ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

晴れのち曇り

朝はこんなに天気が良かったのに・・
c0082120_1728106.jpg

昼過ぎにはすっかり曇ってしまいました
c0082120_1728476.jpg
c0082120_17285252.jpg
明日は天気がまた崩れて、雨も降りそうです
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-11-16 17:34 | 風景 | Comments(24)
Commented by cynchia at 2015-11-16 19:36
こんばんは、今日は一日天気が良かったです❗
しかし、仕事です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-16 19:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

黄色いウインターコスモスに菊の花が明るくしてくれますね。
ステキなショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

明日から天気は下り坂ですね。
Commented by asogasuki at 2015-11-16 20:21
今日一日だけの晴天
菊も鮮やかに咲き誇っているようです
早朝に雲海を、午後から紅葉を撮りに行きました
ポチッ
Commented by ten-zaru at 2015-11-16 20:32
hiro-photoさん、今晩は。
このところ天候が安定しませんね。
今週はまた雨の予報となってますよ。
キク科の植物が目立つようになりましたね。
Commented by しらかみ たろう at 2015-11-16 20:40 x
とても美しい蜘蛛の巣ですね。
まさに芸術作品です。
光を捉えるための撮影角度が難しいですね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-11-16 22:01
こんばんは
光を受けた蜘蛛の巣綺麗ですね。
ウインターコスモスと菊の花も鮮やかで綺麗ですね。
明日からは雨の予報ですね。
Commented by YAKUMA at 2015-11-16 22:06 x
朝はこちらも青空でした。
帰りは何となく雨が降る天気。
なかなか晴が続きませんね。
Commented by arak_okano at 2015-11-16 22:20
天気は本当に気まぐれですね。
それにしても、蜘蛛の巣の写真、いや、
唸ってしまいました、お見事バグースです。
アラックには撮れません。
Commented by 白竜雲 at 2015-11-16 23:55 x
こんばんは!
いやあー 素晴らしいクモの網ですね!
雨の後に このクモの網を撮ると 水玉が綺麗でしょうね!♪(^^)♪
Commented by dacha883 at 2015-11-17 00:04
こんばんは。
1枚目、素晴らしいですね。
画面が現れるやいなや、思わず「ワー」と声が出ました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-11-17 06:20 x
お早うございます
サンサンと降り注ぐ太陽の光、hiroさんの大好きな空模様ですね、
TV天気予報も素晴らしく当たります。
気象庁のHPから、自分の住んでるところの空模様も手に取るように
分かります。
勿論、こちらから高知の空模様も手に取るように分かります。
夕焼け天気予報士のhiroさん、昨今の五感はいかがですか。

Commented by の子 at 2015-11-17 06:46 x
クモの巣、いいですね。
こちらも夜には雨になりました。
天気予報よく当たりますね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 07:40 x
cynchia さん。
仕事でも遊びでも天気は良いのに限りますね、特に仕事であれば効率も上がり成果も出やすい環境になりますか・・・、遊びであれば天気が悪ければ止める事も出来ますね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 07:45
yu-yu-sansaku さん。
高知の今朝は雨になっています、気温も高めで暖かい雨のようです。
雨だと写しに出られないのがつらいですね・・、雨の中ではあまり写すような対象物が見当たらない昨今です。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 07:48
asogasuki さん。
雲海を写せる環境・・かなりの高所にお住まいでしょうか、それとも早朝から車を駆って出かけるのでしょうか、いずれにしても雲海には縁のない今の私です、子供の頃には見た記憶があります。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 07:50
ten-zaru さん。
秋ですね・・菊は中菊や小菊が道端に咲いています、さすがに大輪の花は見られません、植物園では菊花展などが行われているようです。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 07:53
しらかみ たろう さん。
蜘蛛の糸の綺麗な光をとらえるのには、周囲の環境が大いに影響してきますね、巣の位置や太陽光線との角度、それと綺麗な巣を見つける事も大切ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 07:56
gonbe-0526 さん。
朝の太陽も午後には雲の中に隠れてしまいました、太陽さえ出ていてくれればもっと写すものもありそうですが、曇ってしまうとどうしても被写体が制限されてしまいます。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 07:59
YAKUMA さん。
晴れていてくれれば、川に再度出かけて行って鷺の舞なんかも写したいのですが、曇って居ればあまり綺麗に見えませんので、次の機会に撮影を譲る事になりますね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 08:03
arak_okano さん。
蜘蛛の糸の輝きを写すには、太陽が当たり尚且つバックが暗い位置に張っている巣を探す事から始まりますね、あまり崩れていない綺麗な巣を見つける事も大事ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 08:06
白竜雲 さん。
雨の日に水滴が光ってくれると綺麗な絵になってくれるでしょうね…、撮ってみなければ、どの程度水滴が光ってくれるかわかりませんね。
機会があれば試してみたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 08:08
dacha883 さん。
写真そのものが小さいですね、自然の大きくて伸びやかな光景を写したくても、写す機会がほとんどありませんので、自分の身の回りで何とか満足せざるを得ませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 08:12
大阪のおっちゃん さん。
今日は朝から雨です、天気予報の当たる確率はグンと上がっていますね、まず予報を信用して間違いないようです・・・・、天気予報だと、今日明日ともに雨です。
雨の予報だけは外れて欲しい思いです・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-17 08:15
の子 さん。
お天気だからこそ、蜘蛛の糸も綺麗に輝いてくれます、曇りや雨ではこうはいきませんね。
今朝は雨で明けました、明日一杯までは雨が続くようです・・、写すものがありません、困りましたね。