ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

滴が一杯

また雨になりました、雲が厚かったのでしょうね・・暗くて陰気な一日でした
今日も雨の滴が花や実に・・滴だけでは飽きてしまいますが、他に写すような物も見当たりませんでした
c0082120_1715771.jpg
c0082120_17151380.jpg
c0082120_17151896.jpg
c0082120_17152462.jpg
c0082120_17153184.jpg
c0082120_17153662.jpg
c0082120_17154177.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-11-25 17:19 | 植物 | Comments(22)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-25 19:03
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

よく雨が降りましたね。
雨の降る日は雫を狙うしかないですね。
雫の美しさに惹かれます。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by cynchia at 2015-11-25 19:12
こんばんは、こちらは、激しく雨が降っています、寒くもなりたした。雫の撮影、大変ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2015-11-25 20:21
雨の中の撮影 お疲れ様でした。
雫が綺麗ですね。
私はカメラ、レンズの不調から 雨の日の
撮影は怖くなってしまいました^^;
防塵防滴のカメラ レンズが欲しいところです。
雨上がりに雫 撮りたいなぁ。
P☆
Commented by ten-zaru at 2015-11-25 20:32
hiro-photoさん、今晩は。
今週も天気が悪いようです、いったいどうしちゃったんでしょうかね。
紅葉もパッとしませんし、ストレス溜まります。
でも美しい雫の画をアップしていただき癒されますよ。
Commented by asogasuki at 2015-11-25 20:42
雨が降って雫を纏った秋の花々、しっとりして素敵です
ポチッ
Commented by gonbe-0526 at 2015-11-25 21:08
こんばんは
京都も昼過ぎから雨になりました。
今日から冷え込んだため冷たい冬の雨です。
南天や黒い実についた雫がいいですね。
Commented by YAKUMA at 2015-11-25 22:39 x
今日は冷え込んで冷たい雨になりました。
雫の付いた実、綺麗ですね。
Commented by の子 at 2015-11-26 05:51 x
しっとりと雫がいいですね。
雨が本降り、出かけられなくって・・。
雨の中出かける勇気がわきません。
明日からの晴れに期待してるんですが。
Commented by しらかみ たろう at 2015-11-26 06:28 x
この季節にこんなに雨が降るのは珍しいことなんでしょう。
雫の花や木の実とても美しいですね。
こちらは冷たい雨やあられが降り寒い日々が続いています。
最近写すものも少なくちょっと休んでいます。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:14
yu-yu-sansakuさん。
滴をまとっている木や花が変われば、滴写真にも変化が生まれるから・・と思いながら、写している滴です、とは言いながらもこんな写真であればすぐに飽きが来てしまいそうです・・・。
今朝は良く晴れています、涼しくなっていますが、晴れた空、明るい日差しは気持ちの良いものですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:18
cynchia さん。
毎日継続を自分に課した写真ブログですから、雨でも写真は写さないと・・と思いながらなんとか頑張って居れる毎日です。
やはりお天気の良い日は嬉しいですね、傘がいらないだけでも有難いたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:22
happysweet1205 さん。
出来れば、あまり雨や湿度の高い場所えのカメラの持ち込みは止めた方が無難ですね、特にコンデジの場合は、機械内に湿気がたまりやすいように思いますし、デジカメの場合も、レンズの取り換え時には大いに注意が必要ですから・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:27
ten-zaru さん。
今年の高知の紅葉は遅れているでしょうか・・、まだほとんど色付いていない近所のモミジ葉です。
とは言っても最近寒くなっていますから、始まると一気に赤く色付くでしょうね、まめにチェックをしていないと・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:30
asogasuki さん。
雨の日にはこんな写真しか写せません、周囲も暗いですから、景色も映えませんね、やはり光が命です。
今日は晴れていますので、どんな光景に出会えるか・・楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:34
gonbe-0526 さん。
ここ数日は気温も低い日が続くようですが、長期予報では向こう3ヶ月暖かい冬との事ですね・・・、暖かいのはうれしいです。
取りあえずは、紅葉の景色を写したいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:37
YAKUMA さん。
花が少ないので、目は実や種を探すようになりますね。
普段は何でもないような実でも、雨の滴に包まれるとそれなりに綺麗に見えてきますから面白いものですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:40
の子 さん。
あまり雨の日には出歩きたくないですね、出てもあまり良い光景には出会える気がしませんし、カメラを濡らす事にもなりますから・・・・。
今日は朝からよく晴れています、明るい太陽の光が降り注いでいます、何か良いことに出会いそうですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 08:42
しらかみ たろう さん。
雨だと写すものに困ってしまいますね、外も薄暗くなる事だし、光が無ければ写真にもなりません。
太陽の日差しの有難さを身に染みてわかりますね・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-11-26 11:00 x
こんにちは
そちらはお天気になったようですね、こちらは雨、先ほどあがったようです。
でも出掛けるスイッチがはいりません、きょうは籠ることにします。

滴の撮影は、やっぱ寄らないとだめですね、
データを頂いて参考に試してますがなかなか、、、、、
hiroさんのようにはいきません。
Commented by miyakokoto at 2015-11-26 17:24
これだけ雨が降っても、とても明るい綺麗な花と雫・・・!
本当に良く降りますネ 写真散策が出来ません。
雫が苦手はいけませんネ 頑張らなくては・・・P
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 18:19 x
大阪のおっちゃん さん。
雨の日は、私には滴しか思い浮かびませんので、ひたすら寄って大きな滴を写しています。
その内にきっと、アッと驚くような滴写真を見せて頂けるものと・・・期待しています。
Commented by hiro-photo at 2015-11-26 18:22 x
miyakokoto さん。
在庫がほとんど無いですから、ひたすら毎日その日の写真を撮るのみです。
寒くなると出かけるのも億劫になりますが、できる限り続けたいですね・・・。