ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

やっと晴れてきました

午後も遅くなって、やっと天気も回復してきました、明日明後日と晴れる予報も出ています
鏡川沿いに自転車で走ってきました
「仙人草 (せんにんそう)」の花が満開になっていました
c0082120_19325668.jpg
c0082120_19333412.jpg
c0082120_19334380.jpg
c0082120_19334985.jpg

「芙蓉 (ふよう)」の花がまだ咲いていました
c0082120_19352137.jpg
c0082120_19353256.jpg
c0082120_19353870.jpg

今日の夕景
c0082120_19355697.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-03 19:37 | 植物 | Comments(16)
Commented by dacha883 at 2015-09-03 20:33
こんばんは。
こちらも仙人草が満開を迎えていますが、
天気は相変わらずに重いです。
1枚目を見ると芙蓉の花に巻きついているのでしょうか、
ぜひどちらも開いているところが見たいです。
期待していますよ(笑)
Commented by 白竜雲 (はく りゅう うん) at 2015-09-03 21:05 x
こんばんは!
花も綺麗ですが・・・夕日が いつもいいですね!
毎日でも 夕日を撮って下さ~い!♪(^^)
Commented by ちごゆり嘉子  at 2015-09-03 21:27 x
芙蓉に絡みついて見事に咲きました。
この花はにぎやかに咲いてくれるのでうれしいですね。
芙蓉も素敵なお花ですね。★☆”
Commented by YAKUMA at 2015-09-03 21:58 x
いいですね。センニンソウの花。
こちらでも盛りを迎えているようです。
今日は昼過ぎまで晴れていましたが、夕方からまた雨模様です。
スカッと晴れて欲しいですね。。。
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-03 22:27
こんばんは
今日も降ったり止んだりでした。
明日明後日と久しぶりに晴れるそうです。
満開の仙人草素敵ですね。
夕日も長い間見ていないような気がします。
Commented by の子 at 2015-09-03 22:39 x
久々に晴れたので、私も仙人草を探したのですが・・。
綺麗な花ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-03 23:01
こんばんは
こちらは昼から雨が降り出し
今はどしゃ降りですw
明日は晴れるようなので、撮影に出かけられたらと思ってます。

仙人草 綺麗ですね。
今日見かけた花もこれだったかも。
写真は撮らなかったんですが、またチェックしてみます。
芙蓉のピンクも綺麗ですね。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-09-04 07:56 x
お早うございます
仙人草が満開、なかなか、こんな花姿に出会えません、
フヨウも、まだまだ元気ですね。
今、夏? 秋? 戸惑います。
Commented by hiro-photo at 2015-09-04 08:20 x
dacha883 さん。
今日の高知は朝からよく晴れています、空は青く太陽が眩しいですね、しばらくぶりの太陽の光です・・明るいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-04 08:28 x
白竜雲 さん。
久し振りに夕焼けを写せるような天気になりましたが、丁度食事時とも重なって、つい外に出るのが億劫になってしまいますね、今の時期日の入りは6時半前後です。
Commented by hiro-photo at 2015-09-04 08:33 x
ちごゆり嘉子 さん。
仙人草の魅力は、やはり白く長い髭ですね・・、これだけの花ですからさぞや立派な髭が見られるでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-09-04 08:37 x
YAKUMA さん。
今日は朝からスカッと良く晴れました、気温も30℃まで上がるとの事ですから、また日中は暑くなりますね、ジトジトしないのがありがたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-04 08:40 x
gonbe-0526 さん。
久し振の夕景でした、もっと赤く燃えると思っていましたが、思いのほか雲も多く綺麗な夕景にはならなかったですね、次回を楽しみにしています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-04 08:45 x
の子 さん。
アップにして写したかったですが、あまり近くまで寄れませんでした、仙人の髭になった時に、どこか別の仙人草を探して写したいと思っています。
Commented by hiro-photo at 2015-09-04 08:49
happysweet1205 さん。
芙蓉は逆光で写してみました、順光だとあまりにも普通ですから・・。
今の時期は、珍しい綺麗な花が少ないですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-04 08:51
大阪のおっちゃん さん。
早くコスモスの花を写したいですが、まだまだ先のようですね、もう少し涼しくならなければ花は咲かないようです。