ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

今朝は東の空がやけに明るいので、家を飛び出していつもの橋の上に行って見ました
まだ陽が昇る前の西の空に薄っすらと虹が架かっていました、もう少し早く来て居れば、はっきりとした虹に出会えたかも知れません
06:05
c0082120_17575764.jpg

06:13の朝焼けの光景ですが、少しドラマチックに写してみました
c0082120_1803017.jpg

今日は、青系統の花で統一する事になりました
「宿根朝顔 (しゅっこんあさがお)」
c0082120_1842273.jpg

「露草 (つゆくさ)」
c0082120_1854443.jpg

「雁金草 (かりがねそう)」
c0082120_1865744.jpg
c0082120_187667.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-29 18:12 | 自然 | Comments(22)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-29 19:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
綺麗な虹に出会えましたね。
赤い欄干と虹♪ステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
アサガオ・ツユクサ・カリガネソウ・も素敵ですね。
カリガネソウのシベが魅力的ですよね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by のほほん at 2015-09-29 19:54 x
綺麗な空に虹が素敵ですぅ~
花もキラキラ輝いてますね^^
Commented by ten-zaru at 2015-09-29 20:21
hiro-photoさん、今晩は。
朝の虹を撮影できるとはラッキーでしたね。
赤い欄干に虹なんて滅多に撮ることはできませんよ。
P
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-09-29 21:35 x
こんばんは
虹って思いがけなく現れますね、
きっと体内時計のスイッチを入れてhiroさんを起こされたのでしょう、
三文の得がありましたね。
Commented by YAKUMA at 2015-09-29 22:03 x
素敵な朝明けですね。
清々しい一日になりそうな気配です。カリガネソウもいい感じに撮れていますね。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-29 22:08
早朝の虹! 綺麗ですね~。
赤い橋とのコラボも素敵です。
早起きは三文の徳ですね。
朝焼けも綺麗~。
気持ちのいい朝ですね。
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-29 22:29
こんばんは
朝焼けに赤く染まった雲と少し赤みを帯びた虹素敵ですね。
青系の花爽やかですね。
Commented by しらかみ たろう at 2015-09-30 06:27 x
朝焼けに虹、素敵ですね。
こんな早朝にも虹が出るんですね。
秋の花、紫系が多いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 07:31
yu-yu-sansaku さん。
たまには早起きもするものですね・・、今朝も東の空が赤く焼けていましたが、二日続けての朝焼けを写すのは止めにしました、今日は雲が多いです、午後には天気も崩れてきそうです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 07:34
のほほん さん。
青色の花は光を受けて爽やかに見えますね、今日の日中は気温27℃・・涼しくなってきました、朝は半そででは寒いくらいになっています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 07:36
ten-zaru さん。
虹はめったに見る事はありませんが、見れたと言う事はラッキーの一言に尽きますね、もう少し早く現場に着いて居れば・・と少し悔やまれます。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 07:39
大阪のおっちゃん さん。
虹の現れる理屈はわかりますが、気象条件の合うのが難しいですね、めったに虹に会う事はありません。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 07:42
YAKUMA さん。
夕焼けは時間的に写す機会は多いですが、朝焼けは・・朝早く起きるのがつらいですね、特に早朝は寒くなってきました、今朝は半そでの上に一枚羽織りました。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 07:46
happysweet1205 さん。
朝晩涼しくなってきました、特に今朝は寒いくらいで、半袖のシャツの上にもう一枚羽織りました、すっかり秋の気候になってきましたね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 07:48
gonbe-0526 さん。
今朝は鱗雲が流れています、気温も低く寒いくらいです、すっかり秋の気配ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 07:49
しらかみ たろう さん。
秋の草花が咲いています、花の色も青系統が多く目立ちます、涼しそうに見えますね。
Commented by cynchia at 2015-09-30 08:26
おはようございます、綺麗な虹ですね。雨が多かったのですが見る機会は少なかったです。
Commented by risaya-827b at 2015-09-30 16:17
こんにちは^^
朝からキレイな虹を見られたなんて羨ましいです^^
虹っていつ見たのかなぁー?
もう忘れちゃうほど長い間見てないかも?
今や秋の草花がいっぱい☆
お花で季節の移り変わりが感じられる日本は素晴らしい♪
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 17:27
cynchia さん。
中々虹を見る事は無いですが、偶然の出会いでした、もう少し早く気が付いていれば・・などと欲張ったことを考えてしまいましたね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 17:29
risaya-827b さん。
中々虹を見る機会は無いですね・・、偶然でした、ラッキーでしたね。
朝は寒いくらいになりました、秋は確実にやってきていますね。
Commented by miyakokoto at 2015-10-01 10:51
おはようございます(^^♪
 29日の朝日は、同じく眺めておりました!
 P☆彡
Commented by hiro-photo at 2015-10-01 18:58 x
miyakokoto さん。
最近には珍しく、東の空が真っ赤に焼けていましたが、いつもの橋に行った時には赤い色は薄れていました、西の方に架かった虹も薄れていました。