ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

梅の花

梅の花がポツリポツリと咲き始めました
日陰に咲いた梅の花・・、背景を選んで少しばかり華やかに写してみました
c0082120_1726366.jpg
c0082120_1726886.jpg
c0082120_17261499.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-01-16 17:31 | 植物 | Comments(20)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-16 18:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ステキな背景を見つけましたね。
綺麗な玉ボケに白梅が映えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by cynchia at 2016-01-16 19:06
こんばんは、咲き始めましたね、こちらも、ちらほら咲き始めました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-01-16 19:46 x
こんばんは
早速の梅便り、お待ちしてました。
咲き始めのパチ!としたお花がいいです。
トップが素敵ですね、やっぱお花を引き立てる控えめな背景が
功を奏していい感じに思います。
Commented by ten-zaru at 2016-01-16 20:00
hiro-photoさん、今晩は。
梅一輪、素敵に写されていますね。
ラストの蕾との共演が素敵ですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-16 20:39
こんばんは
玉ボケ背景に白梅が美しいですね。
蕊の先端もコロコロと綺麗なコたちでいいですねぇ。
梅は一重のこのタイプが一番好きです^^P☆
Commented by YAKUMA at 2016-01-16 22:42 x
白梅も咲き始めていますね。
私も見ました。
早過ぎる開花でしょうか。
Commented by gonbe-0526 at 2016-01-16 23:13
こんばんは
梅の花咲きはじめましたね。
いつもより少し早いですがこちらでも咲きはじめました。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2016-01-16 23:26 x
こんばんは!
おっ! 背景の選び方が 抜群ですね!
梅の花が クッキリと 浮き上がっていますd(^^)
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 08:40
yu-yu-sansaku さん。
木々の陰になって咲いている梅の花、咲きかけたばかりの数少ない梅の花でした、樹間を通して漏れてくる陽の光を背景にしてみました。
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 08:41
cynchia さん。
ほんとにチラホラと言う感じですが、一輪でも二輪でも咲き始めると、春が来るな~と言う気持ちになってきますね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 08:53
大阪のおっちゃん さん。
やはり脇役の背景や周囲の光景が大事ですね、目立ちすぎる脇役のキャラは主役を食ってしまいますから・・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 08:57
ten-zaru さん。
梅の花一輪だけでは絵にする自信が有りませんので、背景の丸ボケに少し助けてもらいました、画面も明るくなりますから・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 09:02
happysweet1205 さん。
凛として咲く一重の梅の花は、周囲の冷たさや静けさの中で高潔に見えます・・、まだまだ空気が冷たいですから、一気には花も開きませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 09:05
YAKUMA さん。
少し開花も早いようですが、他に花木の花も少ない時期ですから、嬉しい開花には違いありません。
他の場所も気になって歩いてみましたが、まだ固い蕾の所が多いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 09:07
gonbe-0526 さん。
梅が咲き桃が咲き桜が・・・・、と順番に春の花が見られるようになりますね、風が無ければ日差しは暖かく感じます。
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 09:10
白竜雲 さん。
背景の暗い中に梅の花が一輪咲いていても、暗くて陰気な感じになってしまいますから、思い切って明るいバックを選んでみました。
私は明るい絵が好きなものですから・・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-17 15:36
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
背景が綺麗ですね、
流石に選ばれただけあって素晴らしいです。
こちらでも公園の梅の花が少しづつ開花を始めたようです。
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 16:34 x
tanuki_oyaji さん。
暗い場所に咲いた花ですから、少しでも明るく見せるためには、こんな絵にしかできなかったですが、バックを明るくすると全体には綺麗に見えますね。
Commented by の子 at 2016-01-18 10:58 x
きれいな白梅。
おみごとと拍手を送りたくなる花弁です。
Commented by hiro-photo at 2016-01-18 18:31 x
の子 さん。
咲き始めの梅の花ですが、太陽が当たらない木陰に咲いていました。
私は陽光を受けた明るい花が好きですが・・仕方ないですね。