ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

コスモス

今日は朝から良い天気、気温は上がりましたが、抜けるような青空が気持ちよい一日となりました
少しばかりまとまって咲いている「コスモス」を見つけました、「コスモス」はやはり青空によく似合う花です・・・・
c0082120_17543398.jpg
c0082120_17543985.jpg
c0082120_17544373.jpg
c0082120_17545269.jpg
c0082120_17545797.jpg
c0082120_1755397.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-28 17:58 | 植物 | Comments(26)
Commented by cynchia at 2015-09-28 20:17
こんばんは、コスモスは青空があいますね、
此方でも咲き始めています。
Commented by ten-zaru at 2015-09-28 20:39
hiro-photoさん、今晩は。
青空にコスモスが映えますね。
いよいよ秋本番をむかえますね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-28 20:51
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
澄み切った秋空にコスモスの花が似合いますね。
ステキなショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-28 22:05
青空にコスモス 綺麗ですね~、
爽やかな秋風を感じます^^
蕾もあってこのくらいの時が
一番綺麗でいいなぁって思います。
P☆
Commented by のほほん at 2015-09-28 22:07 x
青空良いですねぇ~^^
Commented by Sippo5655 at 2015-09-28 22:17
ん~、本当に青空がお似合いですね!!
秋の空には このお花が一番お似合いかも・・・
お天気周期的に変わりそうですから、
晴れ間にはお花たちと語り合いたいですね(^-^*)
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-28 22:40
こんばんは
青空バックのコスモス綺麗ですね。
今日の京都も抜けるような青空が綺麗でした。
高知と同じように暑いくらいの天気でした。
Commented by YAKUMA at 2015-09-28 23:07 x
コスモス、見慣れた花ですがどう撮るか悩むところです。
青空をバックに結構大胆な構図に思えます。
参考にさせていただきます。
Commented by dacha883 at 2015-09-28 23:47
こんばんは。
青空とコスモスは定番ですが、やはりいいですね。
空の色が爽やかでほんとうに素敵です。
Commented by しらかみ たろう at 2015-09-29 05:54 x
ピンクと白のコスモスが大好きです。
それに青空があれば最高ですね。
Commented by の子 at 2015-09-29 06:42 x
コスモスには青空ですね。
コスモスのしなやかに揺れる姿が好きです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 07:24 x
cynchia さん。
ようやく咲き始めたコスモスを見る事が出来ました、まだほんの一部わずかな数ですが、やはり待ちわびていただけに、こうして見る事が出来て嬉しいです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 07:34
ten-zaru さん。
コスモス→秋→爽やか→涼風・・・そんなイメージにとつながる草花ですが、気温ばまだ少し高いようです、好天が長く続くと嬉しいのですが、週末はまた天気が崩れそうですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 07:38
yu-yu-sansaku さん。
秋の空は高くどこまでも澄み切って青いですね、少し白い雲も流れていた方が絵には良いようですが、贅沢は言えませんね、今朝はその雲が少したなびいています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 07:42
happysweet1205 さん。
咲き始めの草花はどんな花でも綺麗ですね、瑞々しさや活力を感じます、時間が経つに従って艶もなくなっていきますね、老化が早いです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 07:45
のほほん さん。
久し振りの真っ青な空の色、真っ白い雲が浮かんでいると撮影のテンションももっと上がるのですが・・・、今朝は薄く雲もたなびいています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 07:49
Sippo5655 さん。
キバナコスモスは満開になっていました、ミツバチやアゲハチョウが食事に忙しそうでした、飛び回る昆虫を前にすると時間の経つのも忘れてしまいますね、コスモスはこれからどこでも咲き始めるようです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 07:55
gonbe-0526 さん。
まだまだ日中は暑いですね、過去の気温を調べてみましたら、去年の今頃も30℃前後の様でした、と言う事は、去年並みの気温で今年も推移している事になりますね、10月に入ればぐっと気温は下がってくるようです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 07:59
YAKUMA さん。
まだ選り好みするほどコスモスは咲いていませんので、現状の花をじっくりと左右から眺めて少し構図を変えてみるくらいにしかできませんね、そのうちにどこででも見られるようになれば・・・・多くあり過ぎてどう切り取ったら良いのかわからなく迷ってしまうかもしれません。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 08:05
dacha883 さん。
ビビットに設定して写していますから、色が鮮やかに出てくれますね、現物以上に艶やかに見えます、少しでも透明感のある美しさが出てくれればうれしいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 08:08
しらかみ たろう さん。
真っ青い空にピンクのコスモスは見栄えがしますね、これも太陽の光があるからこその写りですから、いかに太陽光が大切かが良く分かります。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 08:13
の子 さん。
まだ花数の少ないコスモスですから、限りある花の前でジックリと対面しながら時間をかけて写せます、満開になってしまえば、どうしても目移りしてしまいますから、いくらか疎かになりがちですね・・・。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2015-09-29 15:45 x
秋色も 今日のコスモスもいいなあ~~ 青空に爽やかでした。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-09-29 18:00 x
こんにちは!
良い季節になりました!
秋にはコスモスが 良く似合いますね!ヽ(^^)ノ
8位への壁は 高いですが ガンバッテよじ登って下さい!♪(^^)
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 18:53 x
ちごゆり嘉子 さん。
お天気が良いとどんな花も元気一杯に写りますね、特にコスモスは青空に良く似合っています。
これからは秋空が続くとよいですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-09-29 19:30 x
白竜雲 さん。
今のところは9位にしがみついていますが、いつ10位以下に落ちるかわからない状況です、コメントを残してくれる方が皆さん応援してくれると嬉しいですが・・・・。