ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

公園にて

今の季節は、何処に行っても花が沢山咲いていて、写真には困りませんが、街中の公園でも沢山の花に出会えます
スーパーに行ったついでに寄り道をして写してきました
「白山吹 (しろやまぶき)」
c0082120_18114646.jpg

「シラー」
c0082120_1813517.jpg
c0082120_18201841.jpg

「釣鐘水仙 (つりがねずいせん)」
c0082120_18203440.jpg
c0082120_18205428.jpg

「著莪 (しゃが)」
c0082120_18212934.jpg

「紫華鬘 (むらさきけまん)」
c0082120_1822233.jpg

「小葉の立浪草 (こばのたつなみそう)」
c0082120_18251246.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-10 18:28 | 植物 | Comments(18)
Commented by YAKUMA at 2016-04-10 20:26 x
いいですね~
こうした花たちを見ると心も明るくなりますね。
良い季節です。
Commented by ten-zaru at 2016-04-10 20:47
hiro-photoさん、今晩は。
街中の公園にもたくさんの花があって楽しめますね。
シャガがこんなにも咲いていましたか。
毎年撮影していますので、来週あたり様子を見に行こうかな。シラーは初めて見ました。
Commented by asogasuki at 2016-04-10 21:30
やまぶきといえば山吹色という色があるくらい、黄色が当然と思っていました
白い花もあるのですね
ポチッ
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-10 22:00
こんばんは
街や野何処へ行っても花盛りで何を撮っていいのか迷います。
色も様々ですね。
Commented by 笑子 at 2016-04-10 22:07 x
こんばんは(*^_^*)
私も今日浅草寺で
白ヤマブキとシャガを撮りました
美しいですね~!
白山吹の花びらは4枚ですね☆

白鷺の舞はそれは素晴らしいお祭りでしたが
少々人疲れしました(^_^;)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-10 22:33 x
こんばんは
シラー、これは不思議な作りのお花ですね、
見たことも聞いたこともありません。
街中で見かけるものなんですか?
面白いお花を見つけてこられますね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-04-11 06:52 x
沢山の花に囲まれて最高に幸せですね。
シラーの薄紫の花美しいですね。
こちらで、こんなに花をみられるには
後1ヶ月はかかりますね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-11 09:12
YAKUMA さん。
良い季節になりました。
願わくば、太陽がもう少し出てくれると一層よいのですが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-11 09:15
ten-zaru さん。
シャガは少し薄暗い場所で精いっぱいに笑いかけて来ます。
花の雰囲気からすれば、もう少しバックを落とすと良いかも知れませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-11 09:18
asogasuki  さん。
白い色の山吹は、清楚な感じと品があって良いですね。
他の花が、ある程度華やかですから、少し見劣りがするくらいですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-11 09:20
gonbe-0526 さん。
余り目先に色々の花が飛び込んでくると、どうしても目移りがして集中力もかけてしまいますね。
何事においても、少し足りないくらいの方がよさそうです・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-11 09:24
笑子 さん。
シロヤマブキもシャガも、少し周囲が暗いくらいの方が花も一層引き立ちますね。
最近は、すっきりと晴れ渡る・・と言う事がほとんどなくて、空もどんよりとしています。
今日も晴れとは言いながらも、空は白っぽいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-11 09:30
大阪のおっちゃん さん。
シラーはツリガネズイセンと同じ百合科ですが、余り何処でもは見かけませんね。
私の知っている範囲では、2カ所しかありません。
Commented by hiro-photo at 2016-04-11 09:32
しらかみ たろう さん。
後一か月・・・すぐに来ますよ。
このところ日にちの経つのが早くて、はや4月も中半に差し掛かっています。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-11 15:47 x
こんにちは!
いろいろな花が咲いて 綺麗ですね!
春ですね!~♪(^^)
Commented by hiro-photo at 2016-04-11 17:53
白竜雲 さん。
花写真を写す人にとっては、一年で一番うれしい時期ですね、暑くなく寒くもなく、花も次々に咲いて行きます。
Commented by の子 at 2016-04-12 07:18 x
どこに行っても花盛り。
嬉しい季節です。
シラーが咲いてるんですね、出遅れそうです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-12 08:27
の子 さん。
見つけた時にはもう手遅れ・・と言うような花が多く出てきます、それだけ早く季節が移り変わっていると言う事なのでしょうね。