ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

水滴

今日はほとんど一日中雨が降っていました
傘を差してかがんで写していると、背中や腰回りがどうしても濡れてしまいますね
それでも習慣で、濡れてしまおうが一度は出かけたくなります・・・
c0082120_1732338.jpg
c0082120_1733631.jpg
c0082120_1734366.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-21 17:07 | 植物 | Comments(22)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-21 17:42 x
こんにちは!
雨の中の撮影・・・お疲れ様です!(^^)
雨に濡れた花が生き生きとして・・・雨の中ならではの景色ですね!♪(^^)♪

【ブログランキングに参加して頑張っています。】と、文章を変えられたら、
みなさまの支援が増加して 獲得ポイントが増え、8位になられましたね!
もうひと頑張りで 5位までは行けますよ!ヽ(^o^)丿
Commented by YAKUMA at 2016-04-21 17:46 x
こちらは先程から雨が降り出しました。
雨の滴の付いた花もいいものです。
撮るのは大変そうですが・・・
Commented by cynchia at 2016-04-21 19:04
こんばんは、真ん中に集まり、綺麗です。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 19:42
こんばんは
水滴をつけた草花がイキイキして見えますね。
スミレの蕾についた雫も綺麗ですね~。
最近はカメラ不調の原因が雨かもしれないので
すっかり雨の日の撮影が怖くなってしまいました^^;
P☆
Commented by 光子 at 2016-04-21 19:42 x
こんばんは 雨で少し寒いです
こちらも雨でしたよ
やっぱり出てしまいますよね 雨でもね

3枚目の花は かわいいけどなんですか?
水玉が可愛いですね

Commented by ten-zaru at 2016-04-21 19:58
hiro-photoさん、今晩は。
雨の日でも被写体は沢山ありますよね。
多少体が濡れるのも致し方ありませんが、
風邪などひかないよう注意してくださいよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-21 20:24 x
こんばんは
ラストのお花がとっても気になります、
花芯がとっても美しい、もっともっと寄って見せて欲しいです、
なんて名前のお花でしょう。
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-21 20:53
こんばんは
京都も昼前から雨になり少し肌寒く感じます。
菫の蕾についた水滴がいいですね。
Commented by 笑子 at 2016-04-21 21:06 x
こんばんは
雨を受けた植物たち
あまり強い雨は辛いかもですが
やはり命の水ですから生き生きして見えます
雫の美しさに魅せられますね☆ぽち
Commented by しらかみたろう at 2016-04-22 05:29 x
雨の中の撮影は辛いものがありますね。
特に、背丈の低い草花は膝が着けず
腰に負担がかかりますからね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 07:58
白竜雲 さん。
順調にポイントが増え続けてくれれば嬉しいのですが、いつもここまで来ればまた下がります。
シーソーの一番上に上がった地点がここらあたりでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:00
YAKUMA さん。
カメラを濡らすのが怖いですね、コンデジですから片手操作も難しくは無いですが、どうしても雨水は付いてしまいます。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:03
cynchia  さん。
水滴の付き方もいろいろですね、水滴一つで雰囲気も変わりますから、色々な写真が写せますね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:07
happysweet1205 さん。
機械ものに湿気は厳禁ですね、防湿防塵効果の行き届いたカメラとなると中々高価ですから、手に出来ません。
雨や湿度の高い場所へ持ち込まないのが一番ですが、そうもいかなくて、使った後の処置が大切になってきますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:11
光子 さん。
3枚目の花の名前は分かりません。
歩道脇の花壇に植えられていました。
雨水が、花の中心部に球になって溜まっていました。

Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:13
ten-zaru  さん。
雨の中で映える草花もたくさんありますね、それに、雨だから活きてくる草も中にはあります。
雫は写真にとっては優れものですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:16
大阪のおっちゃん さん。
名前は分かりませんが、歩道脇の花壇に植えられていました。
水滴が花の中心部に乗っかって、レンズの役目を果たしていますね。
天気の良い日では、あまり特徴が無い花なのかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:19
gonbe-0526 さん。
スミレの花も終わりに近づいていますね、草むらの雑草たちも次々に花が移り変わっていきます。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:22
笑子 さん。
全ての生き物の命の源が水だと言う事を考えれば、皆適度な水は嬉しいはずですね・・・、どの草花も生命力がみなぎっている感じがしてきますね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 08:26
しらかみたろう さん。
余程の高性能なカメラ、レンズでなければ、中々綺麗には写せませんね。
特に小さなものを写すとなると、息を止めて神経を集中させてシャッターを切る・・事が要求されますから、体力的にも負担がかかってきますね。
Commented by の子 at 2016-04-22 17:09 x
雨上がりはみずみずしいですね。
3枚目面白い、お見事です。
Commented by hiro-photo at 2016-04-22 18:11 x
の子さん。
天気が続いた後の雨は、植物にとっても恵みの雨ですからホッとしていることでしょうね、生き生きとして見えるのも頷けるようです。