ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

秋明菊 (しゅうめいぎく)

秋たけなわですね、「秋明菊」が満開になっていました、中国原産の金鳳花(きんぽうげ)科です
今日も曇っていましたので、全体に光が回っているようです
c0082120_1818342.jpg
c0082120_18184420.jpg
c0082120_18185053.jpg
c0082120_18193100.jpg
c0082120_1819119.jpg
c0082120_18191791.jpg
c0082120_18192233.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-10-11 18:21 | 植物 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2015-10-11 20:03
hiro-photoさん、今晩は。
シュウメイギクは大好きな花です。
緑背景のピンクが素晴らしいですよ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-11 21:16
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ピンク系のシュウメイギクが綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
風に揺れる姿が大好きです。

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-10-11 21:36 x
こんばんは
秋明菊、見事に咲いてますね、
こちらでも咲いてますが、
こんなに沢山、元気よく咲いてる姿には出会えません。
やっぱ高知ですね!!
ラストの一枚、すっきりと素敵です。
Commented by gonbe-0526 at 2015-10-11 22:27
こんばんは
大量の秋明菊綺麗ですね。
柔らかい光で綺麗なピンクになっていますね。
Commented by の子 at 2015-10-12 05:41 x
綺麗に咲いてますね。
今まさに見ごろ撮りごろというところでしょうか。
ピンクがきれいです。
撮りたい花なんですが、今年は出会いがイマイチでした。
Commented by hiro-photo at 2015-10-12 08:29 x
ten-zaru さん。
今回写したシュウメイギクは、花弁が綺麗でした、咲いて間が無かったのかも知れませんね。
あまり不揃いなものも無かったので、綺麗に見えますね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-12 08:36 x
yu-yu-sansaku さん。
ピンクと白の花の「秋明菊」はありましたが、濃いピンク色の花の「貴船菊」は見当たらなかったですね。
良い気候になりました、一時でも花の中に埋もれていると気持ちが良いものですね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-12 08:39 x
大阪のおっちゃん さん。
やはり群生している方が見ごたえがあって良いようですね・・・、花弁が不揃いなものが多いですから、単体で写すのは少し考えさせられます。
Commented by hiro-photo at 2015-10-12 08:43 x
gonbe-0526 さん。
曇っていましたので、影はあまり出ていませんが、はつらつとした勢いには少し欠けますね。
太陽の直下光と日陰や曇り空の下・・とでは、どちらが写真に向いているのか、難しいところですね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-12 08:45 x
の子 さん。
花にはそれぞれに写すタイミングがありますね、そのタイミングに上手く合うと、綺麗に写せますね。
Commented by risaya-827b at 2015-10-12 08:46
おはようございます^^
ピンクの秋明菊が、これだけ揃って咲いていると華やか~☆
そして、可愛さいっぱい♪
最近は白い秋明菊も見られ、楚々とした上品さがステキです^^
どちらにしても、しなやかさや可憐さがあって素敵なお花ですね♪
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2015-10-12 16:47 x
risaya-827 さん。
白色のシュウメイギクは清楚で上品な感じがありますね、私も好きですが数はまだ少ないですね。
そのうちに写せる機会もやってくるでしょう・・・・、その時まで楽しみにしています。