ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

鏡川河川敷

昨日と打って変わって暖かな一日・・・気温は17℃まで上がったようです
ぶらりっと河川敷まで行ってきました、河津桜は満開となり、メジロやミツバチやホソヒラタアブで賑わっていました
c0082120_17494633.jpg
c0082120_17495450.jpg
c0082120_1750010.jpg
c0082120_1750776.jpg
c0082120_17501473.jpg
c0082120_17502216.jpg
c0082120_17502756.jpg
c0082120_17503170.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-03-03 17:55 | 風景 | Comments(20)
Commented by cynchia at 2016-03-03 19:23
こんばんは、今日は暖かくなりましたね、春らしく背伸びばかりしていました。
Commented by ten-zaru at 2016-03-03 20:08
hiro-photoさん、今晩は。
青空背景に河津桜が満開状態ですね。
これだけ暖かくなってくるとメジロの他にミツバチなどの
昆虫たちの活動も活発になりますね。
見ていて気持ちがいいです。
Commented by 笑子 at 2016-03-03 20:17 x
こんばんは~
飛んでいる蜂さんに
ピントがばっちりあってますね~!!すごい~です☆ぽち
こちらも河津桜満開になりました・・・・・が
花粉の猛威に撮影もできません~(泣)
Commented by asogasuki at 2016-03-03 20:43
春爛漫ですね
メジロや昆虫たちも集まって、春を満喫しているようです
こちらでも河津桜が開き始めました
ポチッ
Commented by gonbe-0526 at 2016-03-03 22:06
こんばんは
暖かくなりましたね。
桜が咲き鳥や昆虫の活動が活発になり本格的な春ですね。
京都も朝は寒いのですが昼間はポカポカ陽気です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-03-03 22:14 x
こんばんは
河津桜が満開、追っかけソメイヨシノも、
鏡川も春本番、賑やかですね。
もう鴨達は北に飛び立ちましたか、
これは少し寂しくなって来ましたが、
高知の市電がお見送りですね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-03-03 22:30 x
こんばんは!
桜にメジロですか!
私は 今日 やっと 「梅次郎」を撮りました!
最近、エキサイトブログは 変ですね!
コメントが送れなかったり、コメント欄が開かない時があります(>_<)
Commented by YAKUMA at 2016-03-03 22:30 x
桜の花が素敵ですね。
アブたちも動き始めてきましたか。
春なんですね~
今日は暖かな1日でした。。。
Commented by dacha883 at 2016-03-03 23:06
こんばんは。
メジロと桜、春爛漫で素敵ですね。
こちらはやっと梅とメジロの組み合わせが撮れるようになりました。
梅は枝が目立つのでとても撮りにくく、悪戦苦闘中です。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 07:39
cynchia  さん。
天気が良くて暖かいのは最高ですね、部屋の中よりも外が暖かいと言うのは嬉しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 07:41
ten-zaru  さん。
桜の木の下に立っていると、向こううからメジロやミツバチなどがやって来ます、楽していろんな写真が写せますね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 07:44
笑子 さん。
最近のAF性能は格段に良くなりましたので、あまり気にしなくてもピントの合った写真が写せます、反応速度も速いですから嬉しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 07:47
asogasuki  さん。
河津桜が咲き始めましたか・・・、花が咲くだけでグンと春めいてきた感じが強くなりますね。
気温も上がってきました、4月上旬の気温の所もあるようですね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 07:50
gonbe-0526  さん。
ポカポカ陽気になってきていますか・・、3月に入りましたから、あと少しの辛抱で、一年中で一番住みよい季節に入りますね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 07:52
大阪のおっちゃん さん。
鴨も少なくなってきています、カモメはほとんどいなくなりました・・・、鏡川も寂しくなりますが、花はこれから次々に咲いて行きますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 07:55
白竜雲 さん。
エキサイトの不具合を訴える人が多いですね、今まではあまり聞かなかったのですが・・・。
河津桜は満開になっています、菜の花や桜の花に集まる昆虫を写すのも今の楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 07:58
YAKUMA  さん。
今日は曇っています、気温は昨日と同じくらいまで上がり暖かいようですが、陽の光が無いとやはり寒々とした感じになってしまいますね。
写真も映えませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 08:01
dacha883 さん。
梅とメジロ、桜にメジロ・・・・、花単体で写すよりは小鳥とのコラボが何倍も絵を引き立ててくれますね、暖かい陽の光の中でこんな写真が写せることに感謝しています。
Commented by の子 at 2016-03-04 15:50 x
鏡川も春爛漫ですね。
暖かな陽光が素晴らしい。
17度もあると川風が気持ちよかったでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 17:35 x
の子 さん。
今日は昨日よりも気温が上がっていましたが、少し曇っていましたね、やはり快晴でなければ体感温度は上がってくれません。
それでも20℃近くあると、さすがに今まで通りの服装では暑く感じてしまいます。