ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

秋晴れ

さすが10月・・秋晴れの日が続いています
今日も快晴・・単純な夕焼けしか見る事は出来ないでしょうね
雲一つない青空をバックに写してみましたが、白い雲の一つも欲しいところです
「十月桜 (じゅうがつざくら)」
c0082120_16281796.jpg
c0082120_16282267.jpg

「白花栴檀 (しろばなせんだん)」
c0082120_16305138.jpg
c0082120_16305921.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-10-25 16:34 | 植物 | Comments(14)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-25 18:29
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
十月桜が青空に映えて綺麗ですね。
雲一つない快晴になったようですね。
澄み切った空を背景にステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-10-25 19:45 x
こんばんは
快晴が続きます、大陸の高気圧です、
気温も下がって来ました。
十月桜の季節もやって来ました、可愛い小花が青空に映えて美しいです。
hiroさんの大好きな青空、上手に使ってますね!!
Commented by ten-zaru at 2015-10-25 19:48
hiro-photoさん、今晩は。
青空背景に十月桜が綺麗ですね。
この時期の桜は慎まやかな感じで好きです。
Commented by YAKUMA at 2015-10-25 22:50 x
今日はこちらも良い天気でした。
青空とサクラいいですね。
空の青さが秋ですね~
Commented by の子 at 2015-10-26 05:50 x
10月桜、青空に映えていいですね。
春のような華やかさはないですが、桜と聞けば心に響きます。
Commented by しらかみ たろう at 2015-10-26 06:15 x
10月サクラですか、秋空に映えますね。
毎年この季節に咲くんですか?
数年前に夏場の台風で桜の葉が落ち、
秋に花を咲かせたことがありました。
Commented by hiro-photo at 2015-10-26 07:29
yu-yu-sansaku さん。
10月の良い天気が続くのは昔からですが、高知は連続で乾燥注意報も出ており草木にはあまりよろしくないようです、庭も埃っぽくて殺伐とした感じです。
Commented by hiro-photo at 2015-10-26 07:32
大阪のおっちゃん さん。
気温も下がってきましたね、昨夜などは寒かったですね、今朝もゾクリとする冷え込みです。
Commented by hiro-photo at 2015-10-26 07:34
ten-zaru さん。
昨日は風もあり桜の花のアップは撮れませんでした、年に二度咲く10月桜ですが、花弁そのものは余り綺麗でもありませんでした。
Commented by hiro-photo at 2015-10-26 07:35
YAKUMA さん。
青い空はうれしいですが、白い雲が少し架かっていたらなお秋らしい感じになりましたね・・・・、最近は雲が少ないですね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-26 07:39
しらかみ たろう さん。
今の時期に咲いて後いったん花は終わり、2度目は春先に再度咲きます、年に二度咲く10月桜ですね。
Commented by risaya-827b at 2015-10-26 12:05
こんにちは^^
小さくて可愛い十月桜、、、いっぱい咲いて居ますねー♪
白花栴檀も十月桜も、青空の下、一段と素敵です^^
この風景は爽やかさもあって、見ているコチラもスッキリ☆
最近はお天気が良いので、チョット水分不足な植物たちですが
それでも、元気なのは嬉しいですね^^
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2015-10-26 17:16
risaya-827b さん。
乾燥注意報の発令されている高知です、街も川べりも埃っぽいですが、明日の午後からは雨が・・そんな予報が出ています、快晴が続いている今は、雨と言う言葉を聞くと嬉しくなってきますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-10-26 18:19
の子 さん。
秋の桜は全く華やかさからは遠い感じですが、桜と言う名前を聞くと気持ちが踊る気がしますね、やはり桜=春のイメージが強いですから。