ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

藤 (ふじ)

日本原産の豆科です
久し振りの青空に、紫色の花が良く映えていました
c0082120_17121959.jpg

c0082120_17123559.jpg
c0082120_17124558.jpg
c0082120_17125131.jpg
c0082120_17125733.jpg

今日のお友達
c0082120_17221549.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-14 17:17 | 植物 | Comments(18)
Commented by 笑子 at 2016-04-14 20:04 x
こんばんは~~

藤色って品のある色ですね~~
1枚目は蔓の動きもあって
画面に臨場感がありますね♪

家には義父自慢の藤があるのですよ(*^_^*)
毎年ブログに登場します

お友達(^ム^)カモちゃん亀ちゃん
狭いところに仲良しですね☆ぽち
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-14 20:19
こんばんは
青空バックに藤の濃い紫が綺麗ですね。
今日の京都は晴れ気温も25℃くらいまで上がって暑いくらいでした。
Commented by ten-zaru at 2016-04-14 20:30
hiro-photoさん、今晩は。
桜が終焉を迎えると次はフジですよね。
やっぱり紫色(藤色)が綺麗ですよ。
被写体を追いかけるのが忙しくなりますね、嬉しいことですが^^
Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 20:37
こんばんは
青空が気持ちいいですね~。
明日はこちらも久々に青空になりそうです。
が、、、昨日 カメラを修理に出しちゃいました。
古いカメラで撮ろうかな。

藤の花 綺麗に咲いてますね~。
今年は桜同様 早くなるかもしれないですね。
青空に映える藤 私も撮りたいです。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-14 20:37 x
こんばんは
藤だより、やって来ましたね、
自生の藤でしょうか、咲き始めの紫がとても美しいですね、
どんどん季節が進むことに慌ててしまいます。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-14 20:52 x
こんばんは!
もう 藤 (ふじ)が咲いているのですか!
貴地は 今日は夏日だったようで・・・やはり 冬が過ぎれば
 急速に暖かくなるのですね!



今日は
Commented by asogasuki at 2016-04-14 20:57
藤の花の季節ですね
青空に映えてさわやかです
ポチッ
Commented by YAKUMA at 2016-04-14 22:11 x
もう藤の花が咲いているんですね。
この花色と若葉の色合いも素敵です。
春から初夏の雰囲気になりますよね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-04-15 06:02 x
藤の紫色の花がとても濃く、青空の青さに負けてませんね。
本当に綺麗です。
こちらでも藤は沢山咲きますが色が薄く、写しとボケたよ
うな感じになります。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 07:37
笑子 さん。
動物は、縄張り争いをするくせに、違う種類だと結構仲良しになれるようですね、狭い場所に体をくっつけるようにして同居していました。
義父のお宅の藤の花・・いつ頃見られるのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 07:42
gonbe-0526 さん。
昨日の高知の気温は27℃もあったとか・・、暑いはずでした、いつも道りの姿で出かけらら、汗びっしょりになってしまいました。
今日は又22℃ぐらいに戻るとか・・、温度変化が激しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 07:44
ten-zaru さん。
天気が良いと色も綺麗に出ますね、画面の抜けも良くすっきりと写りますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 07:52
happysweet1205 さん。
予備のカメラが手元にあるのは嬉しい事ですが、やはりいつも使っているカメラの方が、気に入って使っているのですから、何かにつけて使いやすいでしょうね。
私もコンデジばかり何台も持ってはいますが、やはり最近のカメラを使う機会がほとんどですね。
よほどの思い入れがあって、残してあるカメラは勿論ありますが、あまり実践的では無くなりました。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 07:57
大阪のおっちゃん  さん。
自生のフジでは無いですね、民家の塀越しに伸びた蔓を、周囲の建造物を避けて写しました。
街中ですから、屋根が見えたり電線が写ったりでは、やはり自然の感じが薄れてしまいますから、どうしても狭い空間を切り取る様な格好になってしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 08:04
白竜雲 さん。
暖かいと言うよりは、昨日は暑かったですね。
天気も良かったものですから体感温度は気温以上に感じました。
急激に前日よりも6~9℃と気温が上がると体も付いて行きませんね、今日は又5℃ばかり下がるようです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 08:09
asogasuki  さん。
昨夜の地震では、熊本を始め九州の各地が大きく揺れたようですが、特に熊本は震度7・・大きな被害が出たようですね、御地は如何だったでしょうね、心配しています。
自然災害はいつ起こるか予想が出来ませんので、本当に怖いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 08:11
YAKUMA  さん。
気温も上がりました、27℃まで上がったようですが、天気が良かったせいなのか・・それ以上の体感温度でした、汗をかいてしまいました。
Commented by hiro-photo at 2016-04-15 08:15
しらかみ たろう さん。
久し振りの青空でしたが、白い雲も流れていました。
急に気温も上がりました、今の時期27℃は暑いですね。
藤の花も、明るく写したつもりですが、影になっている下の方はやはり濃く写ります。