ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中の出会い

今日も降ったり止んだりで一日が終わりました
小降りの中を出かけてきました、傘を差しての片手撮影ですが、軽いコンデジならではの気軽さで写せます
c0082120_18183314.jpg
c0082120_18184263.jpg
c0082120_18185344.jpg
c0082120_1819045.jpg
c0082120_1819660.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-09-01 18:21 | 植物 | Comments(14)
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-01 20:32
こんばんは
京都も一日降ったり止んだり、一時注意報が出るほど激しく降っていました。
雨の中も素敵な被写体がありますね。
水滴をまとった合歓の花素敵です。
Commented by ten-zaru at 2015-09-01 20:38
hiro-photoさん、今晩は。
今日も1日鬱陶しい雨、今度の土日は晴れて欲しいな〜。
トップ、葉っぱの上に丸まった雨とオレンジの花が素敵ですね。
Commented by dacha883 at 2015-09-01 23:10
こんばんは。
雨の中の花たち、どれもしっとりと落ち着いた色合いで素敵です。
Commented by しらかみ たろう at 2015-09-02 05:45 x
雨に打たれた緑とても綺麗ですね。
こちらでは緑色の葉が徐々に色付き始めています。
Commented by の子 at 2015-09-02 05:46 x
猛暑から一転、気温が低いのは過ごしやすいですが、
雨ばかりは嫌ですね。
家の中で足ふみですよ。
雨の散歩もいいものですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-02 06:48
雨にも負けず風にも負けず、花たちや昆虫
そして撮影にバグースです。
アラック、雨なら固まってしまいます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-09-02 07:08 x
お早うございます
合歓の花、雨に打たれる姿もいいですね、
哀れなんか全く感じません、神社のお守りなんかにも想像が膨らみます。
今まで見たことのない花姿です。
Commented by hiro-photo at 2015-09-02 07:52
gonbe-0526 さん。
土砂降りでは写しにも行けませんが、傘差しで写せる程度の雨ならば、被写体さえ見つかれば何とか写せますね…、ブログ更新を継続させるためにのみ出かけているようなものですが。
Commented by hiro-photo at 2015-09-02 07:56
ten-zaru さん。
今日は朝から日が差し込んでいます、天気が良くなりそうで喜んでいます。
やはり晴れていた方が良いですね、傘を差すという手間が一つ無くなりますから・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-09-02 08:02
dacha883 さん。
バックが緑色の草原や木の葉ですから、全体に落ち着いた感じになりましたね、目一杯に露出を開けてバックを暈したのも良かったですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-02 08:06
しらかみ たろう さん。
もう紅葉の準備が始まっていますか・・、高い山から冬支度が進んでいるようですね、こちらはまだこれからしばらくは暑い日が続きそうです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-02 08:10
の子 さん。
傘差し状態ではかなり行動も制限されますし、雨に濡れないようにカメラにも気を使いますね、今はやりの全天候型カメラであれば、濡れる事に気を回すことは無いのですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-09-02 08:13
arak_okano さん。
コンデジですから、傘を差した状態でも何とか写せる状態ではありますね・・、こんな時には、小さくて軽いカメラはありがたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-02 08:16
大阪のおっちゃん さん。
バック如何で雰囲気も大きく変わりますね、全体的に明るく写せば、雨の中でもあまり哀れっぽくは見えませんね。