ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

水滴

今日は、夕方になって雲もちぎれ陽も射すようになってきましたが、夕焼けはあまり綺麗ではありませんでした
雨の止み間に、塀の上に生えている苔に付いた雨の水滴を写してみました、今日写したのはこれ位でした
c0082120_17181291.jpg
c0082120_1718212.jpg
c0082120_17182636.jpg
c0082120_17185690.jpg
c0082120_1719257.jpg
c0082120_1719735.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-11-08 17:23 | 植物 | Comments(20)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-08 19:58
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

コケの付いた水滴が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
こちらも一日雨でした。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by gonbe-0526 at 2015-11-08 21:43
こんばんは
苔を包み込んだ水滴が綺麗ですね。
小さなレンズのように中のものを拡大して面白いですね。
Commented by Sippo5655 at 2015-11-08 21:45
苔の世界も、面白いですね!!
小さな小人の世界のように見えてきちゃいました^^
水が、様々なお顔の表情を作り出して(^-^*)
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-11-08 22:39 x
こんばんは
身近にこんな苔を見ることができるなんて、、、
自然環境がよろしいようで、羨ましいです。
雫を纏った苔、生き物みたいですね。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-11-08 23:20 x
こんばんは!
おおっー 藝術ですね!
胞子? を飛ばす準備でしょうか?
Commented by dacha883 at 2015-11-08 23:39
こんばんは。
久しぶりの水滴ですね。
いつもながら見事です。
Commented by しらかみ たろう at 2015-11-09 06:00 x
ミクロの世界ですね。
水滴がとても美しいです。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 07:45 x
yu-yu-sansaku さん。
写すものが無くなってしまいました、以前から気になっていた塀の上の苔ですが、今回やっと写す事が出来ました、水滴だけでは寂しいですが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 07:51
gonbe-0526 さん。
水滴の中に光でも入ればキラリっと光って面白いのですが、雨であればそれは叶いませんね・・・、そのうちに写せるチャンスがやって来るかも知れません。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 07:57
Sippo5655 さん。
一日に何か一つでも目新しい写真が写せれば満足出来ます、雨の日は行動範囲も狭められますから、中々新しい出会いは無いですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 08:00
大阪のおっちゃん さん。
生活している周りにもまだまだ知らない世界がたくさん存在していますが、中々気が付かないのが現実ですね、身の回りをじっくりと見渡してみる事も大いに必要ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 08:09
白竜雲 さん。
胞子嚢は既に無く胞子は放出された後でしたが、水滴が胞子嚢みたいでしたね。
苔は小さな植物ですが、拡大してみるとなかなか興味深いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 08:11
dacha883 さん。
マクロ撮影に適したカメラで写しました、最近は使う機会が無かったですが、久し振りに持ち出して遊んでみました。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 08:14
しらかみ たろう さん。
雨ですと外に出る事も出来ず、また出かけても写せると限りませんので、手近で手軽に楽しみました。
Commented by at 2015-11-09 12:56 x
水滴 こんなに きれいだと 見とれましたよ。
知らない世界でした・・・ので うれしくて・・・有難うございました。
Commented by happysweet1205 at 2015-11-09 14:44
わぁ~めっちゃ綺麗ですね!
苔と雫って魅力的な被写体ですねぇ。
これが塀の上とは思えないです。
高さ的に撮りやすそうですね^^
P☆
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 16:04
ち さん。
写すものが無くて、周囲を見渡して見つけた被写体です。
普段は見る事の無い小さな苔です、苔に水が付いていようと日常生活には何ら係わりのない現象ですが、マクロレンズで写してみると、こんな世界も日常的に存在するのだな・・と、改めて気の付かない世界に興味を覚えます。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 16:08
happysweet1205 さん。
塀の上だと丁度の目線になりますから、写していても楽ですし、部屋に入ってPCとの往復も簡単に出来ますから、手頃な距離と被写体ですね、雫があるからこそ面白いのであって、天気の良い日の被写体には向きませんね。
Commented by ericanada at 2015-11-09 17:15
雨のあとに日がさしてきたのかな?
明るくてきれいに撮れてますね。
苔にしずく。素敵な被写体!
とってもきれいで魅力的。
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 17:34 x
ericanada さん。
直接陽の光が射してきた訳ではありませんが、雨も上がり雲が少し薄くなってきました、バックが暗いですから、水滴が明るく見えますね・・・。