ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

河津桜 (かわづざくら)

朝は少し明るかったですが、すぐに曇ってしまいました
今日は、曇りならではの河津桜を写してきました
メジロが居ると、ピンクの花も一層映えますね
c0082120_1784451.jpg
c0082120_1785271.jpg
c0082120_1785720.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-02-24 17:16 | 植物 | Comments(32)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-24 17:36
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

可愛いサクジロ〜♪ちゃんが撮れましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by miyakokoto at 2016-02-24 18:04
桜にメジロ・・・サクジロウちゃん
桜に来てくれると華やかで良いですネ
昨日はエキサイト全くダメでしたが、今日の今は送信
出来そうです。P
Commented by cynchia at 2016-02-24 18:59
こんばんは、メジロがナイスポジションですね‼
素晴らしいです‼
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-24 19:54
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
曇り空で難しい撮影でしょうが綺麗に撮られましたね。
花も開花が進んでメジロもたくさん来ているのでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2016-02-24 19:56
hiro-photoさん、今晩は。
河津桜にメジロさんが来てくれたら
思わず連写しちゃいますよね。
今週は寒い日が続きますので、撮影は暖かくしてお出かけください。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-02-24 20:15 x
こんばんは
ピンクの河津桜、旬を迎えてますね、
曇りが幸い、淡い、桜色の光り回りがとても素敵です。
メジロも愛嬌を振りまいて可愛いです。
Commented by 白竜雲 at 2016-02-24 20:22 x
こんばんは!
本当ですね!
メジロが居ると 花も華やかですね!♪(^^)♪
Commented by asogasuki at 2016-02-24 20:44
梅にウグイスと言いますけど、梅にメジロもいいですね
ポチッ
Commented by gonbe-0526 at 2016-02-24 21:17
こんばんは
河津桜にメジロ素敵ですね。
3枚目が好きですね。
Commented by 笑子 at 2016-02-24 21:36 x
こんばんは(*^_^*)
河津桜にメジロちゃん
ハイキーに仕上げて
なんとなく絵画のようにも見えます
私が撮った日は風が強くて鳥ちゃんは
撮れませんでした☆ぽち
Commented by happysweet1205 at 2016-02-24 22:15
ハイキーの河津桜とメジロ 綺麗ですね。
膨らんだつぼみがある頃も好きです。
↓ お城と枝垂れ梅もとっても綺麗~。
私も今日 お城に行きましたが
梅は終盤w 桜の頃にまた行きたいです。
P☆
Commented by かぜ at 2016-02-24 22:19 x
こんばんは。
逆光でも、これほど明るく美しく撮れるものですねー
流石ですねー。
Commented by YAKUMA at 2016-02-24 22:22 x
この花も青空のもとで撮りたいですね。
メジロがいい具合に写っています。
Commented by の子 at 2016-02-24 23:49 x
河津桜にメジロ、似合いますね。
メジロの表情がとってもいいですね。

時々送信できない時があるんですよね。
Commented by dacha883 at 2016-02-24 23:57
こんばんは。
暖かそうで幸せな光景ですね。
こちらはまた冬に逆戻りで、雪が舞いました。
今年は春が早いと思ったのですが。
Commented by しらかみ たろう at 2016-02-25 06:14 x
3枚目の作品良いですね。
早春のイメージがとても良く表現されています。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:04
yu-yu-sansaku さん。
曇り空にチッチッと鳴きながら、花から花に飛び移るメジロを見つけました。
暫らく木の下で待ち、周囲の開けた場所に出てきたところを写しました。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:07
miyakokoto さん。
コメントが送れないと困りますね・・、誠意も伝わらないようでは情けなくなりますね。
桜にメジロのコラボも、天気次第で映りもガラリ変わるものですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:09
cynchia さん。
これ位の花の咲き具合が綺麗ですね、特に河津桜は豪華に見える花ですから、少し蕾も交じっているくらいが丁度良いようです。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:11
tanuki_oyaji さん。
空が白っぽいですから、露出を目いっぱい開いて写しました、+3まで補正できるのは嬉しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:14
ten-zaru さん。
まだまだ気温は低いですね、菜の花にミツバチが飛んでくるのを写したいのですが、曇っていたりあまり気温が低いとミツバチもやって来てくれません。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:16
大阪のおっちゃん さん。
曇っているせいで、厚っぽい花の後ろまで光が回っているようですね、曇っているのが幸いしているようです。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:18
白竜雲 さん。
小鳥が居るから写していますが、花だけでしかも曇っているとなると、写しては居なかったでしょうね・・・、可愛い小鳥にはそれだけの魅力がありますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:21
asogasuki さん。
ウグイスは中々表の明るい場所には出てきてくれません、藪の中で隠れるようにしてゴソゴソ言わせて・・姿もチラッと見せるくらいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:24
gonbe-0526 さん。
メジロの明るい緑色と桜のピンクが良く合いますね、色はその二色だけ・・ですが、すっきりとしたところが良いようです。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:26
笑子 さん。
曇り空でも被写体によっては綺麗に撮れますね、桜のピンクとメジロの黄緑は良く合います。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:29
happysweet1205 さん。
赤系の色の写真が続きましたが、天気が悪くても何とか見られる写真にはなってくれたようですね・・・。
今日は朝からよく晴れていますから、菜の花などを写してみたいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:32
かぜ さん。
逆光気味だからこそ、露出を目いっぱいに設定してハイキー調に写す・・、こんな写真も又写していて楽しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:34
YAKUMA さん。
陽光をまともに受けて順光で写す桜も綺麗ですが、たまにはこんな写真も写していて楽しいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:41
の子 さん。
メジロと桜の色の取り合わせが良いですね。
エキサイトでは、コメントが上手く送信出来ないと言う人の声を良く聞いていますが、いまエキサイトからは、ブログシステム大幅改修中・・の告知が出ています、暫くの辛抱でしょうか・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:44
dacha883 さん。
今年に入って雪が舞ったのは一度きり、最近になって珍しかったですね。
昨日は曇り、そして今日は晴れています、暖かくなれば良いのですが・・・・、写したいものがありますので。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:46
しらかみ たろう さん。
メジロは色々なポーズをしてくれます、どの写真を選んで載せようか・・悩んでしまいますね。