ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

桜咲く

山桜だろうと思いますが、一本だけ咲いている木を見つけました
電線を始め構造物を避けて写すと、こんな構図でしか撮れませんでした
c0082120_16555665.jpg
c0082120_1656268.jpg
c0082120_16561060.jpg
c0082120_16561519.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-03-15 17:07 | 植物 | Comments(24)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-15 18:48
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございました。

花と葉が同時に出ているのでヤマザクラですね。
青空に映えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
こちらはもう少し先になりそうです。
応援♪ポチッ☆彡

今日まで、ブログを可愛がって頂きまして感謝しています。
Commented by ten-zaru at 2016-03-15 20:02
hiro-photoさん、今晩は。
もう桜が咲きましたか。
葉っぱの色からすると山桜のように思いますが、
早いんですね〜。
ラスト、お気に入りです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-03-15 20:06 x
こんばんは
桜便りありがとうございます。
山桜のようですね、葉っぱと一緒に花も咲く、
葉っぱが赤味を帯びてるところが、花とあいますね、
青空バックも素敵です。

3枚目+4枚目+マクロの花の3枚組はいかがでしょう。
Commented by asogasuki at 2016-03-15 20:06
山桜ようですね
電柱や電線、建物等の障害物を避けると、構図が限られてしまいますね
ポチッ
Commented at 2016-03-15 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2016-03-15 21:47
わあ、もうこんなにいっぱい咲いているんですね!!
青空と共に、本当に爽やかですね(*´∇`*)
人工物を避けるのも大変ですよね^^;
春、、待ち遠しいです♪
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2016-03-15 21:49
こんばんは
山桜が咲きはじめましたか
赤い若葉にピンクの花が綺麗です。
Commented by YAKUMA at 2016-03-15 22:07 x
あぁ、もうヤマザクラが咲いたのですか。
すごく早い感じですね。
早くこちらでも見てみたいです。
Commented by 笑子 at 2016-03-15 22:07 x
春の空木々の合間を真っ青に  笑子

桜・・・美しいですね
早く会いたいな(*^_^*)☆ぽち
Commented by dacha883 at 2016-03-15 23:04
こんばんは。
山桜は赤い葉っぱと淡いピンクの組み合わせが美しいですね。
私のところももう10日ほどの辛抱でしょうか。
早くこんな光景を見たいです。
Commented by しらかみ たろう at 2016-03-16 06:04 x
満開の桜とても綺麗です。
山桜は花が散ってから葉っぱが開くのではなく
花と葉っぱが一緒い開くのですね。
Commented by の子 at 2016-03-16 06:45 x
桜の開花!
ワクワク、ドキドキしてきました。
春ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 07:34 x
yu-yu-sansaku さん。
いつの間にか山桜が満開、たまにはあまり通らない道も歩いてみるものですね。
私もブログを初めてもうすぐ10年になろうとしていますが、今はこのブログで皆さんと繋がっている事が励みになっています。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 07:40 x
ten-zaru  さん。
周囲にビルや電線などがあり、こんな窮屈な絵になってしまいましたが、山桜の光輝く花は写したかったですね。
花に青空の背景は欠かせません。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 07:43 x
大阪のおっちゃん  さん。
枝が高いので花のマクロは写せませんでした。
場所的には周囲の環境も良く無くて、すべて見上げる角度の撮影になってしまいました。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 07:47 x
asogasuki  さん。
公園などの広い場所の桜であればもっと写しようがあったでしょうが、道端ですから、どうしても人工構造物が画面に入り込んで来ますね。
どうせ入れるのであれば、思い切って入れたいですが、中途半端になるのは嫌ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 07:53
鍵コメ(03-15 20:18) さん。
思いがけない桜の花との出会い、一瞬桜なのか迷ってしまいましたが、山桜の様だったですね。
思わぬところで、季節の移り変わりの早いのに驚かされました。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 07:56
Sippo5655 さん。
人工物を入れるのであれば、思い切って入れて写したいですね。
中途半端になってしまうのが嫌で、窮屈な絵になってしまいましたが、逆光の陽の光は十分に入りました。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 07:59
gonbe-0526 さん。
まさか桜・・とは思いませんでしたが、山桜では今ごろ咲いていてもおかしくはないですね。
梅が終わってすぐに桜・・、毎日が早く過ぎ去っていきます。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 08:05
YAKUMA さん。
梅の花が散って河津桜も終わり、他の桜の蕾が膨らんでいますが、もう山桜が満開・・とは、いろいろな場所を歩いていなければ、季節の移り代わりに置いて行かれますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 08:09
笑子 さん。
やはり桜の花は日本人には真っすぐに入ってきますね、ごく自然に美しいと感動する日本の花ですね。
ソメイヨシノの蕾も膨らんできていますが、それの露払いで山桜が一足先に咲いています。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 08:14
dacha883  さん。
いつの間には桜の花も・・と言った感じで驚いていますが、もう3月もなかば・・季節的には桜の花の開花もおかしくない時期ですね。
高知の花の開花予想では3月21日となっています、後一週間足らずですね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 08:17
しらかみ たろう さん。
花と葉のバランスが綺麗なのが山桜ですね。
遠目にも良し、アップでも良し・・と思いますが、ここの場所では枝が高いのでアップでは写せませんでした。
Commented by hiro-photo at 2016-03-16 08:20
の子 さん。
白や薄ピンクの桜花・・、気持ちも明るくなり希望が湧いても来ますね。
はや3月も中旬、毎日が、羽が生えて飛んでいくようです・・・。