ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中で

今日の高知市の12時の天気は強雨、気温24℃、湿度90%、降雨量26mm/hでした
いつもはあまり気を払っていなかったこんな道路わきの草花にも、カメラを向ける今日の私でした
c0082120_17382870.jpg
c0082120_17383417.jpg
c0082120_17383838.jpg
c0082120_17384315.jpg
c0082120_17384976.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-24 17:42 | 植物 | Comments(18)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-09-24 18:43 x
こんばんは
高知県、大変な降水量です、
鏡川の水位も上昇しますね。
こんな日も休まず撮影日記、モチベーションの強さに
脱帽です。
Commented by cynchia at 2015-09-24 19:28
こんばんは、今日は1日降ったり止んだり
ジニアも頑張っていますね。
Commented by 光子 at 2015-09-24 19:34 x
高知市降水量がすごいって
TVで報道してましたが大丈夫ですか?
お花も雨でとろけそうですね
Commented by miyakokoto at 2015-09-24 19:55
こんばんわ
 台風が来ているようですのでこちらは小雨程度でしたが、
御地はTVで大雨との事大丈夫でしたか?
雨の日でも撮られる・・・何時も感心して居ます。ポ
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-24 20:28
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
シルバーウイークが終わったら大雨ですね。
花たちもグッタリですね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-24 20:34
こんばんは
四国南部に大雨が
被害はありませんでしたか
花たちも雨に打たれてうな垂れていますね。
Commented by しらかみ たろう at 2015-09-25 05:56 x
大雨ですね。被害はないですか。
花達は被害を受けているようですね。
ちょっと可愛そう。
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 07:33 x
大阪のおっちゃん さん。
県内で猛烈な雨に遭った所もありましたが、我が家の近辺ではさほどの事もありませんでした、今朝は良く晴れています、暑くなるようです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 07:37 x
cynchia さん。
いつもであれば、立ち止まる事もなく通り過ぎる花たちですが、雨に濡れて一段と元気そうに見えました、やはり雨は普段と違った雰囲気も醸し出していますね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 07:43 x
光子 さん。
県内も広いですから、120mmの1時間雨量を観測した所もあったようです、高速道路や国道も一時閉鎖された所もありましたが、思いの他被害は少なかったのではないかと思っています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 07:46 x
miyakokoto さん。
市内の我が家の辺りはTV画像のようなことは無かったですね、報道は最悪な場所を選んで伝えますから・・・・、心配をかけさせてしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 07:50 x
yu-yu-sansaku さん。
久し振りの雨でしたね、これで水が土に浸みわたって草木も元気を取り戻せます、降りすぎは困りますが降らなすぎも困りますね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 07:53 x
gonbe-0526 さん。
中央部を外して西部や東部には大雨が降りましたが、一部通行止めや避難騒ぎもあったようですね、最近の雨は集中的に降りますから、起こる被害も大きくなりますね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 07:57
しらかみ たろう さん。
降るには降った県内でしたが、この近辺は大した事も無かったようです、TVを見て驚いているくらいですから・・・・、今日は朝から良い天気になっています。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-09-25 08:56 x
おはようございます!
貴県は大雨とか 報じられていましたが、被害はないでしょうね?(-_-;) 
道路わきの野草も 珍しい花ですね!v(^^)
Commented by risaya-827b at 2015-09-25 09:22
おはようございます^^
今朝は雨になって肌寒いです!!!
今年は春頃から不安定な変な陽気でしたが
シルバーウイークが晴れだったのが、せめてもの慰めかな?
これからは一雨毎に寒くなって行くことでしょう!!!
そんな中でみる可愛いお花には癒やされますね♪
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 17:03 x
白竜雲 さん。
幸運にも大雨の被害は無かったです、ありがとうございました。
今日は、朝の内は良く晴れていたのに、今は真っ黒な雲で覆われています、よい天気は持ちませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-25 17:07 x
risaya-827b さん。
高知はまだまだ暑い日もありますね、今日などは30℃と言う予報でしたが、午後から曇ってしまいましたので、そこまでは上がらなかったのかも知れませんが結構蒸し暑かったですね。