ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

花から花へ

二日続いて快晴でした
キバナコスモスが満開です、アゲハチョウが嬉しそうに花から花へ飛んでは吸蜜しています
少しじっとしていてくれれば写し易いのですが・・・
c0082120_20115450.jpg
c0082120_20115945.jpg
c0082120_2012519.jpg
c0082120_201212100.jpg
c0082120_20121793.jpg

ミツバチも多く見かけますから、ホバリングを見れば写したくなります
c0082120_20124131.jpg
c0082120_2012516.jpg

今日の夕焼け
c0082120_20131070.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-10-04 20:14 | 動物 | Comments(14)
Commented by miyakokoto at 2015-10-04 20:46
こんばんわ(^^♪
 朝夕は少し冷えますが、昼間はまだ夏日です。
こうして魅せて頂くと秋を感じます。
ここのところ良いお天気で蝶々さんも忙しく、撮り手も忙しいですネ
↓のコスモスも秋風物詩ですネ
Commented by gonbe-0526 at 2015-10-04 21:32
こんばんは
青空にキバナコスモスが綺麗です。
こちらでも蝶が吸蜜に忙しそうです。
秋の夕陽やはり素敵です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-04 22:03
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
動きのあるチョウを上手く撮られますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
青空を背景にコスモスと遊ぶチョウのコラボが気に入りました。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by dacha883 at 2015-10-04 22:23
空の色が素敵ですね。
まさに秋の空気感を感じます。
深呼吸をすれば空気が美味しそうです。
Commented by しらかみ たろう at 2015-10-05 06:09 x
アゲハチョウ素晴らしいタイミングで
捉えられていますね。
蝶の動きを読み取るのは不可能ですから、
撮影には大分時間がかかったでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-05 07:47 x
miyakokoto さん。
急に冷え込んできたようです、朝は寒いくらいですし、日中も26℃までしか上がらないようですね、やはり秋はやって来ました、過ごし易くて良いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-05 07:50 x
gonbe-0526 さん。
バックが青いから、キバナもチョウも良く映えますね、さわやかです。
良い日は3日とは続きませんでしたね、今朝は曇っています。
Commented by hiro-photo at 2015-10-05 07:53 x
yu-yu-sansaku さん。
動きのあるものを追いかけて写すのは楽しいですね、特に青空をバックにして写せすと見栄えも良くなりますから、しばらくはこんなシーンも多くなるでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-05 07:56 x
dacha883 さん。
フジフィルムのカメラでビビットに設定して写していますから、空の青い色や緑などは綺麗に写りますね、メーカにより発色にも特徴がありますね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-05 07:59 x
しらかみ たろう さん。
しばらく同じ場所で蝶を追いかけて写しましたが、こんな時間の過ごし方はあまり苦になりません。
結果としては、大部分のデータは破棄してしまう事にはなりますが、数枚でも気に入ったものが撮れればそれで満足です。
Commented by cynchia at 2015-10-05 08:35
おはようございます、スッキリした秋空は気持ち良いですね、夕景も素晴らしいです。
Commented by の子 at 2015-10-05 12:56 x
清々しい秋晴れですね。
青空にキバナが映えます。
アゲハ蝶の美しいこと!
さすがのショットですね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-05 17:07 x
cynchia さん。
雲が無さ過ぎましたね、絵的には少し雲も欲しいです。
3日と良い天気は続きませんね、もう今日は朝から曇っていました。
Commented by hiro-photo at 2015-10-05 17:10 x
の子 さん。
抜け良く写れば気持ちが良いですね、欲を言えば、青空に白い雲が少し浮かんでいて欲しかったです。