ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

花韮 (はなにら)

いつの間にか花が咲き、しかももう花弁が草臥れていました
正面の顔で写真に耐えられるものが少なかったですから、今回は後姿を写しました
c0082120_16493443.jpg
c0082120_165005.jpg
c0082120_16501955.jpg
c0082120_1650986.jpg
c0082120_16502884.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-03-23 16:55 | 植物 | Comments(24)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-03-23 19:04 x
こんばんは
4枚目の後ろ姿がすてきです、
やっぱ花撮りは、女性を撮るのと同じで
一番美しいところを撮ってあげたいですね。
Commented by dacha883 at 2016-03-23 19:07
こんばんは。
もうハナニラが満開ですか。
空のブルーも見事ですね。
こちらは寒の戻りで震えていますが、
別世界のようです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-03-23 19:56
こんばんは
春の日差しの中ハナニラが綺麗ですね。
青空バックの後ろ姿がいいですね。
Commented by ten-zaru at 2016-03-23 20:04
hiro-photoさん、今晩は。
いつの間にかハナニラも咲いていたんですね。
白い花びらの中に紫の1本筋、これが気に入ってます。
Commented by のほほん at 2016-03-23 20:26 x
気持ち良さそうに
青空向いてますね^^
Commented by asogasuki at 2016-03-23 20:34
下から撮るなんて斬新です
爽やかな春の陽射しのにハナニラの白がよく似合います
ポチッ
Commented at 2016-03-23 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2016-03-23 21:38
こんばんは、小さい花を美しく撮られていますね。
Commented by 笑子 at 2016-03-23 21:39 x
こんばんは(*^_^*)
ハナニラですね
家にも咲いてます
毎年咲いてくれて嬉しいですね
背の低いお花ですから撮影は大変ですね~
そして臭いも・・・(笑)ニラですよね★
Commented by YAKUMA at 2016-03-23 22:37 x
こちらでもこの花は咲き始めました。
道端などでよく見かけますね。
陽に透けた感じの花弁が素敵ですね。
Commented by しらかみ たろう at 2016-03-24 05:44 x
ハナニラの白い花綺麗ですね。
とても草臥れているとは思いません。
やはりhiroさんの撮影の腕が良いんですね。
Commented by の子 at 2016-03-24 06:57 x
ハナニラさんの横顔・後姿も素敵ですね。
いつも真正面ばかりなので新鮮。
こちらでも笑顔振りまいてます。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 07:43
大阪のおっちゃん  さん。
スナップや人物写真は写しませんので要領が良く分かりませんが、誰しも一番綺麗に見える角度から写したいですね。
人を写すのも花を写すのも基本は同じでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 07:53
dacha883 さん。
此方も寒くなりました、花冷えと言う言葉通りの肌寒さが感じられますね。
高知の桜の開花は遅れています。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 07:55
gonbe-0526 さん。
花ニラは、花びらの裏側に走る青い縦線が綺麗ですね。
正面から写せなかったことが少し残念ですが、今年はもう仕方ないですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 07:57
ten-zaru  さん。
確かに茎から花弁に走る縦線が綺麗ですね、後ろから写すとこの縦線がはっきりと見えます。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 07:59
のほほん さん。
天気が良いと気持ちも良いですね、日差しも温かくなれば、花も昆虫も元気に見えます。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 08:01
asogasuki さん。
正面から写せませんでしたので、止むを得ず裏側から写しました。
見上げる角度であれば、周囲の余計な物も少しは画面から排除できますね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 08:06
鍵コメ(03-23 20:59) さん。
花が咲き始めると、次々に新しい花が目に入ってきますね、うかうかしていると草木に置いて行かれます。
サクラの開花はまだ少し先になりそうですが、山桜はもう葉になり、ハナカイドウも実も膨らんできています。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 08:08
cynchia さん。
道端や公園の草花は写し易いですから、好きですね、わざわざ出かけて行かなくても事足りますから体も楽です。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 08:12
笑子 さん。
身近で写せますから、遠出する必要も無くて楽です、写し直しも何度でも出来ますから、これも楽ですね。
現場とPCの間を何度でも行き来しながら写せます、楽しい時間ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 08:15
YAKUMA さん。
いつの間にか満開になっていました、花弁がすでに艶を失っている物が多く有り、正面からは写すのをあきらめざるを得ませんでした。
出来る限り、綺麗に写してやりたいですからね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 08:19
しらかみ たろう さん。
正面から見ると花びらの艶が無くなっています、瑞々しさが失われてしまうと、花も元気が見られませんね。
人間も花も蕾が開く時期が最も綺麗ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-24 08:21
の子 さん。
たまには、普通では見ない姿も良いものですね。
見あげる角度で写せば、周囲の余分なものも画面に入らなくて済みますから、すっきりとして写せますね。