ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

花桃 (はなもも)

今日も快晴にはならなかったです、薄く白いベールが架かっているような空でした
気温は22℃まで上がり暑いくらいでした
「花桃」が綺麗に咲いていましたが、出来れば青空バックに写したかったですね・・・
c0082120_17395687.jpg
c0082120_1740266.jpg
c0082120_1740821.jpg
c0082120_17401653.jpg
c0082120_17402341.jpg
c0082120_17403178.jpg
c0082120_17403864.jpg
c0082120_17404457.jpg
c0082120_1740495.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-06 17:43 | 植物 | Comments(18)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-06 18:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

花桃ですか、綺麗な花ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-06 19:44
こんばんは
綺麗な色の花桃ですね。
薄曇りの柔らかい光がかえってよかったのかも
京都は25℃まで上がり暑いくらいでした。
Commented by cynchia at 2016-04-06 19:47
こんばんは、混じったピンクが、インパクトありますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-06 19:55 x
こんばんは
花桃、なるほど、白いお花に桃色が混ざる、
桃色って、こんな感じで引き立つものなんですね、
白と桃色、この相性の良さに感動しました。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-06 20:49
こんばんは
白メインにピンクが入った花桃は
とっても可愛いですよね~。
こちらでもいろんなとこで満開になり
彩りが綺麗で嬉しいです。
できれば青空で撮りたいですよね~。
なのに最近はすぐに薄曇になってしまいます。
P☆
Commented by asogasuki at 2016-04-06 21:11
淡い色合いがとても素敵です
ポチッ
Commented by 笑子 at 2016-04-06 21:47 x
ふわふわでとてもきれいな花桃ですね
色の混じり方がすごくかわいいです
我が家にも白とピンクが満開です
同じように雲が多くて、、、まだ撮っていません
Commented by しらかみ たろう at 2016-04-07 05:39 x
花桃ふんわりと柔らかい感じが良いですね。
まるで濃いピンクの花に薄らと雪が降った
ようです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 07:38
yu-yu-sansaku さん。
フワッと包み込んでくれるような、柔らかくて暖かい感じのあある花ですね。
白地にピンクも可愛い感じです、背景が青空であればもっとよかったのですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 07:42
gonbe-0526 さん。
薄雲りの陽の光ですから、柔らかく花弁を包み込んでいますね、濃淡があまりない分溌剌とした感じも無いですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 07:45
cynchia さん。
真っ白や赤い花の中に、紅白の花が混ざって咲いているのが良いですね。
基本はやはり白のようです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 07:48
大阪のおっちゃん さん。
柔らかい感じの花桃の花・・春先の暖かくなった今の季節にぴったりの花ですね。
バックが青空だと、もっと見栄えがするのですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 07:53
happysweet1205 さん。
今日は朝からの雨が少し強く降っています、カラット晴れた青空がこのところ見られないのが残念です。
桜も、この雨で散り始める物が出てくるでしょうね・・・、今年は桜の花を写す機会がほとんどありません。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 07:56
asogasuki  さん。
街の中でのスナップですから、周囲の建物を画面にいれないように、こじんまりとして写さざるを得ません。
広い空間で清々として写したいものですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 07:59
笑子 さん。
バックが白っぽいとメリハリが無くて、全体にぼやけてしまいますが、天気だけは人の力ではどうしようもありませんね、かと言って写すのを延ばしていると短い命の花ですから、写さずに終わってしまいます。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 08:01
しらかみ たろう さん。
陽の光が弱いですから、全体にぼけた感じになってしまいますが、お天気だけはコントロールできませんので、自然の環境の中で写すよりほかに手はありません。
Commented by dacha883 at 2016-04-07 18:12
こんばんは。
花桃のピンクは優しい色で、
白とよくあってふわふわ感が心地いいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-07 18:30 x
dacha883 さん。
バックが白っぽいので、そのバックに溶け込むくらいにして写しました、花が黒っぽくなると綺麗には見えませんね・・・。