ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

枝垂れ梅

空が明るくなるのを待っていましたが、結局待ちきれずに、傘を差して高知城の枝垂れ梅を写しに行ってきました
流石に周囲は暗かったです、人もほとんど居ませんでした
c0082120_1659355.jpg
c0082120_16591153.jpg
c0082120_16591724.jpg
c0082120_16592510.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-02-23 17:03 | 植物 | Comments(30)
Commented by miyakokoto at 2016-02-23 17:16
雨の日もしっとりと良い感じです。
白壁に映える紅梅の形は素晴らしいですネ
傘をさしては撮れないです。雨の日も頑張らなければと
思いますが・・・素敵です。P 
今日はトップに来られました♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-02-23 18:33 x
こんばんは
手入れの行き届いた高知城、流石のしだれ梅、
立派ですね、職人さんの腕の良さも伝わります。
見ごろを心得たhiroさん、見事に撮ってます!!
Commented by cynchia at 2016-02-23 18:36
こんばんは、鮮やかで素晴らしいですね‼
素晴らしいです。
Commented by ten-zaru at 2016-02-23 19:35
hiro-photoさん、今晩は。
おお〜っ、これは見事な枝垂れ梅ですね。
高知城の中にこんな素晴らしい梅があったんですか。
雨の日の撮影、しっとり感がありますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-23 20:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
早くも枝下梅が咲いているのですか。
こちらじゃまだ白梅が咲き始めたばかりです。
こんな綺麗な花が咲いていては待ち切れないですね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-02-23 20:22
こんばんは
ピンクの枝垂れ梅華やかですね。
こちらは数日前に梅の開花宣言が出ました。
Commented by 笑子 at 2016-02-23 20:50 x
こんばんは~
素晴らしい枝垂れ梅ですね~!
枝振りが優雅です
こうなると雨もいいなって思えますね
私はまだ今年、枝垂れ梅見てません・・
Commented by Sippo5655 at 2016-02-23 20:52
うわあ、、見事な枝垂れ梅ですね!!
それに、ピンク♪
たまらない美しさです。
またピーカンの天気でないことが幸いしましたね。
色合い艷やか、ほんと綺麗~♪
P☆
Commented by fameri at 2016-02-23 21:22
今晩は♪
見頃はピークのようですね!
今年もここでの撮影が叶いませwんでした・・・
見せていただけて良かったです^^..
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-23 21:28
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

今日は雨でしたか。
枝垂れ梅の花をステキに撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by YAKUMA at 2016-02-23 22:19 x
見事な色の枝垂れ梅ですね。
空の模様と花の具合、揃うのはこちらの都合の良いようにはなりませんね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-02-23 23:17 x
こんばんは!
流石 お城の枝垂れ梅! 綺麗ですね!d(^^)
Commented by dacha883 at 2016-02-23 23:18
見事な垂れ梅ですね。
背景のお城も魅力を引き立てていますね。
こちらの垂れ梅はやっとポツポツ咲きだしました。
これでも例年より早いのですが、この気温の差の大きさに
開花が止まってしまったという感じです。
Commented by しらかみ たろう at 2016-02-24 06:53 x
いゃー、素晴らしい枝垂梅ですね。
こんな素敵な梅が高知城には有るんですね。
それにしても開花が早いです。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:21 x
miyakokoto さん。
デジ一だと片手で操作するのは難しいですが、コンデジだと十分写せますね。
左手で傘を差してカメラが濡れないようにしながら、右手で写しました、用心の為何度も何度も・・・・写しました。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:25 x
大阪のおっちゃん さん。
雨の中高知城まで登ってきました。
流石に人もまばらで、枝垂れ梅の周囲も薄暗かったですが、思う存分好きな位置から狙う事が出来ました。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:27 x
cynchia さん。
写すものが無くて、高知城までやって来ました。
城でも梅くらいしか写すものが無かったですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:28 x
ten-zaru さん。
周囲も暗いですから、全体的に沈んで見えますが、満開の梅の花が少しは助けてくれましたね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:32 x
tanuki_oyaji さん。
雨でしたので写すのは諦めていましたが、やはり写してみて良かったですね、中々雨の日の枝垂れ梅を写す事は少ないですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:34 x
gonbe-0526 さん。
数日前の梅の開花宣言・・ですか、遅いですね。
此方は、他の梅の花も満開になっています、河津桜も咲いていますし、白木蓮の蕾も大きく膨らんできています。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:38
笑子 さん。
場所がせせこましいですから伸び伸びと写せませんが、雨でしたので人は居なかったのが幸いしました。
天気が良ければ、多くのカメラマンが周囲を取り囲みますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:40
Sippo5655 さん。
雨の日はしっとり感がありますが、全体的に暗くなりますね、人の少なかったことは幸いしましたが、天気が良ければ多くのカメラマンが集まります。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:43
fameri さん。
写すものが無くなりました。
毎回鏡川周辺と言うのも飽きてしまいますので、高知城に行ってみました。
スミレが咲いているかと思いましたが、まだ少し早かったですね、咲くには咲いていましたが、貧相な姿でした。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:45
yu-yu-sansaku さん。
白木蓮の蕾が大きく膨らんでいます。
花も少しは咲いていますが、曇り空や雨では花が冴えませんので、次の天気の良い日に写す事にします。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:50
YAKUMA さん。
咲いている場所が少し窮屈な所ですから、見栄えがしませんね。
それでも、雨でしたので人がまばらで、梅の花のみを写す事が出来ました。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:52
白竜雲 さん。
他にも枝垂れ梅は咲いていますが、天気が良いと何処も携帯やカメラを向ける人が大勢集まります。
昨日は雨でしたので、ほとんどここの場所を独り占め出来ました。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:55
dacha883 さん。
中々気温も安定しませんね、高知も又寒くなっています、風をひく人も多いようですね。
今日も曇っています、雨にはならないようですが、やはり晴れてくれなければ出かける気も薄れますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-24 08:57
しらかみ たろう さん。
ここの枝垂れ梅はいつも最後に見ていますが、今年は例年に比べれば開花も早いようですね、他の場所の梅も今が盛りと咲き誇っています。
Commented by の子 at 2016-02-24 23:46 x
これは見事なしだれ梅ですね。
さすがの高知城ですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-25 08:35
の子 さん。
雨降りですから人も居ません、花の下にもぐりこんで写していても、他の人の邪魔にはならないですから気楽に写せますね。