ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨上がりの後に・・・

今日も昼過ぎまで雨は降ったり止んだりでしたが、15時頃にはすっか上がりました
雨上がりの草むらには真っ白い「キノコ」が生えていました、「ヤマガラ」でしょうか・・ゴソゴソと枯葉をかき分けて餌を探していました
c0082120_18512151.jpg
c0082120_18512728.jpg
c0082120_1851358.jpg
c0082120_18513952.jpg
c0082120_18514542.jpg
c0082120_18515295.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-07 18:57 | 植物 | Comments(10)
Commented by しらかみ たろう at 2015-09-07 19:56 x
南国高知にも秋の気配を感じさせてくれるキノコですね。
こちらはもう朝夕には寒さを感じるようになりました。
鳥海山の頂上近辺では紅葉が既に始まってます。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-07 20:10
こちらも同じ頃雨が上がりました。
連日の雨と湿度でキノコの成長も早いでしょうね。
ヤマガラが餌探し♪
可愛いですね~。 うちの近所ではヤマガラは
見れないので羨ましいです。
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-07 21:58
こんばんは
京都は今にも降りそうな空でしたが夕方までもちました。
落ち葉の下からキノコが もう秋ですね。
Commented by YAKUMA at 2015-09-07 22:58 x
ヤマガラとの遭遇、素敵ですね。
秋、キノコのシーズンでしょうか。
これも区別が難しいですね。私はまだ足を踏み入れていない領域です。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-09-08 08:05 x
お早うございます
ラストのキノコ、形が面白い!!
いいもの見つけましたね。
ヤマガラに会えて、良い日になりましたよ。
Commented by hiro-photo at 2015-09-08 08:16
しらかみ たろう さん。
はや紅葉の便りですか、山の上から街中へ、北の国から南国へ・・これからは北から南へと季節が移り変わっていきますね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-08 08:19
happysweet1205 さん。
木々の間からは小鳥の鳴き声も聞こえてきますが、姿を見る事は稀です、ヤマガラは暫らくあちこちと落ち葉を返しているようでしたが、その内に飛んで行ってしまいました、久し振りの小鳥写真です。
Commented by hiro-photo at 2015-09-08 08:22
gonbe-052 さん。
白い綺麗なキノコでしたが、いかにも毒キノコ・・と言った感じでした、雨後の筍ならず雨後のキノコですね、成長が早いようです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-08 08:25
YAKUMA さん。
雨が続くと短時間で成長してしまうキノコ・・ほとんどが毒キノコなのでしょうね、見て写真に写すのは良いのですが、手に取ろうとは思いませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-08 08:29
大阪のおっちゃん さん。
たまにいつもと違った場所に行くと、いろんなものに出会いますね、新鮮な思いになります、つい写真も多く写す事のなりますね。