ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ささやかな紅葉

今日は晴れました、蜘蛛の巣が陽光に輝いていました
c0082120_17375191.jpg
c0082120_17375847.jpg

我が家の庭でもささやかな紅葉を見つけました
「百日紅 (さるすべり)」もホンノリと・・・・
c0082120_17411073.jpg
c0082120_17411669.jpg

「紅葉 (もみじ)」も色付いて・・・
c0082120_1743431.jpg
c0082120_17431763.jpg
ブログランキングに参加して頑張っていますので、気に入って頂けましたら、クリック支援を宜しくお願い致します
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-12-11 17:46 | 植物 | Comments(20)
Commented by YAKUMA at 2015-12-11 18:18 x
サルスベリも色付いて、葉も落ちてきて冬姿目前ですね。
今朝は雨と風で大荒れでした。
Commented by miyakokoto at 2015-12-11 18:38
こんばんわ(^^♪
 エッ! 今日は晴れましたか? こちらは突風で、午後からは雨は
上りましたが・・・変なお天気でした。
紅葉が今頃見ごろでは、年末が近づき行きたくても行けないですネ
蜘蛛の巣も立派なアート・・・!素晴らしいです。
紅葉も葉っぱの形が綺麗ですネ 見事に切り取られましたネ! P☆彡
Commented by cynchia at 2015-12-11 19:07
こんばんは、朝は大荒れでした、光が優しく包み込んでいますね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-11 19:17
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

蜘蛛の巣が虹色に輝きステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お庭の秋も綺麗に染まっていますね。
応援♪ポチッ☆彡

高知は晴れでしたか。
こちらは雨・強風の荒れた天気でした。
Commented by gonbe-0526 at 2015-12-11 21:19
こんばんは
百日紅の黄葉綺麗な色付きですね。
京都は昨夜から今朝にかけて大荒れ夕方から少し晴れ間が出ました。
Commented by happysweet1205 at 2015-12-11 22:30
綺麗な蜘蛛の巣ですね~。
糸も虹色に光って美しいです。
今日は強風で蜘蛛の巣を撮るのも大変だったんじゃないでしょうか。

百日紅の葉も綺麗に色づいていますね。
お家で見れるっていいですね^^
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-12-11 23:29 x
こんばんは
トップ、蜘蛛のドローンが飛来したようですね、
やっぱ、いい光に出会うと輝きが違いますね。
Commented by しらかみ たろう at 2015-12-12 08:00 x
蜘蛛の巣の光沢が素敵ですね。
百日紅の木に実がついているんですか。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 08:05
YAKUMA さん。
風は少しありましたが、良く晴れていました。
庭でのんびりと、蜘蛛の巣を写したり百日紅の色付き始めた葉を写せるのも、ゆったりとした気分でいられるからですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 08:08
miyakokoto さん。
天気予報通りの晴れた一日になりました、気温も上がったのでストーブもいらないくらいでした。
蜘蛛も新しい場所に巣を架け直していました、巣の位置によって写しずらくもなってしまいます・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 08:12
cynchia さん。
陽の光をかなりきつく鋭く感じました、前日の風と雨が空の塵や埃を洗い流してくれたのでしょうね・・・・。
今日も朝からよく晴れています、今日はどこに行ってこようか・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 08:15
yu-yu-sansaku さん。
前日の台風並みの天気が嘘のような昨日の一日でした。
今日も良い天気になっていますので、今日は鷺でも写しに行こうか・・とぼんやり考えています。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 08:18
gonbe-0526 さん。
高知と京都は、直線距離にすればわずかですが、天気はまるっきり違っていたのですね、高知も少しは風もありましたが、良い天気の昨日でした。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 08:22
happysweet1205 さん。
昨日はすっかり天気も回復していました、一昨日とは嘘のように違っていました。
今日も朝から良い天気・・、空には薄い雲が流れています。
カワセミでも写せれば嬉しいですが、無理でしょうね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 08:25
大阪のおっちゃん さん。
光が命の写真ですから・・、おべっかを使ってでも光とは仲良くお友達になっていたいですね。
今日も良い光が射しています、今日は水鳥でも写しに行きたいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 08:27
しらかみ たろう さん。
百日紅には種が出来ています、雨風でほとんど散ってしまった葉と種・・これも秋の光景ですね。
Commented by Yu at 2015-12-12 10:06 x
hiro-photoさん

身近な秋 良いものですね。
残り少ない秋の名残 楽しみたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-12-12 17:10 x
Yu さん。
遅い紅葉も始まっている南国高知です、日中の気温もまだまだ高くこれで冬の季節・・とは信じられない位ですが、後半月強で今年も終わりますね・・・。
Commented by 光子 at 2015-12-13 21:44 x
こんばんは まだ蜘蛛の巣張っているんですね
やっぱり暖かいんでしょうかね・・・
大きな蜘蛛の巣 お日様の光が綺麗な虹色になって素敵ですね

大きな紅葉の名所も良いですけど 我が家のかわいいモミジは愛おしいくらい可愛いですよね 
夜のライトアップなど試したいですね
Commented by hiro-photo at 2015-12-14 07:58
光子 さん。
小さな蜘蛛の巣が数個所に張られて、今も蜘蛛達は元気のようです。
蜘蛛の糸の七色の虹色を写すには、いろんな条件がいりますので、中々いつでも写せるというものではないようですね・・・。
我が家の小さなモミジの木の葉も、生意気に紅葉が進んで来ました。