ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中で・・・

今日は雨・・、止みそうもありませんので雨の中を出かけてきました
サクラの花は咲いていますが、雨の中ではバックの白っぽいのが上手くないですね
c0082120_16284234.jpg
c0082120_16284833.jpg
c0082120_16285487.jpg
c0082120_1629029.jpg
c0082120_16298100.jpg
c0082120_16291716.jpg
c0082120_16292454.jpg
c0082120_16293364.jpg
c0082120_162939100.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-04-03 16:34 | 植物 | Comments(20)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-03 16:49 x
こんにちは!
雨の中の散歩 優雅ですね!
雨に濡れた花も 綺麗です♪(^^)
Commented by 笑子 at 2016-04-03 18:49 x
雨が映っていますね~~!
関東はどんよりでした~
明日が雨です
桜はまだ頑張ってくれそうと思っていますが
週半ばにもう1回雨があって。。。それで
散っちゃいそうな気がします
晴れが少なくて、撮影は厳しいですね~☆ぽち
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-03 19:26
こんばんは
雨の中の桜も風情がありますが撮影には不向きですね。
雫をまとったブルーベリー(?)もいいですね。
京都は時折ぱらつく曇天でした。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-03 20:29
せっかくの土日 雨や曇りでがっかりですね。
でも 雨に濡れた桜も花々も雫をまとって綺麗ですね^^
私も金曜日 雨のなか桜を撮りました。
P☆
Commented by ten-zaru at 2016-04-03 20:49
hiro-photoさん、今晩は。
雨の中を撮影に行かれたんですね。
3・4枚目、桜に降りしきる雨がはっきりと見えます。
こちらも雨の中を鳥撮影でした。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-04-03 22:38 x
こんばんは
雨の桜、めったに見せてもらえませんね、
申し訳なく思いながら拝見してます。
しっぽり濡れた桜、質感も伝わって風情があります、
とっても旬の咲き姿、国花なんですね。
Commented by dacha883 at 2016-04-03 23:21
こんばんは。
4枚目の雨の軌跡凄いですね。
けっこうな雨であったことがわかります。
Commented by しらかみ たろう at 2016-04-04 06:25 x
桜の花はソメイヨシノですか。
雨の中満開に咲いてますね。
こちらでは漸く梅が咲き始めました。
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 08:04
白竜雲 さん。
優雅に歩いているわけではないですね・・、ブログに載せる写真の在庫が無いので仕方なく雨の中を歩いています。
体調管理と言う事もありますが、貧乏はつらいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 08:06
笑子 さん。
今年はほとんどサクラを写す機会が無かったですが、今週いっぱいくらいは何とか花も待っていてくれるでしょうか・・・。
今日は午後から曇って来るようです、今は雨が降っています。
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 08:11
gonbe-0526 さん。
ブルーベリーの実が黒く色づくのが夏、それまでの過程での若い実を見るのも楽しみです。
曇っているのであれば、一層の事雨の方が写真には向いていますね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 08:13
happysweet1205 さん。
今日も雨ですが、早く上がってくれないと、花を写さずに終わってしまいそうです、午後からは天気も回復してくる様ですから、期待して待っています。
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 08:15
ten-zaru さん。
デジ一のような大きなカメラ思い機材では無いですから、片手で操作しながら写す雨の日の写真です。
あまり上向きでは写せませんので、どうしても写角は制限されますね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 08:19
大阪のおっちゃん さん。
背景が真っ白く飛んで、風景としての桜の美しさは無いのですが、黒い幹が、弱い花でありながら、力強さを表しているようにも感じますね。
どうしても、空を背景に写したくなります。
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 08:24
dacha883 さん。
時折風も横殴りに吹いていました、雨脚が流れて写っていますね。
雨の中には、あまりカメラを持ち込みたく無いのですが、ブログを中断する事には抵抗がありますから、慎重にカメラ操作をしました。
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 08:27
しらかみ たろう さん。
花の種類は分かりませんが、ソメイヨシノもかなり咲いているはずです・・、はずと言うのは、開花翌日花を写したきりで、その後の状態をまだ見ていません。
天気が良くないと、花を見る写す気のもなれませんが、今日も朝から雨です。
Commented by miyakokoto at 2016-04-04 16:29
こんにちわ(^^♪
 一枚目二枚目、ハイキー的で良い感じです。春の感じで
優しいのが素敵です。ハイキーで撮りたいのですが難しくて
教えて頂かないと撮れません。露出をプラスに下だけでは
ダメと言われて居ます。御地の方が早いから散り急いで
いる事でしょうネ こちらは散らしの雨は来週あたりでしょう
か・・・
Commented by hiro-photo at 2016-04-04 16:39
miyakokoto さん。
1・2枚目は、雨が降っていましたのでハイキーで写さざるを得ませんでした、花弁は明るく撮りたいですから・・・。
天気が良ければ、透過光になっていたはずです。
Commented by cynchia at 2016-04-04 19:59
こんばんは、雨のなかでも活動されていますね、
美しいです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-05 07:43
cynchia  さん。
雨や曇りの日にも写しに出かけなければ、ブログが途切れてしまいます。
ブログも、始めたからには継続していきたいですね・・・。