ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

一直線

東北東から西南西に向かって一直線に飛行する旅客機・・どこに向かっているのでしょう、最近は飛行機に乗る機会も無いですね
c0082120_17485419.jpg

「金水引 (きんみずひき)」が咲いていました、薔薇科と言うのは驚きです
c0082120_17512827.jpg
c0082120_17513355.jpg

「杜鵑草 (ほととぎす)」も咲き始めました、百合科らしいですね
c0082120_1753660.jpg
c0082120_17531181.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-19 17:56 | 風景 | Comments(12)
Commented by happysweet1205 at 2015-09-19 19:31
こんばんは
青空キャンバスに飛行機雲のラインも
筆で描いたような雲の流れも 綺麗ですね~。
今日はこちらもよく晴れ 気持ち良かったです。

キンミズヒキ 綺麗ですね。
私はまだ見た事ないかも~。
P☆
Commented by ten-zaru at 2015-09-19 20:50
hiro-photoさん、今晩は。
真っ青な空に一筋の飛行機雲
キリッと引き締った画、いいですね〜。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-09-19 21:36 x
こんばんは
こんばんは
乱れのない、鮮やかな飛行機雲、美しいです、
つい高知の空を見上げてしまいました。
これは九州に向かう飛行機でしょうね。

ホトトギス、どうしてこんな複雑な花姿になったのでしょう、
考え、考え、進化を遂げたのでしょう、生き残るために。

Commented by gonbe-0526 at 2015-09-19 22:11
こんばんは
青空に一筋の飛行機雲とても綺麗ですね。
下の雲も秋の空らしい雲です。
Commented by YAKUMA at 2015-09-19 22:54 x
狭っ久しぶりに気持ちの良い青空を見ることができました。
飛行機雲、私もどこまで行くのか想像しています。
ホトトギスも咲いているんですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-20 07:26
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
秋空に一直線の飛行機雲が映えますね。
キンミズヒキの花付きも良いですね。
柔らかい背景にホトトギスを上手く捉えたショットが素敵ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by hiro-photo at 2015-09-20 08:25
happysweet1205 さん。
秋空の雲は繊細ですね、空の雲こそ一期一会の代表格だと思っています、あまり雲ばかり写しても意味がないでしょうが、私は好きです。
秋空の下を快い涼やかな風が吹きぬける・・、良い季節になりました。
Commented by hiro-photo at 2015-09-20 08:35
ten-zaru さん。
何処までも澄んだ青い空に、刷毛ではいたような雲の流れ、やはり秋の空はこんな感じが多いですね、地上でも涼しい風が渡っています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-20 08:41
大阪のおっちゃん さん。
飛行の方向から見れば九州しかも南の地方に向かっているのでしょうか、シルバーウイークの初日・・人其々の楽しい思いを載せての旅の途中でしょうね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-20 08:44
gonbe-0526 さん。
上空は冷たい大気で覆われていますね、地上も少し涼しさが戻ってきたようです、爽やかな風も吹いています、秋が急にやってきたようです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-20 08:49
YAKUMA さん。
台湾ホトトギスが咲き始めましたね、複雑な形をした花ですが、写し方によっては非常に魅力的に見える花です、立体的は花ですが逆光が似合いそうです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-20 08:53
yu-yu-sansaku さん。
これからホトトギスもいろいろな種類のものが咲き始めますね、立体的な花を写すのは難しいですが、背景を変えて写してみるのも良いかと思います、雰囲気が違ってくるのが楽しいですね。