ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

白梅

今日は白梅です、紅梅よりは花数が多いように見受けられましたが、満開になるのはまだかなり先のようです
c0082120_17481695.jpg
c0082120_17482386.jpg
c0082120_17483567.jpg
c0082120_17484152.jpg
c0082120_17484717.jpg
c0082120_17485389.jpg

今日のお友達
c0082120_17493123.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-01-22 17:51 | 植物 | Comments(22)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-22 18:08
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

まだ蕾も残る白梅♪今の時期が一番美しく見えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せていただきました。
ヤギさんもイイですね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-01-22 19:01 x
こんばんは
白梅もずいぶん咲きだしましたね、
私のモニターでは、グリーンが被って見えます、
何かやってますか?
ヤギさんの毛並みは普通に白く見えてます。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2016-01-22 19:25 x
こんばんは!
白梅・・・清楚な感じでいい雰囲気ですね!
山羊ですか? ♪(^^)
Commented by happysweet1205 at 2016-01-22 20:07
白梅もいろんな品種がありますね。
緑のガクの白梅って清楚感が増して好きです。
玉ボケもコラボできていいですね。
今年はまだ白梅を撮ってないので どこかで見れたらと思います。
山羊さん 可愛いですね^^
P☆
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-01-22 20:20 x
緑顎の白梅が好きで植えましたが うまくいきませんでした。
でも梅林に行けば 一番に撮るのがこのお花です。白の花ビラが、緑色に染まるようで 素敵です。応援P”です。 
Commented by cynchia at 2016-01-22 21:04
こんばんは、咲き始めが綺麗ですね、
私も明日は梅です。
Commented by gonbe-0526 at 2016-01-22 21:37
こんばんは
白梅綺麗ですね。
バックの玉ボケも綺麗です。
こちらでも咲きはじめました。
Commented by asogasuki at 2016-01-22 22:54
もう春なんんですね
明日からまた寒くなりそうです熊本は災害級の大雪が予想されています
ポチッ
Commented by YAKUMA at 2016-01-22 23:18 x
紅梅もいいですが、白梅の方が見慣れているためか梅らしく思えます。
ヤギさんは下草刈りに協力ですかね。。。
Commented by しらかみ たろう at 2016-01-23 06:34 x
昨日は紅梅、今日は白梅、とてもおめでたいですね。
これからが寒さの本番、その前に春の香り、
少しボットしました。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 07:38
yu-yu-sansaku さん。
これで紅梅・白梅ともに揃いましたね、時期はまだ少し早いですが、季節の花ですから、写せとほっとしています。
三寒四温とはよく言ったものです、又寒くなりそうですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 07:44
大阪のおっちゃん さん。
白梅は、WBを日陰にセットして写しました、夕方で曇っていましたので・・・・・。
少し緑が強かったでしょうか・・・、正確な色が出ていませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 07:47
白竜雲 さん。
白梅も、天気が良ければもっと元気に見えるでしょうが、生憎の曇り空では仕方ないですね。
今日も曇っています、又寒くもなるようですね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 07:51
happysweet1205 さん。
天満宮の白梅です、大きくは無いですが梅林があります。
少しずつ花もそろってきました。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 07:54
ちごゆり嘉子 さん。
梅にもいろいろな種類があるようで、中々名前までは分かりませんが、紅梅にもピンクから真紅まで、一重や八重と・・、目を楽しませてくれますね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 07:57
cynchia さん。
まだまだ花数が少なく、パラパラと咲いている梅の花ですから、どうしてもアップで撮ってしまいますね・・・。
満開になっても、桜の花の様な華やかさは全く望めませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 07:59
gonbe-0526 さん。
梅は清らかで大人しく見える花ですね、せめてバックで盛り上げてやりたいですから、できるだけ明るい背景を選びました。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 08:02
asogasukiさん。
先日は久し振りの雪化粧・・、すぐに解けてしまいましたが、最近には珍しい事でした。
又寒くなりますね、太平洋側も雪の心配があるようですから、気を付けなければ・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 08:06
YAKUMA さん。
鏡川の堤防にロープでつながれていました、山羊などはこんな場所で見る事は普通ないのですが、近所の方が飼っているのでしょうね・・・。
鶏の放し飼いは、街中でも見る事が出来ます。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 08:10
しらかみ たろう さん。
高知もまた寒くなるようです、明日から三日間最低気温がマイナス・・日中も気温は上がらないようです。
ちなみに、今日も曇り、最高気温も9℃止まり・・、寒いそうな空の色です。
Commented by の子 at 2016-01-23 09:36 x
梅といえば白梅ですね。
このきりっとした花姿がたまりません。
Commented by hiro-photo at 2016-01-23 18:31
の子 さん。
白梅が咲き紅梅が続く季節になりましたね。
空気はまだ冷たいですが、後二ヶ月もすれば暖かい春がやって来ますね、それまでの辛抱ですね。