ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紅梅

今日は朝jから曇っていました、太陽が顔を出さないと寒々とした感じですね、気温も上がりませんでした
夕方4時前後に紅梅を写してきました、あまり開花は進んでいなかったですね・・・
c0082120_17232714.jpg
c0082120_17233594.jpg
c0082120_17234259.jpg
c0082120_17234969.jpg

雀が枯れ枝で今日の反省会をしていました、 結構ピーチクパーチクとうるさいですね
c0082120_1726215.jpg
c0082120_17262676.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-01-21 17:29 | 植物 | Comments(24)
Commented by miyakokoto at 2016-01-21 18:10
こんばんわ(^^♪
 毎日の更新本当に頭が下がります<(_ _)>
紅梅が綺麗ですネ こちらは午前中は日だまりが有りましたが、
午後から曇って来ました。こうして明るい綺麗な梅を魅せて頂くと
早く大阪城へ行きたいです。P
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-01-21 19:01 x
こんばんは
雀の反省会、いいですね!!
私の近くで、こんな光景に出会ったことがありません。
このまま、今日のねぐらなんでしょうか。
Commented by gonbe-0526 at 2016-01-21 20:04
こんばんは
京都は陽射しがあっても非常に寒い日が続いています。
やはり大寒ですね。
雀の反省会いいですね。
冬枯れの枝に雀が生っているようです。
Commented by ten-zaru at 2016-01-21 20:11
hiro-photoさん、今晩は。
太陽が出ないと寒いですね、こちらもそうでした。
紅梅も咲き出しましたか。
暗い背景の4枚目がお気に入りです。
Commented by のほほん at 2016-01-21 20:14 x
紅梅を見てると春の気配ですね
でも暖冬から一気に真冬に突入した感じで
紅梅もビックリしてそうですね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-01-21 20:27
可愛い色の紅梅ですね。
寒くなったので、お花たちもゆっくり咲いてくれそうです。
そちらでも雪と梅を撮れるといいですね。
こっちは雪って降りそうにないです。
でも 月曜日の最低気温はマイナス5度
想像つかないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-21 20:30
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
綺麗な紅梅ですね。
とても落ち着いた感じがして素晴らしいです。
また週末は寒くなってしまうようですが花もゆっくりと開花して欲しいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-21 21:30
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

紅梅をステキに撮られていますね。
玉ボケに梅の一輪・一輪が映えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2016-01-21 21:31 x
こんばんは!
おおっ!
「スズメがなる木」ですね!ヽ(^o^)ノ
Commented by YAKUMA at 2016-01-21 22:44 x
紅梅、柔らかい感じの写真ですね。
今日は大寒、ようやく冬らしくなった今日この頃ですね。
Commented by dacha883 at 2016-01-21 23:55
夕方の優しい光が梅の優しさを引き出していますね。
こちらの梅は今シーズンはいたるところで早く咲き始めているのですが、
今頃は寒さで震え上がっています。
Commented by しらかみ たろう at 2016-01-22 06:28 x
もう紅梅が開花しているんですね。
とても優しいビンク色が印象的です。
スズメ冬になると集団で移動し、とてもうるさいですよね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 07:44
miyakokoto さん。
更新を続ける事に意義があると思っていますから、可能な限り継続したいですね。
反対に一度でも更新が途切れると、続けて写真を載せる事が嫌になってしまいそうです。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 07:48
大阪のおっちゃん さん。
梅を写しに行く時に、途中で写した雀の反省会ですが、帰りに見た時も、まだ枝の上に止まっていました、その時はあまり鳴いていませんでしたので、ここが塒になったのかも知れませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 07:57
gonbe-0526 さん。
一年で一番寒い時期・・大寒でしたね。
昨日も冷たい一日でしたが、今日からは少しばかり気温も上がるようです、それでも11℃はやはり寒いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:00
ten-zaru さん。
4枚目の梅は前3枚と種類が違いますね、花弁も違っていますね。
紅梅も少しずつではありますが、開花してきました。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:03
のほほん さん。
梅の花は一輪が長く咲き続けています、周囲の梅も蕾が膨らんできていますが、まだ開花には間がありそうです。
やはり暖かくならなければ開花も見られませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:06
happysweet1205 さん。
ここにきて寒さがぶり返してきているようで、梅の花も開花が鈍っていますね。
今日から少し気温も上がって来るようですから、少しは開花も早まるかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:09
tanuki_oyaji さん。
梅の花一輪が開花して以降、次の花が咲き渋っているようですね。
やはり暖かくならなければ・・・・、満開になるには日日がかかりそうですね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:12
yu-yu-sansaku さん。
太陽の直射光線が有りませんでしたので、明るい丸ボケになる個所を探して、逆光気味に写しました。
お蔭で、全体に光が均等に回ってくれたようですね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:14
白竜雲 さん。
葉が散って、代わりに雀が鈴なりになっています、隠れる場所が無いので外部から丸見えになっていますね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:17
YAKUMA さん。
直射光線が雲に隠れていますから、日陰の写真になりました。
お蔭で、全体に光が回り込んでくれますが、少しばかり元気が無さそうに見えますね・・・、一長一短ありますね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:20
dacha883 さん。
高知は、今日あたりから少し気温も上がりそうです、それでも11℃ぐらいですから、まだまだ寒いですね。
風が無ければ、11℃でも結構体感温度は高く感じます。
Commented by hiro-photo at 2016-01-22 08:25
しらかみ たろう さん。
雀は芦原の中でうるさく鳴いて居るのを良く聴きますが、木の枝に止まっていると外から丸見えになってしまいますね。
外敵から見を守る意味からすれば、川端の葦の中がよさそうです・・・。