ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

コスモス・秋桜・こすもす

今日は良い天気になりました、日中気温26℃前後、湿度50%強・・と心地よい気候でした
又「コスモス」を写しに行ってきました、奇抜なものは無いですが、昔からながらの色とりどりの「コスモス」が青空によく映えていました
c0082120_17425451.jpg
c0082120_1743381.jpg
c0082120_17431942.jpg
c0082120_17432577.jpg
c0082120_17434310.jpg
c0082120_1743521.jpg
c0082120_1744028.jpg
c0082120_1744586.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-10-06 17:55 | 植物 | Comments(28)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-06 18:34
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
コスモスは昔からながらの彩が好きです。
秋空に秋桜が似合いますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

こちらの朝は寒くて震えましたよ。(笑)
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by ten-zaru at 2015-10-06 20:40
hiro-photoさん、今晩は。
朝晩の気温が急に低くなりましたね。
空気が澄んで、空が高くなったような気がします。
ピンク・赤・白のコスモスが生き生きと咲き誇っていますね。
Commented by のほほん at 2015-10-06 21:03 x
コスモス綺麗ですぅ~^^
Commented by しらかみ たろう at 2015-10-06 21:08 x
昔からながらの色とりどりの「コスモス」最高です。
やはり私には、このコスモスの色がコスモスの色なんです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-10-06 22:09
こんばんは
青空バックのコスモス綺麗ですね。
これぞ秋という風景ですね。
Commented by 光子 at 2015-10-06 22:09 x
ブルーの秋空にコスモスが生えますね
今日のそちらの空は雲なしですか?

私も今日 コスモス撮りに行きましたよ
もう少ししたらコスモスも終わりですね
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-10-06 22:14 x
こんばんは
コスモス達、
hiroさんに、真っ青な日本晴れのお空に描いて頂いて、大満足でしょう、
お花の嬉しそうなお顔に、こちらも嬉しくなります。
Commented by YAKUMA at 2015-10-06 22:36 x
幾つかの花色が混ざると華やかさが増しますね。
青空もとても素敵です。
秋の空と花ですね。
Commented by dacha883 at 2015-10-06 23:00
こんばんは。
目が覚めるくらいに鮮やかなコスモスですね。
こんなカラっとした青空が見てみたいです。
Commented by の子 at 2015-10-07 05:39 x
これぞ、コスモスの景色ですね。
秋空に映えて美しいですね。
こんな光景を撮りたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:28
yu-yu-sansaku さん。
ここのコスモスは今が一番綺麗な時でしょうね、枯れた花はあまりまだ見られませんし、結構密に花が咲いています。
天気が良くなりましたから、華やかに見えますね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:31
ten-zaru さん。
高知も朝晩寒くなってきました、半そででは寒いですね。
今日も快晴の空です、雲一つ見当たりません。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:35
のほほん さん。
今の季節は何と言ってもコスモスに付きますね、目新しいものは無いですが、昔ながらの馴染みの深い花が咲いています。
涼風に揺れる花は日本の原風景です。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:37
しらかみ たろう さん。
私もこの形や色がコスモスの花ですね・・・、チョコレート色やぼかし模様もあるようですが、まだあまり馴染めません、考えが硬くて古いでしょうか・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:41
gonbe-0526 さん。
コスモスはやはり晴天・青空が一番似合いますね、広い高原で自然に咲いているコスモスは絵になりますが、この当たりではやはり空に向けて花を抜くのが妥当のようです。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:44
光子 さん。
頭上にはほとんど雲は無かったですね、まともに陽光が降り注いでいました、射るような暑さは無くなりましたので、外に居る時間も増えましたね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:47
大阪のおっちゃん さん。
花も、曇り空よりは明るい日差しの中に居る方が嬉しいでしょうね、蝶やミツバチなどもやってきてくれるでしょうし、キレイ綺麗と褒められればつい自慢顔にもなりますね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:52
YAKUMA さん。
紅葉にはまだ早い街中周辺ですね、もう少しコスモスの花を愛でた後には、色付き始めた木々の葉や実にも目が移るでしょう・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:54
dacha883 さん。
湿度も低くなっています、空はあくまで高く澄み渡っているのでしょうね・・、結構透明感もありますね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 07:56
の子 さん。
青空キャンパスに色とりどりのコスモスの花・・待っていた秋のイメージ画ですね、やはり天気は良くなければ、花の元気な姿も見られませんね。
Commented by cynchia at 2015-10-07 08:25
おはようございます、私もコスモスですが、青空のコスモスが、やはり良いです!
Commented by risaya-827b at 2015-10-07 08:37
おはようございます^^
わぁ~ 華やか☆彡
コスモスって可愛いお花だけれど
茎が長いのでゆらゆら~っとして、意外と撮影は難しいですね^^;
でも、青空にコスモスの彩りが映えて美しいです♪
晴れた空がが似合うお花ですものね^^
ポチ☆彡
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-10-07 11:18 x
おはようございます!
もうヒドリガモが渡って来た所があるようです。
鏡川に そろそろ冬鳥(水鳥)が 来ていませんか?v(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-10-07 13:24
青空にコスモス 気分爽快ですね!
今日はお天気もいいので撮りに行きたいんですが
急に涼しくなったので 慌てて衣替えw
主婦してます(笑)
P☆
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 17:53 x
cynchia さん。
明るい青空の下で写した花は生き生きと輝いて見えますね、私は太陽光の下で写すのが好きです。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 17:57 x
risaya-827b さん。
風があれば、なびくコスモスの花を青空の下で写したいですね、少し花がブレているくらいの方がリアル感が出ますね、この日はほとんど風はありませんでした。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 18:04 x
白竜雲 さん。
鏡川で冬を越したマガモやヒドリガモが10羽程度泳いでいます、オオバンも数匹いました、北からの渡りが到着するのは11月も終わりになってからですね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 18:10 x
happysweet1205 さん。
我が家でも衣替えの準備で、部屋の中をいっぱいに散らかしていますが、私は何食わぬ顔でいつも通り出かけました・・、天気が良いと気分も良いですね。