ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

秋空

昼前はこんなに良く晴れていたのに、厚い雲がのしかかってきて今にも雨が降りそうな空になっています、”○○○心と秋の空”などとよく言いますね
明日の予報は晴れですが、本当に晴てくれるでしょうか・・・・
c0082120_17565367.jpg
c0082120_17565987.jpg
c0082120_1757837.jpg
c0082120_17571377.jpg
c0082120_17571842.jpg
c0082120_17572439.jpg
c0082120_17572852.jpg
c0082120_17573475.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-17 18:03 | 植物 | Comments(22)
Commented by dacha883 at 2015-09-17 18:55
こんばんは。
これは素晴らしいです。
こちらは雨が降ったり止んだりの重苦しい一日でした。
そんな中、この清々しい空はどうでしょう。
とっても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。 P
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-09-17 20:13 x
こんばんは
雨が続くと青空が恋しくなります、
青空をバックにお花を描く、とっても気持ちの良いものですね。
Commented by Sippo5655 at 2015-09-17 21:07
うわあ、秋の青空、、
眩しいくらいの爽やかさ!
みんな満喫していますね♪
東京は寒いくらいの雨、
明日も雨模様です><
P☆
Commented by miyakokoto at 2015-09-17 21:23
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 御地は良いお天気でしたネ
爽やかな秋の空・・彼岸花も秋の象徴・・・
こちらは曇りで雨でした。明日も雨模様です。P☆彡
Commented by YAKUMA at 2015-09-17 22:30 x
彼岸花、咲き始めましたね。
秋晴れの空と秋の花たち、素敵ですね~。。。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-17 22:31
こんばんは
青空といろんなお花 爽やかですね~。
彼岸花は蕾も咲いてるのも好きです。
昆虫たちも秋を楽しんでいますね!
ローアングルから見上げる構図 素敵です^^
P☆
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-09-18 00:11 x
こんばんは!
良い撮り方の 秋ですね!
天が高く見えますよ!ヽ(^^)ノ
Commented by しらかみ たろう at 2015-09-18 05:59 x
秋晴れの空に真っ赤彼岸花良いですね。
先日孵化した蝶、元気に飛んでますかね。
Commented by arak_okano at 2015-09-18 07:00
青空を背景に花たちが気持ちよさそうに咲いていますね、バグースです。こちらは今日も雨、地震、津波、台風、噴火、大雨、困ったものです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 07:26
dacha883 さん。
この青い空を見た後、すぐに曇ってきて夕方には雨も降りました、今日は朝から快晴・・天気は定まりませんね。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いくらいです、今日は30℃まで気温が上がるとか・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 07:31
大阪のおっちゃん さん。
青空や水面をカンバスにすれば、余計な物を排除できるメリットがありますね、狭い空間の中で必要な物だけを切り取るにはありがたい方法です。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 07:35
Sippo5655 さん。
青い空に白い雲は誰の気持ちも和やかにしてくれそうですね、秋の空は爽やかに晴れて欲しいです。
今日は朝からよく晴れています、今差涼しいですが日中は30℃にまで気温は上がるとか・・まだまだ暑い毎日が続くようです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-18 07:35
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご無沙汰をしています。
二番目の孫が産まれるので上の子の子守で三ヶ月も休んでいました。(笑)
これから又よろしくお願いします。

青空を背景にコスモスと蝶のコラボが映えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 07:40
miyakokoto さん。
今朝は快晴になっています、日中は気温も上がりそうです、気温30℃は暑いですね、暦の上ではすっかり秋で、草花の種類も虫たちも秋を示していますが、お天気の方がまだ一日中爽やか・・と言うまでにはいかないようです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 07:44
YAKUMA さん。
赤い彼岸花も咲いていました、最近は白花の方を多く見ますが、やはり赤が本家と言ったところですね、黄色もその内に見かける事でしょう・・・・。
赤い花に青い空・・視覚的には良い取り合わせですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 07:48
happysweet1205 さん。
堤防の上や傾斜面に咲いている草花を、見上げる角度で写すと、丁度青い空がカンバスになってくれます、白い雲もありましたので、格好良く雲を配置して写してみました。
晴れ間を惜しんで、チョウやオオスカシバなどが花に集まっていました。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 07:58
白竜雲 さん。
天高く馬肥ゆる秋・・とか、読書や芸術の秋・・など、良い季節を背景にして、草木や生き物そして人間も交えて、生きる事を謳歌するに相応しい時間空間を迎えていますね、長く続いて欲しいものです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 08:02
しらかみ たろう さん。
先日の羽化したばかりの蝶は、帰りに覗いた時点ではもう居ませんでした、無事大空に飛び立ってくれた事と思っています、今頃はキバナコスモスなどに立ち寄って、食事の最中なのかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 08:06
arak_okano さん。
自然災害も至る所でいろんな事が起こっていますね、昨夜来からペルー沖の地震の話題がラジオで繰り返し報道されています。
今朝の高知は快晴・・、災害とは無縁の感じがしていますが、いつ身近に起こるかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 08:12
yu-yu-sansaku さん。
お孫さんの世話では、写真の趣味も一時脇に寄せざるを得ませんね。
今の私は、幸か不幸か、どっぷりと写真やブログに浸かっていられますので、何とか忙しく毎日を過ごせています、日中はまだまだ気温も高くて暑いですが、朝晩は涼しくなっています、一年で一番過ごし易い季節を迎えようとしています。
Commented by risaya-827b at 2015-09-18 16:18
こんにちは^^
うわぁ~ 爽やかの写真ですねー♪
やっぱり、青空とのショットは気持ちがいい☆
思わず、深呼吸をしたくなりましたよ^^
最近は雨が多くて、このような風景が少なくて・・・
早く秋空が続いて欲しいものです!!!
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 18:35 x
risaya-827b さん。
高知は、来週の中頃まで晴れた良い日が続くようです、シルバーウイークは恵まれた休日になりそうです。
気温も29℃止まりです、湿度が低ければ爽やかな休日になりますね、期待しています。