ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

今日の空も白っぽく、桜を写すには少し不向きでした
花も盛りを過ぎて、花吹雪になって散り始めていました
樹の下では花見客が寛いでいました
そんな中で、最後になるかも知れない桜を写してきました
c0082120_1705359.jpg
c0082120_171110.jpg
c0082120_171758.jpg
c0082120_1711184.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-09 17:03 | 植物 | Comments(20)
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-09 19:03
こんばんは
桜の散ぎわがなんとも言えない儚さがいいですね。
京都ではそろそろ八重桜にバトンタッチです。
Commented by 笑子 at 2016-04-09 19:33 x
桜よ、今年もありがとう、という気持ちで
私も最後と思いつつ地元の桜をとってきました
桜からもらえる季節感は1年を通しても
特別なものですね♪
こちらでは、山が新芽でモコモコしてきましたよ
まさに山笑うです☆ぽち
Commented by asogasuki at 2016-04-09 20:25
今年も慌ただしく桜のシーズンが終わろうとしています
一昨日の暴風雨が咲いてる花を殆ど散らせてしまいました
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-09 20:39 x
こんばんは
名残惜しい桜、フィナーレを迎えましたね、
こんなにも皆から愛される桜、やっぱ国花の貫禄でしょうか。
又来年お会いしましょう。
Commented by ten-zaru at 2016-04-09 21:01
hiro-photoさん、今晩は。
少し風があると花吹雪が舞って、素敵な花見になりましたね。
少し黄緑の葉っぱが目立つようになり、季節が進んでいることを実感します。
この時期の桜も結構好きです。
Commented by miyakokoto at 2016-04-09 21:34
こんばんわ(^^♪
 桜吹雪になりましたが、まだまだ見られますネ
最近の空は陽が有っても空は灰色ですネ 
黄砂、花粉、PM ・・・と疑う物が多くて・・・
↓のモミジも若葉が美しいですネ♪
Commented by YAKUMA at 2016-04-09 21:42 x
今日は暖かな日でした。
最後の花見にも行けず、今年は残念です。
Commented by dacha883 at 2016-04-09 23:54
こんばんは。
桜も終盤戦ですね。
今年のソメイヨシノは一気に満開になって、散っていきましたね。
Commented by しらか み たろう at 2016-04-10 06:05 x
私は昨日、出張で東京から帰って来ましたが、東京もすでに葉桜でした。
秋田は漸く梅が咲き始めたばかりです。
Commented by の子 at 2016-04-10 08:20 x
今年もさくら、堪能させてもらいました。
桜のあっという間の儚さに魅了されますね。
うつくしい日本の花ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 08:52
gonbe-0526 さん。
高知の知っている所では、枝垂れ桜が咲き始めましたね、数は少ないですが、桜の最後を飾って咲く枝垂れの美しさは好きです・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 08:55
笑子  さん。
今年の桜とは思いの他少ない出会いでした、ほとんど写さないままに葉桜になろうとしています。
何と言っても自然には勝てませんね、天候に左右された初春でした・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 08:59
asogasuki さん。
此方でも道路上には花吹雪が舞っていました、あんなに待ち焦がれていた桜の季節もあっと言う間に過ぎていきます、もう4月も1/3過ぎました、早いですね時に流れは・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 09:01
大阪のおっちゃん さん。
春の桜に秋の菊・・、誰が何と言おうと国花の地位は揺るぎませんね。
パッと咲いてパッと散る・・この潔さも皆の心に響きます。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 09:04
ten-zaru  さん。
今日も曇っています、花曇り位だとまだ良いですが、今日は暗いですね。
風もありません、静かな休日になっています。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 09:08
miyakokoto  さん。
今日も灰色に濁った空を見上げてため息をついています・・・。
最近になって、スカッとするような晴れた空は見ませんね。
でも植物たちは、日に日に生育をしているようですね・・。
その内に梅雨になり、強い陽射しの夏に向かっていきますね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 09:11
YAKUMA さん。
花の下ではブルーシートを敷いて、場が盛り上がっている何組かも見かけましたが、今年は総体的に人出も少ないでしょうね・・天気があまり良くない昨今です。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 09:13
dacha883 さん。
天気が良くないと、写す気もそがれてしまいますね・・、花の写真も少なく終わった今年の桜です。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 09:15
しらか み たろう さん。
東北や北海道はこれからが花の季節ですね、場所によっては雪が降る・・などの予報も出ているくらいです、天候の不順が気になりますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-10 09:17
の子 さん。
短い命の桜花ですから、国民的な花としての人気が高いですね。
潔さが日本人の気を惹き付けます。