ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

我が家のイルミネーション

風が強く冷たかったですが、今日は朝から良く晴れました
街中では、クリスマスを前にイルミネーションの飾り付けが終わった所もあります
我が家の庭には、こんなイルミネーションが用意されていました
c0082120_183252.jpg
c0082120_1833181.jpg
c0082120_1833774.jpg
c0082120_1834252.jpg
c0082120_1834812.jpg

種を明かせば、何の変哲も無い蜘蛛の糸です
c0082120_1843844.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-11-26 18:13 | 自然 | Comments(20)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-26 18:36
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

蜘蛛の糸をイルミの雰囲気に捉えるとは流石ですね。
虹色に輝き美しいイルミですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by asogasuki at 2015-11-26 19:41
蜘蛛の糸ってただの白い糸なのに、何でこんなに綺麗な輝きを放つのでしょう
不思議でなりません
ポチッ
Commented by gonbe-0526 at 2015-11-26 20:15
こんばんは
虹色のボケたまらなく美しいです。
虹色に輝く蜘蛛の巣も素敵ですがぼかすと不思議感じですね。
Commented by ten-zaru at 2015-11-26 20:21
hiro-photoさん、今晩は。
蜘蛛の糸のイルミネーションとは気が付きませんでした。
こんな撮影の仕方もあったんですね、お見事です。
Commented by Sippo5655 at 2015-11-26 21:42
蜘蛛の巣が作り出すイルミネーション!
本当、最高のイルミネーションですねヾ(´▽`*;)ゝ"
自然が一番で、何よりも美しい♪
P☆
Commented by YAKUMA at 2015-11-26 22:25 x
これは綺麗な写真です。
自然の造形というのでしょうか。
こういう出会い、思ったようにはできませんよね。
Commented by dacha883 at 2015-11-26 22:57
こんばんは。
撮影を楽しんでおられますね。
そんな雰囲気が伝わってきます。
Commented by happysweet1205 at 2015-11-27 00:10
自然のイルミネーションですね^^
キラキラキラキラ綺麗~。
最近は家の周りで蜘蛛の巣がはってても
撮影できるかもって思い 取払っていません(笑)
P☆
Commented by しらかみ たろう at 2015-11-27 06:11 x
とても素敵な撮影方法です。
蜘蛛の巣に当たる光を見事に捉えています。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 07:57 x
yu-yu-sansaku さん。
写すものが無くなると、いろいろと人間は考えるものですね。
たまたま小さな蜘蛛の巣が陽の光を浴びてキラキラと光っていました・・、これを逃す手は無いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 08:01 x
asogasuki さん。
もっと大きな蜘蛛の巣であれば写し方もありますが、小さくてあまり揺れない巣でしたので、ピントを意図して外して写してみました、いつもはピントには厳しい私ですが、こんな写し方もたまには面白いですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 08:04 x
gonbe-0526 さん。
いつもはカチッとピントの合った写真を撮りたい私ですが、あまりにも小さな蜘蛛の巣、しかも綺麗な虹色が出ない蜘蛛の糸・・、写し方は一つでは無いようですね・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 08:07 x
ten-zaru さん。
いつも真正面から写していても面白くはありませんね、たまには発想の転換も必要です。
ピントは、カチッと合っているのが大事ですが、あえて外してみるのも面白いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 08:14 x
Sippo5655 さん。
写真は、ありのままを写すもの・・だと思っています。
被写体の前に立って前後左右から見ていると、いろんな小さな光がキラキラと輝いていました、意識してピントを外した時に見せる光の輝き・・これも自然のなせる業ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 08:19 x
YAKUMA さん。
写すものが無くなると、目を皿のようにして身の回りの被写体を探すようになりますね。
この小さな蜘蛛の巣は以前から気にはなっていましたが、今までは写す事は無かったですが、思いがけなくもクリスマスのイルミの代わりになってくれました。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 08:27
dacha883 さん。
私にとっての写真は、お遊びの一つですから、気楽に写して楽しんでいます、そして他の方々に見て頂ける場があれば、張り合いも生まれますね。
何か一つでも、没頭できるものがあるのは幸せですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 08:31
happysweet1205 さん。
蜘蛛の糸の虹の七色は、いろいろな条件が揃わなければ綺麗なものを撮るのは難しいですね。
庭のアチラコチラに蜘蛛の巣を見かけますが、条件に合ったものはなかなか無いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 08:33
しらかみ たろう さん。
暇を持て余している・・と言うのもありますね、たまたま見つけたキラキラが、可愛い自然のイルミに変身しました・・・。
こんな写真は写していても楽しいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-11-27 11:27 x
お早うございます
美しいイルミネーションありがとうございます、
楽しいって、こんなことなんですね、
何気ないことが発見につながる、ノーベル賞もこんな発見からの
出発かも知れませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-27 17:54 x
大阪のおっちゃん さん。
いつもはあまり見る事の無い物を、写して残せて皆さんにご披露することも出来ますから、写真は楽しい趣味ですね。
色々な方からコメントも頂けて、励みになっています。