ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

メキシコ万年草 (メキシコまんねんぐさ)

今日は一日中雨が降っていました、しかも少し強めの雨が・・・、明日の朝までは止みそう有りません
c0082120_1826354.jpg
c0082120_18262996.jpg
c0082120_18264556.jpg
c0082120_18265185.jpg
c0082120_18265762.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-27 18:29 | 植物 | Comments(20)
Commented by 笑子 at 2016-04-27 19:50 x
雫の中に
もう一つの美しい世界が見えます(*^_^*)

関東も今夜から雨のようです・・・
Commented by cynchia at 2016-04-27 19:52
こんばんは、雫が素晴らしいですね!
Commented by ten-zaru at 2016-04-27 20:06
今晩は〜。
おっ、hiro-photoさん十八番の雨の雫ですね。
新緑の季節から梅雨の季節に移っていきますが
被写体には困りませんね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-27 20:42 x
こんばんは
雨、といえば hiro さんの雫、すっかり定番です。
簡単そうに撮っておられますが、なかなか撮れるものじゃありませんね、
指をくわえて眺めさせてもらってます。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-27 21:00
こんばんは
こちらは夕方から雨になりました。
とろんとした雫が綺麗ですね。
メキシコ万年草 元気に咲いていますね。
我が家にも万年草がありますが、まだ花は咲いていません。
そちらはやはり早いですね。
P☆
Commented by asogasuki at 2016-04-27 21:10
毎日雨ばかり
きが滅入ってしまいます
土砂崩れの心配もあります
ポチッ
Commented by YAKUMA at 2016-04-27 23:31 x
夜になってこちらも雨になりました。
雨の滴が美しいですね。
晴れていると目が痛くなる黄色です。
Commented by しらかみ たろう at 2016-04-28 06:06 x
宝石のように輝く雫、素敵です。
雨の中撮影は大変でしょうか、
見る人には感動を与えてくれます。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 07:51
笑子 さん。
強い雨と風は写真を写すのには不向きですね、体は濡れカメラも濡れてしまいます、防水使用のカメラで無ければ、水が怖くて使えません。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 07:53
cynchia  さん。
雨の滴も、相手が変われば色々な姿を見せてくれます、軽くて操作の簡単なコンデジだからこそ写せる被写体なのかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 07:56
ten-zaru さん。
相手が変われば滴をまとた被写体もいろんな姿を見せてくれますから、千差万別・・飽きる事がありませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 08:01
大阪のおっちゃん さん。
接写に適したレンズやカメラは有りますね、倍率の高いレンズと操作の簡単で軽いカメラ・・、高価なカメラと言う意味では無くて、それに徹した機材が手に入るのは嬉しいです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 08:05
happysweet1205 さん。
傘を差して片手操作で写す写真は、雨には気を使いますね。
どうしてもカメラは濡れてしまいます、背中も腕も濡れますね、その割には気に入った写真が撮れないという悩みもあります・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 08:08
asogasuki さん。
このところ雨や曇りの日が多いですね、たまに晴れてもすぐに曇ってしまい、良い天気は長続きしません。
九州の地震は相変わらず続いていますし、雨で地滑りや山崩れの心配が高いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 08:11
YAKUMA さん。
相手を変えながら滴写真を写していますが、毎回全く違った被写体と言うわけにはいきません。
天気が良ければ、野の花や花木もまだ次々に咲いて行きますが・・・・。
今日は、午後には陽も出るようです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 08:13
しらかみ たろう さん。
結構雨の日はカメラも濡れ体も濡れてしまいます、写した後の写真が楽しみで、雨の中を歩いてはいますが、努力した割には、良い写真は出来ませんね・・・。
Commented by dacha883 at 2016-04-28 12:32
こんにちは。
この花メキシコ万年草という名前だったのですね。
いろいろなところで見かけるので日本の野草だと
かってに思っていました。帰化植物だそうですね。
Commented by の子 at 2016-04-28 17:15 x
雫の中の世界、美しいですね。
メキシコ万年草、すごい名前をもらってますね。
色合いが好きなんですよ。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 17:56 x
dacha883 さん。
日本古来の花と言うのは少ないですね、ほとんどが海を渡ってやって来て日本に住み着いた・・、すっかり日本の草花になりきっています。
Commented by hiro-photo at 2016-04-28 17:59 x
の子 さん。
太陽の下では花の黄色が輝いていますね、晴れていて良し雨でも良し・・身近な草花で気軽に写せます。