ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

河川敷

今日は終日快晴でした、気温は29℃まで上がったようですが、湿度は低く風も少しありましたので過ごし易かったですね
鏡川の河川敷では、「黄金狸豆 (こがねたぬきまめ) 」が陽光に輝いていました
c0082120_1821186.jpg

c0082120_18212662.jpg
c0082120_18213163.jpg

「コスモス」を探してみたのですが、時期的にまだ早いようです、見つけたわずかな「コスモス」の花を青空バックに・・・・
c0082120_1822660.jpg
c0082120_18221168.jpg
c0082120_18221891.jpg
c0082120_18222330.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-18 18:25 | 風景 | Comments(12)
Commented by cynchia at 2015-09-18 20:20
こんばんは、コスモスは、青空が似合いますね。
今からですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-18 21:05
そちらは気持ちよく晴れてますね。
こっちは夜中から豪雨と雷 津波避難のサイレンで
寝不足~~。 一日 降ったりやんだりでした。

鏡川の河川敷いろんな花が咲いてていいですね。
コスモスも青空背景に爽やかですね~。
P☆
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-09-18 23:25 x
こんばんは!
「黄金狸豆 (こがねたぬきまめ) 」??
初めてです! 食べられないんでしょうね?
コスモスが咲くと 秋ですね!v(^^)
Commented by dacha883 at 2015-09-19 00:00
こんばんは。
コスモスと青空の組み合わせ、爽快ですね。
最近はコスモスが少なくなって困っています。
こんなの撮りたいです。
Commented by の子 at 2015-09-19 05:46 x
快晴なのが画面からもわかります。
明るい空気感、秋ですねー。
一時の今風情を楽しみたいですね。
こちらも今日から天気がよくなりそうです。
何せシルバーウイークですから、頑張らなくっちゃです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-19 06:33
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
コガネタヌキマメは知りませんでした。
黄金に輝いていますね。
青空を背景に秋桜も映えたショットがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございました。
Commented by hiro-photo at 2015-09-19 07:28
cynchia さん。
コスモスの花の咲くのを心待ちにしていますが、気温が高いと咲きそうもありませんね、もう少し秋が進むまで待たなければならないようです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-19 07:33
happysweet1205 さん。
関東北部や東北南部の豪雨災害の後ですから、雨には神経を使いますね、津波避難のサイレン・・夜中ともなれば一層緊張しますね。
何事も起こらなかったようで、まずは一安心でしょう。
Commented by hiro-photo at 2015-09-19 07:37
白竜雲 さん。
河川敷で、「コスモス」の苗の中で「黄金狸豆」が輝いていました、明るい太陽光の下ですから金色に見えました、コスモスの花はまだ咲いていません、一面コスモスの花で満たされる日を楽しみにしています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-19 07:40
dacha883 さん。
まだ日中は暑いですからコスモスの花はほとんど咲いていません、河川敷にはコスモスの苗が一面に生えていましたので、花の咲く日を心待ちにしています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-19 07:42
の子 さん。
5連休ですから、どこかにも行ってみたいですが、何処も人で埋まるでしょうね・・・、やはり近所周りで終わってしまいそうです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-19 07:48
yu-yu-sansaku さん。
相変わらず、花は空に抜いたり、水を背景に据えたりしながら写しています、撮影スタイルは簡単には変わりませんね。
マクロ撮影に強いカメラの調子が悪いので、最近は少し中景で写す事が多くなっています。