ぶらりと園内に入って写してみました
遠くからは綺麗に見えましたが、近くで見る限りでは大した花には見えません、薔薇の花を難しいですね
c0082120_1672889.jpg
c0082120_168529.jpg
c0082120_1682075.jpg
c0082120_1682923.jpg
c0082120_168415.jpg
c0082120_1684747.jpg
c0082120_168526.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-05-08 16:12 | 植物 | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2016-05-08 18:38
hiro-photoさん、今晩は。
仰る通り、薔薇の撮影は難しいですよね。
毎年懲りずに撮影していますが、進歩しませんよ。
ラスト、難しい黄色と赤を見事に撮影していますね!
Commented by gonbe-0526 at 2016-05-08 19:28
こんばんは
バラの花綺麗ですが撮影は難しいですよね。
毎年どこかのバラ園へ出かけるので今年もまたチャレンジします。
Commented by asogasuki at 2016-05-08 20:00
我が家でも真っ赤な名前不明のバラとブルームーンがもうすぐ開きます
ブルームーンは可愛がりすぎて二回枯れそうになりました
株元に落ち葉などを敷き詰めるようにしてからは沢山の花をつけるようになりました
ポチッ
Commented by cynchia at 2016-05-08 20:41
こんばんは、綺麗ですよ、
昨日、今日と、いつもの蜻蛉池へ、薔薇を撮ってきましたよ。
Commented by YAKUMA at 2016-05-08 21:37 x
バラの花の季節ですね。
我が家にはひと株だけありますが、まだ蕾です。
林縁ではノイバラも咲き始めて、甘い香りを漂わせています。
Commented by dacha883 at 2016-05-08 23:26
こんばんは。
バラの季節に入ったようですね。
私はバラは大の苦手で、野ばらくらいしか撮りません。
皆さんの作品を見ることで楽しんでいます。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-08 23:27
こんばんは
薔薇の季節も到来ですね!
白いバラも爽やかでいいですね~。
一重の薔薇も大好きです。
ワインカラーの薔薇 美しいですね!
こちらも来週から薔薇フェアが始まります。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-05-09 00:10 x
こんばんは
お~っ、薔薇のシーズン到来です、
種類も豊富にUPして頂いてありがとうございます。
負けずに撮りに出かけたいと思います。
Commented by しらかみ たろう at 2016-05-09 05:26 x
薔薇にはいろんな種類があり、色がありますね。
3枚目は薔薇とは思えない花を付けてますね。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 07:35
ten-zaru  さん。
薔薇の花を写すのは本当に難しいです、素材を見つけるのにも苦労します。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 07:37
gonbe-0526 さん。
近くには大きなバラ園は有りません、街中の小さな公園に咲いているくらいですから、手入れも満足な状態ではないようです・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 07:42
asogasuki  さん。
水遣りや施肥そして害虫駆除など、手間暇かけなくては良い花は出来ないでしょうね・・・、私には到底できません、せいぜい咲いている花を選り好みするくらいです。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 07:44
cynchia さん。
あっと言う間に連休の期間が過ぎてしまいました、私にはあまり関係のない一週間でしたが、観光客の姿が減っていくのが分かりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 07:47
YAKUMA さん。
華やかな色につい目を奪われて立ち寄りましたが、いざ写すとなると中々シャッターが切れませんね、どこをどう切り取ればよいのか・・大きな花だけに難しさがひとしおです。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 07:49
dacha883 さん。
私も薔薇の花はあまり写す事はありません。
皆さん上手に写していますが、いざ花の前に立つと、何処をどう切り取ればよいのか迷ってしまいます。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 07:52
happysweet1205 さん。
色々なイベントが季節ごとに開かれているようですね・・・。
こちらでも少し足を延ばせば、何かしらの催しにも出会えるのでしょうが、中々そんな気にもなれずに、相変わらず我が家の周辺で動いています。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 07:55
大阪のおっちゃん さん。
昨日は、たまに薄日も射し込んでいたような天気でしたが、今日は朝から雨です。
雨だと写すものに困りますね、バラの花に雨の滴・・・なども考えられますね。
Commented by hiro-photo at 2016-05-09 08:01
しらかみ たろう さん。
薔薇の花は、痛みや色褪せたものが多いですから、真に綺麗な姿のものを見つけるのは中々難しいです。
花開いたばかりの若い花を見つけると、つい勝ち誇った様な気になってしまいます。
Commented by の子 at 2016-05-09 19:06 x
春薔薇はみずみずしくて美しいですね。
これからバラ園に日参です。
薔薇撮影楽しい私のイベントです。
Commented by hiro-photo at 2016-05-10 07:33
の子 さん。
薔薇園などの施設があると、花の管理も万全になっているでしょうから、いつも綺麗な姿を見られるでしょうね・・。
此方の薔薇は小さな公園の数少ない花ですが、あまり管理面では・・疑問が残ります。