ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中の飛龍梅

今日は、天気予報通り朝から雨が降り続き、一時かなり激しい降り様でした、今も降っています
明日の明け方は晴れて、以降昼前から曇り・・の予報が出ています
久し振りに、雨の中の紅梅(飛龍梅)を写してきました
c0082120_16463338.jpg
c0082120_16464649.jpg
c0082120_16465399.jpg
c0082120_1647058.jpg
c0082120_1647572.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-02-13 16:49 | Comments(20)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-13 18:12
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
今日の四国は雨降りでしたか。
こちらは風もなく春の陽気の1日でした。
雨の中の撮影お疲れさまでしたが綺麗な紅梅が撮れましたね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-13 20:04
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

雨の中の撮影お疲れ様です。
梅の花についた滴が輝きステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by ten-zaru at 2016-02-13 20:44
hiro-photoさん、今晩は。
雨の中の撮影、お疲れさまでした。
紅梅を濡らす雨を効果的に撮影してますね。
しっとり感が違います。
Commented by happysweet1205 at 2016-02-13 21:19
雫をまとった紅梅はしっとりと美しいですね。
前日の雨も朝には上がったので、雫と河津桜をと
思いましたが、出遅れて雫も乾いてしまいました。

結局午後遅くなって雨になりました。
できれば雨上がりにマクロでお花を撮りたいです。
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2016-02-13 21:37
こんばんは
雫をまとった紅梅しっとりとして美しいですね。
京都も昼から雨で時折激しく降っています。
2月とは思えないくらい暖かいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-02-13 21:43 x
こんばんは
雨、しばらく降ってませんが、こちらも、そろそろ振り出しそうです。
雨に打たれた紅梅、しっかり潤ってますね、
紅色も濃くなり、雨の風情が伝わります
Commented by asogasuki at 2016-02-13 22:25
あちこちから梅の花の便りが届く季節になりましたね
あいにくの雨ですが、しっとりとした雰囲気がたまりませんね
ポチッ
Commented by cynchia at 2016-02-13 23:01
こんばんは、雨の梅も、なかなか素晴らしいです。
此方も、雨が激しくなりました。
Commented by 笑子 at 2016-02-13 23:33 x
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)
雨粒が映ってますね!!
春の雨ですね
飛龍梅が春雨を遊ばせているようです☆
Commented by の子 at 2016-02-13 23:39 x
雫がかかった梅の花も乙なものですね。
しっとりと美しいです。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:13 x
tanuki_oyaji さん。
昨日は春一番が吹いたようです、着々と春のおぜん立てが出来ていますね・・・。
今日は晴れています、お日様が出てきました。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:15 x
yu-yu-sansaku さん。
雨降りの日は滴しか思い浮かびません、滴にも相手によりいろいろと目先の変わった写真が写せますから、これでも良いのかな~と思いながら写しました。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:19 x
ten-zaru さん。
枝垂れ梅を写したかったのですが、あまり見上げる写角では写せませんでした、出来る限りカメラは濡らしたくありませんね・・・。
枝垂れの梅葉、次回まで取っておきましょう・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:22 x
happysweet1205 さん。
本場の河津桜は見事でしょうね・・・、こちらではまだ蕾の状態です。
私も、河津桜とメジロのコラボを早く写したいのですが、まだ写す機会が訪れません。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:24 x
gonbe-0526 さん。
暖かくなっています、昨日は春一番も吹いたとかで、今日は良い天気です。
気温も高めになりそうです。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:27 x
大阪のおっちゃん さん。
背中も肩もびっしょりと濡れて帰ってきました、横殴りの雨に遭ってしまいました。
お蔭で、梅に雫は写せましたが、カメラが心配ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:30
asogasuki さん。
大きな景色や風景は写せませんが、近所をこまめに回って自分なりの写真を写しています。
今日は朝からよく晴れています。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:36
cynchia さん。
昨日は春一番が吹いたようです。
暖かくなりましたが、このまま暖かくなるとは思えませんね、あと1・2度は寒い日もやって来るでしょうが、もう大したことは無いでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:41
笑子 さん。
飛龍梅とか臥龍梅とかの名前が付いた梅の木が有ります、それなりに風流な佇まいを見せています。
やはり名前はそれなりに大切ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-14 08:44
の子 さん。
雨上がりであれば、見上げる角度の写真も写せますが、今まさに降っている中では、どうしても写角が制限されてしまいます。
カメラ大事で写しますから、どうしても引けてしまいますね。