ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

枝垂れの白梅

まだ咲き始めでしたが、今日の青空に清々しく映りましたので写してきました
c0082120_1629022.jpg
c0082120_1629555.jpg

満開になっている他の種類の白梅に、メジロのペアがやって来ましたが、近くには降りて来てくれません
c0082120_16291376.jpg
c0082120_16291944.jpg
c0082120_16292326.jpg

白梅のバックにはお月様が出ていました
c0082120_16365275.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-02-14 16:38 | 植物 | Comments(26)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-14 17:22
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
梅の花にメジロですか、
私も撮りたいけれども花はまだポツリポツリです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-14 17:58
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

枝垂れ白梅にメジロのコラボが最高ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットが撮れましたね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by sidu-haha at 2016-02-14 18:04
こんにちは~
梅の花~~きれいに咲きだしましたねえ~。
素敵ですね。
メジロさんも嬉しそうですね。
Commented by ten-zaru at 2016-02-14 18:54
hiro-photoさん、今晩は。
青空に枝垂れ梅、清々しい気分になりますね。
早速メジロがペアで花見にやってきましたか。
メジロはペアで活動することが多いですね。
Commented by 笑子 at 2016-02-14 19:04 x
こんばんは~(*^_^*)
梅にメジロさん!いらっしゃい~
可愛いですね~♪
和みます
ふわふわの白梅に残月の1枚もいいですね(^^)v★ぽち
Commented by happysweet1205 at 2016-02-14 19:38
そちらはよく晴れて良かったですね。
こちらは強い雨でした。
午後から曇りになりましたが
風がすごくて お家にいました。

ウメジロー 白梅と青空で気持ちいいですね。
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2016-02-14 20:13
こんばんは
青空バックに枝垂れ梅が綺麗ですね。
それにメジロがいいですね。
京都は昨日・今日と大荒れの天気でした。
春一番はお預けでしたが
Commented by cynchia at 2016-02-14 21:05
こんばんは、今日、垂れ梅を見てきました、
春らしくなりましね。
Commented by asogasuki at 2016-02-14 21:48
梅の花とメジロ
天気もよく、最高ですね
ポチッ
Commented by miyakokoto at 2016-02-14 21:52
京都の有名な「城南宮」も20日早く椿・梅祭りをするそうです
きっと今頃もう人が多いでしょうネ P 
エキサイト調子が悪くて・・・
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-02-14 22:43 x
こんばんは!
白梅の香りが 漂ってきましたよ~♪(^^)
白梅+月・・・花札みたいですね!v(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-02-14 23:13 x
こんばんは
白梅とメジロ、とっても良く似合いますね、
好天のため、とっても映えてます、ナイスです!!
Commented by の子 at 2016-02-15 07:16 x
梅にメジロ、絵になりますね。
今日は私も鳥さんを狙ってみます。
いるかな?
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 07:49
anuki_oyaji さん。
小鳥がそこに居るだけで絵になりますね。
梅に鶯で知りましたが、梅にはメジロが一番ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 07:50
yu-yu-sansaku さん。
青空が後押ししてくれていますね。
白梅にめじろまでは良いのですが、背景が曇り空だと台無しになってしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 07:51
sidu-haha さん。
梅は・・特に白梅は青空に映えますね。
清楚な感じが清々しいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 07:55
ten-zaru さん。
メジロはペアでの行動が多いですね。
声を掛け合いながら、花の中を彼方に飛び此方に跳ねて花の蜜を吸っています、仲が良いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 07:58
笑子 さん。
梅に残月・・歌心があれば一句読めるところですが、残面ながらこうして一枚写すのみでした。
雨上がりの空が澄んでいたのですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 08:01
happysweet1205 さん。
TVで見ました、全国的に大荒れの天気で事故も多く発生した一日でしたね。
高知は昼過ぎから良く晴れて穏やかな一日でした。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 08:03
gonbe-0526 さん。
高知は一日前に春一番が吹きました。
昨日は朝から晴れると思っていましたが、昼過ぎになりましたね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 08:05
cynchia さん。
枝垂れ梅は他の梅に比べると開花が遅いようです。
近くにある枝垂れは、どちらもまだ蕾がほとんどです、その間に他の梅はもう満開になっています。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 08:08
asogasuki さん。
風も無くお天気が良いと、暖かくて眠くなってしまいますね。
カメラを持って、ブラリと当てもなく歩くのには最高の陽気です。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 08:11
miyakokoto さん。
エキサイトの調子が悪いですか・・・、いらいらしてきますね。
私もなんだか違和感を感じながら使っていますが、PCが古くなったからだろうと半ば諦めながら使っています。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 08:18
白竜雲 さん。
”梅に鴬”や”芒に月”は聞いたことがありますが、”梅にメジロ”や”梅に月”は新しい絵柄になりそうですね。
メジロは青空にも梅の花にも良く似合いますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 08:21
大阪のおっちゃん さん。
メジロはもっと集まっているかと思いましたが、意外にたまにやって来るのみ・・、すぐにまた他の場所に連れだって飛んでいきます。
梅にメジロのコラボを楽しみにやってきたのに・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-15 08:27
の子 さん。
カワセミも一応生活パターンのような物が分かりましたので、たびたび訪れたいと思っていますが、メジロの吸蜜シーンはいつ見ても可愛いので、花の咲いているうちは何度でも訪れて写す事になります。
桜の時期までは、メジロを追いかける事になりそうです・・・。