ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

モミジの花

中々青空には恵まれません、今日も白い薄雲が覆っていました
モミジの花を写してきました
風が無かったので写し易かったですが、あまり綺麗には写せませんでした、これも曇り空のせいでしょうか・・・
c0082120_17431291.jpg
c0082120_1743258.jpg
c0082120_1743375.jpg
c0082120_17434899.jpg
c0082120_17435455.jpg
c0082120_1744543.jpg
c0082120_17441134.jpg
c0082120_17441789.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-08 17:46 | 植物 | Comments(18)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-08 19:05 x
こんばんは
モミジのお花、小さくて撮るのがやっかい、
見事に止まってますね、なかなか出来ないことでしょう。
咲き始めでしょうか、お花もしっかりして
こんなにも可愛いお花だ、ってこと、とても伝わって来ます。
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-08 19:53
こんばんは
モミジの花見事に止まっていますね。
淡いグリーンバックの花がいいですね。
京都も薄曇りの一日でした。
Commented by 笑子 at 2016-04-08 20:04 x
こんばんは~~
モミジの若葉がキレイですよね~
私も今日撮りました
本当に花曇りばかりで
桜の写真がさっぱりだったので
桜を背景にぼかしてモミジを撮るという
苦肉の策でした(^_^;)☆
Commented by のほほん at 2016-04-08 20:27 x
しっとりと紅葉の花ですね^^
Commented by ten-zaru at 2016-04-08 20:55
hirophotoさん、今晩は。
新緑が目に鮮やかな季節になりましたね。
昨日の雨で桜はだいぶ散り始めています。
なかなか青空が望めません。

Commented by asogasuki at 2016-04-08 22:07
新緑の季節になりましたね
楓の花はよく見ないと見過ごしてしまいそう
ポチッ
Commented by YAKUMA at 2016-04-08 22:17 x
紅葉も花の季節なのですね。
新緑がまぶしくて綺麗です。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 08:20
大阪のおっちゃん さん。
風が無かったのであまり苦労せずに写す事が出来ましたが、ズームレンズでしかもコンパクトカメラですから、解像度が今一つ気に入りませんね。
分相応なカメラでの普通の写真ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 08:24
gonbe-0526 さん。
曇っていてもバックはかなり明るいために、露出も目一杯開けなくてはなりません、幸いにもプラスマイナス3までの露出調整幅がありますから、何とか暗くならない程度に小さな花を写す事が出来ました。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 08:26
笑子 さん。
今年の桜はあまり写す機会がありません・・、これからも良い天気は望めませんので、桜の写真は例年になく少なく終わりそうですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 08:28
のほほん さん。
モミジの花は小さくて、少しでも風があれば中々写し止められませんが、幸いにも昨日は風もなく、曇ってはいたものの時々薄日もこぼれるお天気でした。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 08:30
ten-zaru さん。
今日も青空は有りません、この天気では桜も映えませんし、その内に花も散ってしまいますね、今年は桜の花は写さずに終わりそうです・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 08:34
asogasuki さん。
大きな樹の割には小さくて可愛い花が咲きますから、つい見過ごしてしまいますね。
単体マクロのレンズであれば、モット綺麗に花を写し撮る事も出来るでしょうが、コンパクトのズームであれば、これが限度ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 08:37
YAKUMA さん。
遠くには桜も咲いていますが、白っぽい空に溶け込んでしまって、全体にかすんでいるように見えます、この所天気が良くないので、きりっとした絵が写せません。
今日も曇っていますね・・・・・。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-09 12:10 x
こんにちは!
モミジの花とは! 
珍しいものを魅せて(Miyakokotoさまの魅です(^-^))頂き、
 ありがとうございました! m(_ _)m
Commented by の子 at 2016-04-09 15:33 x
モミジの花、愛らしいです。
モミジも着実に季節の営みを頑張ってくれてますね。
秋の紅葉が楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 17:08 x
白竜雲 さん。
モミジは新緑で良し、実も可愛いですし、やはり紅葉が一番ですが、花も小さいながら魅力的です。
天気が良ければ、まだ良いのですが、生憎の薄雲りの日が続いています。
Commented by hiro-photo at 2016-04-09 17:12 x
の子 さん。
桜は散り始めていますが、紅葉の新緑はこれからですね。
緑の葉の中で赤い花が一斉に咲き始めています、その内にブーメラン状の実が出来てきますね。