ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

クフェア・プルプレア

連休3日目、目新しい事も無く一日が終わります、夕方の西空には雲も無く、夕焼けを写すのはあきらめました
街中で赤花の「クフェア・プルプレア」を写しました、面白い顔をしていますが、白花とはまた違った顔ですね
c0082120_17553939.jpg
c0082120_17554630.jpg
c0082120_17555245.jpg

飛びものをいくつか写しました、動きのある被写体は写していて夢中になってしまいます
c0082120_17572258.jpg
c0082120_17572723.jpg
c0082120_17573251.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-21 17:59 | 植物 | Comments(15)
Commented by のほほん at 2015-09-21 18:29 x
ひらひら舞う蝶々や吸蜜するオオスカシバ!
凄いですぅ~^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-21 18:47
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
クフェア・プルプレア♪珍しい花を見せて頂きました。
花姿に興味が湧きます。☆ъ(*゚ー^)v♪
チョウの飛翔を上手く写しますね。
真似ができません。m(_ _)m

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-09-21 20:03 x
こんばんは
少しお天気が落ち着きました、
お彼岸もやって来ました、
明日あたりから少し撮影に出かけようと思ってます。
Commented by dacha883 at 2015-09-21 20:35
こんばんは。
3枚目、見事ですね。
両方にピントが来ているなんて、信じられません。
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-21 21:31
こんばんは
蝶の飛翔凄いですね。
オオスカシバの吸蜜もいいですね。
京都も晴天ですが夕陽はいつも厚い雲の中です。
Commented by Sippo5655 at 2015-09-21 22:02
連休、お天気も良くて、
皆さん各所へお出かけでしょうね!
私は仕事です~^^;
アゲハの舞、いいですね!
こんな爽やかさが好きです(^-^*)
P☆
Commented by の子 at 2015-09-21 23:34 x
蝶々さん、見事ですね、すごいです。
どうしたらこんなに撮れるんでしょう。

珍しい名前のお花、始めてです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-22 09:25 x
のほほん さん。
小鳥は写せませんので、せめて動くものであればチョウやトンボなど・・、その内にアサギマダラもやって来ます、その時を楽しみにしています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-22 09:30 x
yu-yu-sansaku さん。
最近は花に止まっている蝶よりは、花に向かって飛んできている姿を写すのが楽しいですね、動きがあり、思いもかけなかったようなシーンを見る事も出来ます、人もそれぞれに好みも変わってくるものですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-09-22 09:33 x
大阪のおっちゃん さん。
連休の期間良い天気が続いています、今日も青い空に刷毛で刷いたような雲が流れています、秋空の下で、草花を写すのには絶好の気候になっていますね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-22 09:38 x
dacha883 さん。
写す時には、いろいろの事をあまり深くは考えておりませんが、ビンとだけはきちっと抑えたいですね、マクロレンズであればもっとシビアな写真が写せるのかも知れませんが、コンデジのズームなので、そこそこで良しとしなければなりませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-22 09:41 x
gonbe-0526 さん。
夕焼けは、適当な量と厚みの雲が西空に懸かっている方が、綺麗に見えて写した時に良く映えますね、昨日はほとんど雲はありませんでした・・これでは夕焼けを写す気にもなれません。
Commented by hiro-photo at 2015-09-22 09:48 x
Sippo565 さん。
年中お休みの私には、連休のワクワクする気持ちがもうわからなくなっていますが、街中には観光客の姿が多く見られます、県外ナンバーの車が駐車しているのが見えます、働いていた頃の私も休みにはこうして観光地などに行ったものです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-22 09:52
の子 さん。
蝶などの飛翔シーンは簡単に写せるものではありませんが、何十回もシャッターを切った中に数枚でも良いシーンがあれば儲けものですね、写している時は他の何も考えていません・・ただシャッターを切るのみです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-22 09:58
の子 さん。
蝶などの飛翔シーンは簡単に写せるものではありませんが、何十回もシャッターを切った中に数枚でも良いシーンがあれば儲けものですね、写している時は他の何も考えていません・・ただシャッターを切るのみです。