ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

秋の空

朝は曇っていましたが、午後には晴れて・・
「皇帝ダリア」が続きますが、やはり晴れて明るい陽の光の下が良いですね
c0082120_1750231.jpg
c0082120_1750848.jpg

「コスモス」はもう終盤ですが・・・
c0082120_17501326.jpg
「宿根朝顔」がまだ綺麗でした
c0082120_17501866.jpg

今日の夕焼け
c0082120_1750597.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-11-12 17:57 | 植物 | Comments(18)
Commented by のほほん at 2015-11-12 18:29 x
流石皇帝ダリア!
存在感ありますよねぇ~^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-12 20:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

天高く見下ろして美しい姿を見せてくれますね。
はやり青空を入れると花が映えるショットになりますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by しらかみ たろう at 2015-11-12 20:51 x
薄いブルーの青空に薄いピンクの「皇帝ダリア」
なんとも色合いが良いですね。
コスモスに朝顔、まだまだ頑張ってますね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-11-12 21:22
こんばんは
青空バックの皇帝ダリア綺麗ですね。
バックのうろこ雲もいいですね。
夕焼けも素敵です。
それにしても日没が早くなりましたね。
Commented by Sippo5655 at 2015-11-12 21:53
皇帝ダリア、なんとも爽やか~~!!
晩秋の、寂しくなる気持ちを払拭させてくれましたヾ(´▽`*;)ゝ"
青空が本当にお似合いですね!!
P☆
Commented by YAKUMA at 2015-11-12 22:19 x
コダチダリア、近所でも咲き始めています。
ここ数年で、この花を見る機会が多くなった気がします。
Commented by の子 at 2015-11-13 05:35 x
素敵な秋空、
花たちが映えますね。
バックの雲がいいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 07:41
のほほん さん。
二日続けて皇帝ダリアを写す機会がありましたが、曇天と晴天での差異がはっきりと見えますね、私はやはり晴天下での花が好きです・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 07:44
yu-yu-sansaku さん。
昨日は青一色では無くて、鱗雲も少し広がっていましたので、秋らしい雰囲気になってくれました、白い雲も少し画面に入っている方がリアル感がありますね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 07:47
しらかみ たろう さん。
薄い青とピンクの取り合わせは、意外にすっきりと見せてくれるものですね。
薄い色と言うのが効果的なのでしょうね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 07:53
gonbe-0526 さん。
17時過ぎの日の入りと6時半過ぎに日の出・・太陽は13時間顔を見せてくれますね。
日の入りが早くなれば、夕景や夕焼けを写す機会が増えてきます、夕食前の撮影タイムが有効に使えますね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 07:59
Sippo5655 さん。
花の少ない時期に、大型のパッと目を見開かせてくれるような花は嬉しい存在ですね、背の高い花ですから、どうしても見上げるような格好で写す事になりますが、その方が周囲の不要なものが入らない構図になりますから、すっきりとした絵になってくれますね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 08:06
YAKUMA さん。
その花の時期になると、どこでも一斉に咲き始めますね。
花の種類が少ない昨今ですから、新しい花を見つけるのは難しいですが、かと言って、できる限り毎日同じ花は載せたくはないですね。
今回は曇り空と晴れ・・周囲の環境が異なっていますので、あえて同じ花を載せる事にしました。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 08:09
の子 さん。
青一色や曇り空の灰色では、せっかくの綺麗な花も映えませんが、背景に少し変化を持たせてやると、主役がグンと映えて見えてきます、不思議なものですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-11-13 10:56
青空にうろこ雲が気持ちいいですね~。
皇帝ダリアも青空バックに綺麗~。
こちらは今日もはっきりしないお天気です。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-11-13 15:13 x
こんにちは
秋空をバックの皇帝ダリアもいいですね、
秋の雲が浮かぶ空が、尚一層ダリアを引き立てますね、
とっても爽快な一枚に、心も晴れやかになりました。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 17:58 x
happysweet1205 さん。
やはり天気が良くないと折角の花も映えませんね。
空をバックに、そして鱗雲まで出てくれて、皇帝ダリアには願ってもない舞台が揃ってくれました。
Commented by hiro-photo at 2015-11-13 18:01 x
大阪のおっちゃん さん。
前日の曇り空とは打って変わって良い天気になりました。
二日続けて写した花も、天気の良いに写せば、見違えるような輝きを発散してくれています。