ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

冬芽と葉痕

栴檀の枝に冬芽と葉痕が出来ています、葉痕は動物の顔のように見えるものがあり中々興味深いです
まだ実も残っていますね
c0082120_15433214.jpg

c0082120_15435123.jpg
c0082120_15435615.jpg

河川敷には、春の草花が咲き始めています
c0082120_1544551.jpg
c0082120_1545487.jpg
c0082120_15451531.jpg
c0082120_15464846.jpg
ブログランキングに参加して頑張っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2016-01-02 15:48 | 植物 | Comments(14)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-02 17:06
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
早春の花たちが顔を出して来ていますね。
ステキなショットから穏やかな春を感じます。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-02 19:00
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
葉痕を見ると猿の顔のように見えますね。
今年は春の花が続々と咲き始めているようですね。
Commented by ten-zaru at 2016-01-02 21:13
hiro-photoさん、今晩は。
葉痕は猿や羊の顔に見えて興味深いですね。
今年の干支を探してみるのも面白いかもしれません。
4枚目以降はすでに春ですね〜。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2016-01-02 22:55 x
明けまして おめでとうございます!
  今年も よろしくお願いします♪(^^)
春の花ですか!(@_@)・・・御地は南国ですね!
Commented by hiro-photo at 2016-01-03 07:30 x
yu-yu-sansaku さん。
今日は暖かいようです、今年の冬は暖冬と言っていましたが、春の訪れも早いでしょうか。
野に草花が見え始めると、嬉しくなり気持ちも暖かくなりますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2016-01-03 07:35 x
tanuki_oyaji さん。
葉痕は猿の顔に見えて、今年の干支に通じるものがありますね、単なるこじつけですが、こんな考えで物事を見るのも中々面白いですね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-03 07:39 x
ten-zaru さん。
河川敷を歩いていると、いつの間にか緑の草が生えているのに気が付きました、つい先日までは枯草で覆われていましたが・・・・、生命力の凄さが分かりますね、そんな中にポツリポツリと小さな花が見られます。
Commented by hiro-photo at 2016-01-03 07:50 x
白竜雲 さん。
はや今日は3日です、時の流れだけが早く・・感じていますが、日一日悔いの無いように過ごしたいですね。
今年一年宜しくお願いいたします。
Commented by しらかみ たろう at 2016-01-03 08:04 x
春の草花がもう花を咲かせはじめたんですね。
花のある世界良いですね。
こちらは3月まで花の無い世界です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-01-03 10:34 x
お早うございます
センダンの冬芽とようこん、
今年の干支にそっくりで楽しいです。
冬のお宝探しの撮影、とても素敵です。
Commented by dacha883 at 2016-01-03 12:08
明けましておめでとうございます。
今年はいろんな花が早いですね。
初詣に出かけたところではミツバツツジが咲いていました。
私も河川敷を歩けばこんな光景に出会えるかもしれませんね。
でも雪がないのがとても残念です。
Commented by hiro-photo at 2016-01-03 16:43 x
しらかみ たろう さん。
河川敷の灰色がグリーンに変わろうとしています。
新芽が伸び花が咲き始めるのも間もなくですね・・・、今年は春が来るのも早いかも知れませんね。
Commented by hiro-photo at 2016-01-03 16:45 x
大阪のおっちゃん さん。
めぼしい花が無いので、苦労して撮影しています。
今年は暖かですから、梅も早く咲き始めるかもしれませんね、これも楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2016-01-03 16:49 x
dacha883 さん。
雪が降らない年明けですか・・、いつもの正月とは勝手が違っていますね。
高知は元旦から暖かい日が続いています、冬とは思えない毎日ですね・・・。
今年もどうかよろしくお願いいたします。