ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨でした

今日は一日中雨でした、明日の天気予報には晴れマークが付いています、期待しています・・・
「芝桜 (しばざくら)」は、雨に打たれてほとんどの花は頭をたれ花弁を閉じていました
c0082120_17424477.jpg
c0082120_1743169.jpg
c0082120_1743738.jpg

「立浪草 (たつなみそう)」は、雨でも花を閉じる事は有りませんね・・・、頑張ってシッカリと前を向いています
c0082120_17454150.jpg
c0082120_17454698.jpg
c0082120_17455220.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-07 17:52 | 植物 | Comments(18)
Commented by の子 at 2016-04-07 19:00 x
雨に打たれた花たち、それぞれの姿で美しいですね。
しっとりと色鮮やかに。
Commented by YAKUMA at 2016-04-07 19:03 x
花と雨の滴がいい感じですね。
春の埃を洗い流して、瑞々しさを感じます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-07 19:18 x
こんばんは
雨に打たれる芝桜 、うつむいてしまって耐えてますね、
我慢の日とあきらめ、じっと我慢でしょうか、
明日はお天気、大きく伸びをして元気に花ひらくことでしょう。
立浪草、雨は平気、きっと打たれ強い子なんでしょう。
Commented by ten-zaru at 2016-04-07 20:18
hiro-photoさん、今晩は。
晴れた日のシバザクラはよく撮影しますが
雨の日は頭を下げて雨に耐えているんですね。
耐えるときがあるから、晴れたときの姿が美しいんですかね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-07 20:19
こんばんは
太平洋側も激しい雨のようですね。
京都も時折激しい雨と風の一日でした。
激しい雨に打たれてうな垂れてしまっていますね。
明日からは天気の予報期待します。
Commented by asogasuki at 2016-04-07 20:22
今日は台風並みの荒れた一日でした
満開の桜はたぶん散ってしまったでしょう
Commented by しらかみ たろう at 2016-04-07 20:54 x
かなり強い雨のようで芝桜ちょっと
可愛そう。でも雫は美しいですね。
立浪草 は元気ですね。
シソ科の花は強いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 08:14
の子 さん。
草花にとっての雨は栄養そのものなのでしょうね、雨上がりには皆一斉に花を天に向けて喜んでいる芝桜です。
今日は曇りから晴れに向かう天気です、元気な草花が見られることでしょう・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 08:18
YAKUMA さん。
塵や埃を洗い流したスッキリとした花姿が見られるでしょうね、今日は雨は上がっており、後には晴れ間も見える予報ですから、生き生きとした姿の見られることを期待しています。
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 08:21
大阪のおっちゃん さん。
湿度が高いと色が濃く写りますね、現物を正直な色に写し止める事はかなり難しいようです。
今日は晴れです、写したいものがありますので、出かけるのが楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 08:23
ten-zaru さん。
私も、頭を垂れてしょんぼりしている芝桜は今まで写した事がありませんが、雫が乗っていると言う事だけで写したくなりました、滴の力はすごいものですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 08:29
gonbe-0526 さん。
今日から天気も良くなるようですが、まだ青空は覗いていません。
桜の花のその後も気になりますね・・・、かなり散ってしまったと思います。
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 08:31
asogasuki さん。
ニュースで見ました、大荒れの天気だったようですね、高知は雨が降ったくらいで、風の影響は無かったです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 08:36
しらかみ たろう さん。
雨では出るのも億劫になってしまいますし、写すものも限られてきますが、日に一度は散歩がてらに外歩きは健康維持には大事ですから、敢えて雨の中を歩いてきました。
出れば出ただけの甲斐は有りますね・・・。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-08 10:07 x
おはようございます!
雨の日の撮影は大変ですが・・・晴れた日には見られない風情がありますね!ヽ(^^)ノ
熱心さに 頭が下がります!d(^^)
Commented by 笑子 at 2016-04-08 15:51 x
こんにちは(*^_^*)

むらさきっぽい芝桜があるのですね
わが庭にはピンク系が少し咲いてます

最近はあちこち、芝桜アートがありますね
GWにどこか見に行けたらと思っています★ぽち
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 17:54
白竜雲 さん。
写真を撮るのが習慣になっていますから、日に一度かカメラを触って何かを写さなければ、気が済みませんね・・・、被写体は何でも良いのです。
ブログも途中で掲載を抜かすのは嫌ですから、意地になっても続けています。
Commented by hiro-photo at 2016-04-08 18:00
笑子 さん。
芝桜もいろいろな種類があるようですね、ピンクと白は多いですが、他にも柄物やボカシもあるようです。
一面に咲いていると綺麗ですね・・・。