ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

大忙し・・・

今日は20℃近くまで気温も上がり、暑いくらいの陽気になりました
河津桜も満開になり、ミツバチやホソヒラタアブが花から花へと忙しく飛び回り、蜜集めに大忙しの様でした
c0082120_1622548.jpg

c0082120_1623488.jpg
c0082120_16231219.jpg
c0082120_16233167.jpg
c0082120_16233680.jpg

ミツバチは菜の花にも集まっていました
c0082120_16241623.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-03-05 16:29 | 動物 | Comments(24)
Commented by YAKUMA at 2016-03-05 18:51 x
春を待っていたのは、私たちだけではないのですよね。
アブたちの喜びが伝わってくるような写真です。
Commented by asogasuki at 2016-03-05 20:08
虫たちも花粉や蜜を求めて大忙しですね
いろんな花が次々と咲くので、花を撮るのも忙しくなりますね
ポチッ
Commented by ten-zaru at 2016-03-05 20:16
hiro-photoさん、今晩は。
これだけ暖かくなってくると、昆虫たちも忙しくなりますね。
自分も鳥ばかりじゃなくて、昆虫も狙わないといけませんね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-03-05 20:46
こんばんは
青空に河津桜が綺麗ですね。
蜂や虻のホバリング素敵です。
暖かくなって虫も忙しそうですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-05 21:20
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

気温が上がりましたね。
ミツバチやホソヒラタアブも忙しそうですね。
ステキな瞬間が撮れましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by dacha883 at 2016-03-05 21:48
こんばんは。
ミツバチへのピントすばらしいですね。
感動します。
Commented by 笑子 at 2016-03-05 21:52 x
こんばんは~~

20℃ですか~~!暖かでしたね!!

私は天候もあって
引越しを1日で終わらせたので
クタクタです★ぽち
Commented by happysweet1205 at 2016-03-05 22:20
こんばんは
昨日も今日もこちらも20度ちかく汗ばむ陽気でした。
河津桜は花期が長くまだまだ楽しめますね。
こちらもミツバチやホソヒラタアブが大忙しでした^^
花も鳥も昆虫もいて、撮るほうも大忙しになりますね^m^
私は今日、家でのんびりしていましたが
明日雨なら やぱり出かければ良かったです^^;
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-03-05 22:47 x
こんばんは
河津桜も満開、見事ですね、
撮影の手を休めて、お花見も悪くありません。

大忙しのミツバチさん、一生涯で、一匹のミツバチは
茶匙一杯の蜜しか集められないそうですよ。
大切に頂きたいですね。
Commented by の子 at 2016-03-06 08:17 x
次から次と花が咲き、大忙しになってきました。
私だけかと思っていたんですが、違いましたね。
蜂さん、虫さんたちも稼ぎ時を迎えたんですね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:07
YAKUMA さん。
暖かな日差しはありがたいですね、気持ちまで優しく暖かな思いになります。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:09
asogasuki さん。
花撮りには良い季節になってきました。
虫たちも活発に動き始めて、花と虫のコラボで一層写真が楽しくなります。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:12
ten-zaru さん。
私は反対に小鳥を写したいのですが、どこに行けば良いのか小鳥に会う術を知りませんし、今使っているカメラでは小鳥を狙うのは無理のようですから、暫らくはカメラに合う被写体を写して頑張ります・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:15
gonbe-0526  さん。
忙しく飛んでいるハチやアブは、写欲を満たしてくれる存在になっています。
画面いっぱいの飛翔シーンを写すべく極力近付いて写していますが、これが中々難しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:18
yu-yu-sansaku さん。
相手が動く被写体ですから、かえって写すのが楽しいですね、一対一の勝負・・と言った感じで相手と向かい合っています。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:21
dacha883 さん。
これくらいの距離があれば、置きピンでも十分にピントが合いますね、それにAF機能は良くなっていますから、瞬時にピントを合わす事も可能なようです。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:24
笑子 さん。
引っ越し作業は、その時は気が張っていますから疲れはあまり感じないですが、終わったとたんにどっと疲れが出てきますね、安堵感が気を緩めてしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:29
happysweet1205  さん。
日に一度は外に出て歩くのがよさそうですね、心身共に健康であるためには、無理なく楽しめる趣味の一つもあった方が良いですね。
今は写真とブログ・・これで一日が終わっています。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:31
大阪のおっちゃん  さん。
花の下に椅子でも出して虫の動きを追って過ごすのま良いでしょうね・・・、風もなく暖かな日差しの下では、つい眠くなりそうです・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 09:34
の子 さん。
天気が良いと虫の動きにも活気が出てきますね、数も多くなりますから、どこを写そうかと気も迷うようになってしまいますが、動きのある被写体は写していて楽しいですね・・・。
Commented by しらかみ たろう at 2016-03-06 10:00 x
素晴らしい天気ですね。真っ青な空に桜のピンク良いですね。
ミツバチも忙しそうですね。
こちらではGWの時期の天候です。
羨ましいです。
Commented by miyakokoto at 2016-03-06 11:41
御地にも河津桜が有るのですネ
一足早く魅せて頂き嬉しいですネ
川に桜・・・この光景は好きです。綺麗です。
昨日は気温が上がり歩く人は上着を持って居ましたネ
写真を撮るには邪魔で着て居ましたが・・・
まだ、寒の戻りが有るようですが、春が来たって感じ
ですネ P
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 16:38 x
しらかみ たろう さん。
天気が良いと花も映えますね・・、昆虫の動きも活発になってきます、自然が息づいているのを感じますね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-06 16:44 x
miyakokoto さん。
天気が安定しませんね。
天気予報では、今日は雨でしたが、、、今になって雨が降り始めました、明日は晴れるようですね・・・。