ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

梅再び

今日は良い天気になりました、気温も上がり暖かな一日でした
少し見ない間に梅の花も増えていました、やはり青空に花は映えますね・・・
c0082120_183138.jpg
c0082120_1832430.jpg
c0082120_1844320.jpg
c0082120_1833325.jpg
c0082120_1834242.jpg
c0082120_184096.jpg
c0082120_184864.jpg
c0082120_1851586.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-01-31 18:07 | 植物 | Comments(26)
Commented by ten-zaru at 2016-01-31 18:13
hiro-photoさん、今晩は。
やはり晴れ上がった青空に紅梅・白梅は見事ですね。
こんな日に花と鳥が同時に撮影できればにっこりです。

Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-31 18:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
青空に紅白の梅の花、とても綺麗ですね。
やはり花撮りは青空の下で撮るのがいちばんです。
こちらの方はまだまだこれからです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-31 19:19
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
青空と梅の花は画になりますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せていただきました。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by 笑子 at 2016-01-31 20:20 x
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)
はい、今日は暖かな1日でした
私も探梅に・・・(笑)
青空に紅白の梅~春を感じますね~♪
最後は梅メジロちゃんですね(^^)v可愛い☆ぽち
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-01-31 21:27 x
こんばんは
見事に紅白揃いましたね、
やっぱ晴れ渡った青空に咲いたばかりの梅、
とっても映えます。
こちらは、開花情報は早かったのですが
続々って具合には咲きそろいません、
枝いっぱいの紅白の木は、ぼちぼちってところです。
メジロさん、宜しく、ってお伝えください。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-31 23:36
そちらは早くに青空になって良かったですね。
こちらは夕方頃に晴れました。
青空に紅梅も白梅も映え綺麗でいいですね。
Commented by YAKUMA at 2016-01-31 23:59 x
綺麗に咲きそろってきましたね。
2月の声を聞くと、梅の花も早い感じがしなくなります。
Commented by dacha883 at 2016-02-01 00:38
こんばんは。
梅、青空、メジロ全てが揃っていますね。
素敵です。
Commented by しらかみ たろう at 2016-02-01 05:56 x
真っ青な空に紅白の梅、とても綺麗ですね。
それにメジロですか。
こちらでこんな風景を見るにはもう2ヶ月以上も先
になります。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 07:32
ten-zaru さん。
梅の花とメジロのコラボ・・想像はしていましたが、少し遠かったですね。
こんな時には超望遠レンズが欲しくなってきますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 07:36
tanuki_oyaj さん。
少しの間梅の花には遠ざかっていましたが、咲いてきましたね、時期が来れば自然に花も咲いてきます。
しだれ梅はまだですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 07:40
yu-yu-sansaku さん。
青い空に白い雲が流れていました、やはり明るい青空に花は良く似合いますね・・・。
今日は生憎曇っています、良い天気は続いてくれませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 07:44
笑子 さん。
梅とメジロのコラボは想像していましたが、あいにくメジロまでは距離がありましたね。
もっと近くの枝にまでやって来てくれなければ、私のカメラでは写せませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 07:48
大阪のおっちゃん さん。
メジロも家族揃って遊山に来てくれれば嬉しいのですが、今のところはペアで、互いに声をかけながら高い梢専門に花を巡っています。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 07:53
happysweet1205 さん。
ここの公園には池と小さな流れがあり、たま~にカワセミに出会う事がありますが、昨日もそのたま~のカワセミに出くわしました・・。
気が付かないままに公園に入った瞬間、さっと逃げられてしまい残念な思いになってしまいました。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 07:57
YAKUMA さん。
早くから梅の花は数輪咲いていましたが、それ以降気にもかけずに昨日に至りました。
流石に一月も終わりを迎えると暖かくなりますね・・、花も安心してか、全体にボリュームを付けた来ましたね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 08:00
dacha883 さん。
青空が数日続くと嬉しいですが、今日は又曇っています。
青空をバックにした構図が好きな私にとっては、曇り空では写欲も落ちますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 08:02
しらかみ たろう さん。
はや1ヶ月が過ぎました、瞬く間の時間経過です。
すぐに2ヶ月くらい経ってしまいます、最近は特に毎日が早く感じますね。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2016-02-01 10:19 x
おはようございます!
この時季に梅が満開とは! 
2週間くらい 早いのではないでしょうか? 
早速 「梅次郎」が撮れましたね! (^◯^)
Commented by ちごゆり嘉子  at 2016-02-01 14:02 x
これは素晴らしい 紅白梅ですね! 
花が咲いていてよかったですね。
 応援P”
Commented by の子 at 2016-02-01 14:35 x
気持ちのいい青空ですね。
梅も気持ちよさそうに見えます。

こちらは今日も曇天なんですよ。
Commented by cynchia at 2016-02-01 17:13
こんにちは、梅は、青空が、似合いますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 17:53
白竜雲 さん。
梅は例年に比べれば少し早いようですね。
メジロは今年初めて写したと思いますが、200㎜位の望遠では可愛さも写りませんね、もう少し間近で写さなければダメですね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 17:55
ちごゆり嘉子 さん。
大きな梅林ではありませんが、近くの公園の梅の花です。
街中の公園ですから、バックに家屋の屋根などが写らないように・・苦労しますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 17:57
の子 さん。
青空の下で写すのは気持ちが良いものですね、明るい陽光ですから体感温度も少しは上がっているでしょうね・・・。
昨日一日良い天気でした。
Commented by hiro-photo at 2016-02-01 17:59
cynchia さん。
青空にわずかな白い雲が漂っている背景が最高ですね。
今回も白い雲の流れを取り入れて梅の花を写しました。